『このケースのエアフローについて』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥6,780 ブラック[ブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥6,780 ブラック[ブラック]

ドスパラ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥6,780¥8,880 (17店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:MicroATX/ITX 幅x高さx奥行:210x392x350mm 3.5インチベイ:0個 3.5インチシャドウベイ:2個 5.25インチベイ:0個 CX200M RGB ELITEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX200M RGB ELITEの価格比較
  • CX200M RGB ELITEのスペック・仕様
  • CX200M RGB ELITEのレビュー
  • CX200M RGB ELITEのクチコミ
  • CX200M RGB ELITEの画像・動画
  • CX200M RGB ELITEのピックアップリスト
  • CX200M RGB ELITEのオークション

CX200M RGB ELITEANTEC

最安価格(税込):¥6,780 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2024年 2月17日

  • CX200M RGB ELITEの価格比較
  • CX200M RGB ELITEのスペック・仕様
  • CX200M RGB ELITEのレビュー
  • CX200M RGB ELITEのクチコミ
  • CX200M RGB ELITEの画像・動画
  • CX200M RGB ELITEのピックアップリスト
  • CX200M RGB ELITEのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCケース > ANTEC > CX200M RGB ELITE

『このケースのエアフローについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX200M RGB ELITE」のクチコミ掲示板に
CX200M RGB ELITEを新規書き込みCX200M RGB ELITEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

このケースのエアフローについて

2024/04/25 11:05(1年以上前)


PCケース > ANTEC > CX200M RGB ELITE

スレ主 cafemasterさん
クチコミ投稿数:178件 CX200M RGB ELITEのオーナーCX200M RGB ELITEの満足度5

今までSHA-VS4-VBKという窒息ケースを使っていたのですが、マザーをB550M DS3H、CPUをRyzen 7 5700X+AK400、グラボをRX6600にしたところ、温度が跳ね上がってPCが落ちるようになりました。
今はケースのサイドパネルを外して普通に使用しているのですが、このままサイドパネルを外して使うのはPCに良くない様な気がして、ケースの購入を考えています。

で、このケースを見て一目ぼれしてしまったのですが、このケースのエアフローはどうでしょうか?
マザーのPCIがつぶれる、ファンがうるさい、と悪い評判も聞いているのですが、そこはファンを交換したりPCIを使わなかったりで解決するのですが、エアフローはどうしようもないと思ってます。
小さいので熱がこもる、排熱が追い付かない、うちは排熱はうまくいってるなど、教えていただければと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:25713505

ナイスクチコミ!2


返信する
Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10156件Goodアンサー獲得:1000件

2024/04/25 13:10(1年以上前)

レビュー読んだら分かりますが、このケースの特徴は安くて見栄えが良いという事で、エアーフローの面でいうと使うグラボとマザーによっては背面ファンも外さないといけない様だし、付いてるファンはペリフェラルみたいで回転制御も難しそうだし、エアーフローこだわるならファンも全部変えることになりますね。

そうなるとコスパもどうかとは思いますしファンのRGBもON・OFF切り替えるだけなので、そういうのを理解して購入した方が良いと思います。

まあ使ってる方の書き込み見てもうるさいとか静とかも環境や使うパーツによりけりなんで、気に入ってるなら買ってみても良いとは思いますけどね。

https://www.youtube.com/watch?v=oh_RbJ1kmDI&ab_channel=At.Holy%E3%83%8D%E3%82%BA%E3%83%9F

こんな感じならそれなりにはまる人もいるかなとは思います。

書込番号:25713590

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 CX200M RGB ELITEのオーナーCX200M RGB ELITEの満足度4 私のモノサシ 

2024/04/25 15:22(1年以上前)

>cafemasterさん
室温が不明ですが、
その構成でそのケースで落ちるのはそもそも組み方とか、
ファンの設定や制御がちゃんとできてない可能性も、
温度で落ちているかも確証が無い。

新しいケースを買う前にまだやることはあると思う。

どちらのケースも触ったことはないけど、
自分は5800XとRX7800XTでケース閉めて、ケースファン全部止めても落ちたりしない。

書込番号:25713689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2024/04/25 15:37(1年以上前)

>アテゴン乗りさん
そこは同じような感想持ったけど、どうせなら新しいケース買って心機一転がんばります、ということならいいのではないかな、と

>Solareさん
そんなファンならいっそつけないでその分安価にしてほしいですね

書込番号:25713703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40597件Goodアンサー獲得:5712件

2024/04/25 15:45(1年以上前)

ファンの個数と回転数は、自分で決める物なので、ケース買ってファンがうるさいってのは、自分ではいじりませんと言っているだけのこと。

今時のケースは並べて穴だらけなので。ファンは自分で試行錯誤しましょう。

書込番号:25713707

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:7件

2024/04/25 16:43(1年以上前)

Core V21というPCケース使ってます。前面の20cm吸気ファンはうるさいのと埃を吸う(フィルターなし)ので停止させてます。回っているのはCPUファン(AK400)とグラボのファン(でも、55度まで回らない)だけ。室温20度ぐらいでも特に問題なしです。

書込番号:25713754

ナイスクチコミ!0


スレ主 cafemasterさん
クチコミ投稿数:178件 CX200M RGB ELITEのオーナーCX200M RGB ELITEの満足度5

2024/04/25 18:23(1年以上前)

>アテゴン乗りさん

負荷をかけてCPUやマザボの温度を計測したら100℃を超えた。
ケースの天板も熱々になってた。
ファンを最大にぶん回しても同じ。
上にも書いたけど、サイドパネルを外したら温度が下がって使えるようになった。
これって高温になる原因がケース以外にあるってこと?
ケースは前面はカバーがあってファンが回ってもほとんど吸気を行わないケースなんだけど。

ファンを止めても普通に使えるケースってすごいね。

書込番号:25713820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 CX200M RGB ELITEのオーナーCX200M RGB ELITEの満足度4 私のモノサシ 

2024/04/25 20:21(1年以上前)

>cafemasterさん
別にケースで冷えが変わらないとは言ってないけど、
経験上そこまで上がるのはちゃんと組めているならそこまで温度を上げるのはやろうと思ってもできない。

遊んでみtらけど、
https://blog.goo.ne.jp/ategon_n/e/16dcea1abc5dcb7473556ca950cc96c7
自分は大したケースでないけど穴塞いでもマザー70度までもあげれなかった。

少なくいても蓋開けている時にアイドリング時CPUの温度、室温+20度ぐらいまで下がっています?

書込番号:25713948

ナイスクチコミ!0


スレ主 cafemasterさん
クチコミ投稿数:178件 CX200M RGB ELITEのオーナーCX200M RGB ELITEの満足度5

2024/04/25 21:11(1年以上前)

>アテゴン乗りさん
今の室温は27.1度で、ふたを開けたPCのアイドル温度は38度〜40度です。

書込番号:25714010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2024/05/04 14:03(1年以上前)

知人用ので組んだけど 昨日排気温度が高くなってるとは言われたな 

13500 と 6700XT 運用なんだけど 落ちるようなことはないとおもう 再々落ちるなら連絡あるだろうし
後ろと上が 排気になってるだろうし 吸気が間に合って無いだろうとは思われるケースだとは思うよ

見た目にこだわるなら 仕方ないけど 見えにくいとこに置くようなら 違う奴にしたほうがいいよ

同じような構成で ATXケース使ってるけど APEX 程度なら CPU45度 GPU 70度行かないくらいだよ

CPUのグリスがきちんと塗れてないとかではないよね?

書込番号:25723732

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX200M RGB ELITE
ANTEC

CX200M RGB ELITE

最安価格(税込):¥6,780発売日:2024年 2月17日 価格.comの安さの理由は?

CX200M RGB ELITEをお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング