『購入予定』のクチコミ掲示板

Galaxy S24 SC-51E docomo

「Snapdragon 8 Gen 3 for Galaxy」を搭載した6.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S24 SC-51E docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年 4月11日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 14 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy S24 SC-51E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Galaxy S24 SC-51E 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『購入予定』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S24 SC-51E docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S24 SC-51E docomoを新規書き込みGalaxy S24 SC-51E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

購入予定

2025/02/28 01:24(10ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S24 SC-51E docomo

スレ主 JIJIKさん
クチコミ投稿数:252件

使用(購入)目的が医療機器との連携アプリのインストールでして、対応バージョンがandroid14で、15では未対応となっている為、あえてS24を検討しています。自動アップデートはオフにして使うつもりですが、

最初のセットアップの時に15がインストールされてしまう、というような事はないでしょうか?

書込番号:26092295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy S24 SC-51E docomoのオーナーGalaxy S24 SC-51E docomoの満足度5

2025/02/28 03:14(10ヶ月以上前)

例年であればGalaxyハイエンドモデルは年末~年明けにOSアップデートが提供開始されますが、今年はS25シリーズローンチに合わせて正式提供開始としたため、現時点でAndroid 15が提供されているGalaxy旧モデルはありません。

S24シリーズなど2024年モデル向けのAndroid 15提供開始は早くて3月、遅ければ4月あたりでしょう。

またセットアップ時にAndroid 15になってしまうというのはないですよ。
まずOSアップデートが提供開始されてたとしても、端末が最新バージョンまで更新されてないと適用できませんし、OSアップデートが提供開始されてればセットアップ後に通知が表示されたりします。

またOSアップデートなどの大型アップデートファイルのダウンロードは手動になりますし、ドコモ版Galaxyの場合だとモバイルネットワーク経由で接続時はアップデートファイルをダウンロードできずWi-Fi限定という仕様です(ちなみにドコモ版以外のGalaxyはモバイルネットワークでもダウンロード可)。

書込番号:26092318 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!24


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy S24 SC-51E docomoのオーナーGalaxy S24 SC-51E docomoの満足度5

2025/02/28 06:38(10ヶ月以上前)

補足

Android 15が今後提供開始されて以降のS24については、購入時期によっては(メーカーからの納入時期によっては)最初からAndroid 15になってる場合はあります。

ただしキャリア側で在庫過剰だったりする場合は調達を制限しますし、調達済在庫がなくなるまでは発売当初のままです。


ちなみにau版S24は例年に比べて売れないからかS23よりもさらに早々と終売させましたし、サムスンメーカー版S24も最近バイオレットのみ終売になりました。

ドコモ版S24については、昨年12月に145,970円 → 96,503円に価格改定して大幅値下げ、さらにMNPは52,569円で投げ売りしたので一時店頭もオンラインも品薄になりましたが、今年1月に131,560円に値上げして割引施策も全て終了させたのでぱったりと売れなくなってます。

値上げ価格ならばS25買った方がいいという考えになったユーザーが大多数でしょうから、ドコモは再び価格改定で値下げした上で割引施策も入れないと在庫がダブつく可能性もありそうです。

長々と書きましたが、今ドコモでS24を購入しても勝手にAndroid 15になるということはないので心配しなくても大丈夫です。

書込番号:26092364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


スレ主 JIJIKさん
クチコミ投稿数:252件

2025/03/01 00:18(10ヶ月以上前)

>まっちゃん2009さん

丁寧な説明をありがとうございます。

もう少し早く動いていれば、安くなったS24に出会えていたかもしれませんね。25とあまり変わらない価格なのだけが残念です。

最新ではないけれど良い機種なので長く使えそうで楽しみです。

安心して購入できます。助かりました。ありがとうございます。

書込番号:26093344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


otoku111さん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:3件

2025/03/15 12:26(9ヶ月以上前)

ゲオモバイル(UQモバイル)で乗り換えなら未使用品s24 一括64900円です。よかったらどうぞ。

書込番号:26110989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S24 SC-51E docomo
サムスン

Galaxy S24 SC-51E docomo

発売日:2024年 4月11日

Galaxy S24 SC-51E docomoをお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング