『『自動的にスリープ状態にしないにしないアプリ』の機能について』のクチコミ掲示板

Galaxy S24 SC-51E docomo

「Snapdragon 8 Gen 3 for Galaxy」を搭載した6.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S24 SC-51E docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年 4月11日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 14 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy S24 SC-51E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Galaxy S24 SC-51E 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『『自動的にスリープ状態にしないにしないアプリ』の機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S24 SC-51E docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S24 SC-51E docomoを新規書き込みGalaxy S24 SC-51E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S24 SC-51E docomo

スレ主 熊治さん
クチコミ投稿数:107件

設定→バッテリー関連の中に『自動的にスリープ状態にしないアプリ』という項目があるのですが、この設定に追加しておいた方がアプリのプッシュ通知がリアルタイムで来る確率、可能性は上がりますか?(-_-;)

どうも特定のアプリのプッシュ通知が来たり来なかったりで。。

それとも、この設定はあまり関係無いですか?(汗)

書込番号:26115902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28521件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy S24 SC-51E docomoのオーナーGalaxy S24 SC-51E docomoの満足度5

2025/03/19 19:09(10ヶ月以上前)

アプリがスリープになることはありませんが、リアルタイムに通知が来るかどうかはアプリとの相性にもよるので、今と変わらない可能性もありますよ。

あとS20からS22に機種変されてたと思いますが、新たにS24を購入されたのかな?

書込番号:26116218 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


スレ主 熊治さん
クチコミ投稿数:107件

2025/03/19 21:28(10ヶ月以上前)

返信有り難うございます!

はい、S20でも性能的に何も不満は無かったのですが、バッテリーが劣化してしまって修理等のサポートが終了してしまったので、代わりにS22を1万円程度でdocomoから提供されたのですが、とにかくバッテリーの消耗と発熱が酷くて1ヶ月も使わないでS24に機種変しました(;´д`)

S24ですが、この機能や設定は使ったておいた方が良いみたいのって有りますか?(汗)

書込番号:26116365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 熊治さん
クチコミ投稿数:107件

2025/03/19 21:31(10ヶ月以上前)

>まっちゃん2009さん
↑宛の返信です↑m(__)m

書込番号:26116369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28521件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy S24 SC-51E docomoのオーナーGalaxy S24 SC-51E docomoの満足度5

2025/03/21 02:13(9ヶ月以上前)

機能というか、One UIカスタムアプリのGood Lockは利用しておいた方がいいと思います。通常では設定できない部分など、細かなとこまでカスタマイズできるようになります。


またバッテリー持ちを少しでも良くしたい場合は、必要に応じて以下設定すると改善 or 改善する場合があります。

*リフレッシュレートをデフォルトの「最適化」(120Hz)→「標準」(60Hz)に変更
*デバイスケア内の[パフォーマンスプロファイル]を、「標準」→「ライト」に変更
*画面タイムアウト時間は、「30秒」or「1分」に設定
*とりあえずインストールしているだけで滅多に利用しないアプリのみスリープにする
*Wi-Fi設定にある「Intelligent Wi-Fi」をONにする
*Always On Displayは利用しない
*省電力モード(オプション設定を調整した上で)を利用する
*Galaxy AI設定の中の「データをデバイス内のみで処理」をONにする
*従来モデルから画面モードの色味調整が若干変わっているので、「鮮やか」を設定した上で下部にある「詳細設定」からホワイトバランスを調整する
*ゲームをする場合は、「Gaming Hub」アプリに入り右上の設定メニューから「Game Booster」を開き、ゲームの最適化項目を「バッテリーセーバー」にする
*BluetoothやGPSは利用しない場合OFFにして、必要な場合のみONにする

などなど細かく書けばもう少しありますが、S24はデフォルトのままでもS22より大幅にバッテリー持ちは良いので、もう少し持ちを良くしたいという場合に試せばいいかと思います。

書込番号:26117742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


スレ主 熊治さん
クチコミ投稿数:107件

2025/03/21 10:31(9ヶ月以上前)

>まっちゃん2009さん
色々と詳しく書いて下さり有り難うございました!
早速試してみますm(__)m

書込番号:26117971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S24 SC-51E docomo
サムスン

Galaxy S24 SC-51E docomo

発売日:2024年 4月11日

Galaxy S24 SC-51E docomoをお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング