『発熱と性能について』のクチコミ掲示板

Galaxy S24 Ultra SC-52E 256GB docomo

「Snapdragon 8 Gen 3 for Galaxy」を搭載した6.8型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S24 Ultra SC-52E 256GB docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年 4月11日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 14 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy S24 Ultra SC-52E 256GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『発熱と性能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S24 Ultra SC-52E 256GB docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S24 Ultra SC-52E 256GB docomoを新規書き込みGalaxy S24 Ultra SC-52E 256GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 発熱と性能について

2024/08/20 21:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S24 Ultra SC-52E 256GB docomo

スレ主 1600族さん
クチコミ投稿数:3件

【質問内容、その他コメント】
S24 Ultraを使って1か月ほど経ちますが、発熱がひどい気がします。

ブラウザやX(Twitter)だけでもほんのり温かくなる程度に発熱し、ゲーム時はかなり熱くなってすぐに動作がカクカクします。

他の人のレビュー等を調べたのですが、ほとんど発熱に言及してなく、同じゲームのプレイ動画を見ても明らかに自分の端末の動作が悪い気がします。

そこでAntutu ベンチマークを実行してみたのですが、明らかに他の人と比べてスコアが低かったです。

室温26℃ バックグラウンドアプリなし 空き容量40% 画面輝度最低で実行して画像の結果でした。

これは初期不良でしょうか?

書込番号:25858703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 1600族さん
クチコミ投稿数:3件

2024/08/20 21:08(1年以上前)

機種不明

画像をアップし忘れました。

書込番号:25858706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10710件Goodアンサー獲得:1235件 問い合わせ 

2024/08/20 21:55(1年以上前)

機種不明

S23 Ultra

>1600族さん
明らかにスコアが低すぎますね。
省電力モードがオンになっていませんか?
全体的に低いですが、特にGPUスコアが前機種のS23 Ultraの半分くらいしかありません。

書込番号:25858764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30180件Goodアンサー獲得:4627件

2024/08/20 21:57(1年以上前)

熱くなった状態でスコアを測ったのであれば、スコアが落ちるのは当然です。一度シャトダウンして、冷えるのを待った方がいいでしょう。

ACアダプタを利用するなら充電を行わない直接給電にして、ゲーム時はパフォーマンスモードの設定を落とした方がいいかもしれません。

書込番号:25858769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8189件Goodアンサー獲得:765件

2024/08/20 22:51(1年以上前)

>1600族さん

初期不良の可能性も否定できないかと

1ヶ月経ってるなら交換じゃなく、点検や修理対応になると思うけど

色々データやアプリが増える前に点検修理出してもいいかなあと


電池持ちは正常ですか?

書込番号:25858827

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:511件

2024/08/21 04:54(1年以上前)

単純に各ユーザーアプリとこの端末との相性の問題、またはアプリを前機種からそのまま移行したことによるトラブルの可能性もあります。もしそうだとしたら、初期化後アプリの移行はバックアップやツールを使わず手動で再構成しないと改善が難しいかも知れません。

書込番号:25858980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8189件Goodアンサー獲得:765件

2024/08/21 10:51(1年以上前)

>ryu-writerさん

アプリのクラッシュや異常電力消費とかは通知されるし、デバイスケアの記録にも残るし、発熱するくらいアプリ状態が異常ならわかりやすいと思うんですが
ベンチがかなり落ちる状況だとそういう通知があってもおかしくないし

買ってすぐや、保証期間内は初期不良優先に考えた方がいいかも

SDカードが原因って事もない機種だし

まあ、ベンチは熱い時に計測ならなんだし
修理出すなら初期化の可能性も高いし、初期化してアプリ移行などする前にベンチってのもありですね

書込番号:25859325

ナイスクチコミ!3


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10710件Goodアンサー獲得:1235件 問い合わせ 

2024/08/21 15:49(1年以上前)

CPUやGPUは発熱の影響を否定できない(にしてもGPUは低すぎる)ですが、MEMやUXもかなり低いので何かおかしい気はしますね。

書込番号:25859664

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S24 Ultra SC-52E 256GB docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S24 Ultra SC-52E 256GB docomo
サムスン

Galaxy S24 Ultra SC-52E 256GB docomo

発売日:2024年 4月11日

Galaxy S24 Ultra SC-52E 256GB docomoをお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング