『iPhoneSEと悩んでます。』のクチコミ掲示板

Google Pixel 8a au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

  • 新規契約¥80,000〜
  • MNP¥80,000〜
  • 機種変更¥80,000〜

発売日:2024年 5月14日

カラー:

au Online Shopへ行く

キャリア:au OS種類:Android 14 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4492mAh Google Pixel 8a auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Google Pixel 8a 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『iPhoneSEと悩んでます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 8a au」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 8a auを新規書き込みGoogle Pixel 8a auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信8

お気に入りに追加

標準

iPhoneSEと悩んでます。

2024/07/04 10:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 8a au

親の機種変更でGoogle pixel8aとiPhonese128Gで悩んでいます。
現在は、シャープのスマホを使っていて、利用はネットサーフィンとYouTube等の動画視聴ぐらいです。

費用はほぼ変わらないです。ご教示ください。

書込番号:25797615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:19件

2024/07/04 10:37(1年以上前)

動画よく見るなら画面デカい方が良き。

書込番号:25797624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4567件Goodアンサー獲得:730件

2024/07/04 15:54(1年以上前)

>ゆゆゆゆゆゆゆううううううさん
>利用はネットサーフィンとYouTube等の動画視聴ぐらいです。

他の方もおっしゃる様に、画面の大きさを優先かなぁ

私ならiPhone(無印)12以降 を選びますけど。

書込番号:25797940

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8605件Goodアンサー獲得:1107件

2024/07/04 18:48(1年以上前)

画面の大きさもそうですが、バッテリー容量も全然違います。(Google pixel8a:4,492mAh、iPhoneSE3:2,018mAh)
iPhoneSE3は明らかに電池持ちが悪いです。

書込番号:25798125

ナイスクチコミ!6


CapLockさん
クチコミ投稿数:72件

2024/07/04 19:22(1年以上前)

その用途であればどちらの機種も十分な性能なので、大きな画面のGoogle Pixel 8aをおすすめします。
Androidを使っているならデータ移行もやりやすいと思いますし。
両方持ってますがiPhoneSEは画面かなり小さく感じますよ。

書込番号:25798158

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:3件

2024/07/04 20:33(1年以上前)

電池持ち、ディスプレイの大きさ、カメラ、Android
重さ以外はPixel8aの勝ち…

書込番号:25798241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2062件Goodアンサー獲得:193件

2024/07/05 18:32(1年以上前)

 これまでiOS or android何れのOSのモバイルデバイスを使用していたかで、自ずとどちらのモバイルデバイスを購入したら良いかは決まってくるように思います。

 スレ主様のご家族が、また、タブレット、PC、時計等の現有モバイルデバイス連携機器OSがappleモデルであり、或いは関連機器legacy(例:充電器、接続ケーブル、iOSのみ対応の紛失防止トラッカー等)を所有していれば、何も考えずにSE一択でしょう。

 特に他のappleモデル(タブレット、PC、apple watch)を所有していないのなら、 android OS登載のpixel8aの方がサポート期間、ディスプレイサイズ、解像度等によっても8aチョイスでしょう。

 少し気になったのは、ご家族(年齢は如何程でしょうか?)が使用されるのなら、その方のモバイルデバイススキルです。
 ご存知だとは思いますが、 android OS(androidモ搭載デルはメーカーによってその機能が一部モディファイされ、購入デバイスの取扱いが可能か否かですが、最初は若干取扱いに躊躇することはあっても、ベースOS開発メーカーモデルであれば馴染んだ機能も見られ使用し易いように思います。

書込番号:25799408

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件

2024/07/07 08:33(1年以上前)

前機種がAndroidでシャープ、親御さんの機種変更は息子さんがされるような環境ですとそこまで親御さんはお詳しいタイプではなさそうなので、今からiOSに切り替えるのはかなり難儀だと思います、例えばlineトーク履歴なんかはデータ移行にかなり厳しいですし、その選択ならpixeがよろしいかと思います

ただまぁ、質問趣旨とは違うのですが、前機種がAQUOSシリーズであるならaquos sence8なんかが軽くてバッテリー持ちも良くて良いとも思います
pixelはピュアAndroid と言われるだけあって設定いじってなんぼなんで、日本人向けに味付けしてあるsharp製品の使いやすさに比べて逆に癖を感じるかもしれません

書込番号:25801250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:660件Goodアンサー獲得:29件

2024/07/07 11:13(1年以上前)

私はSEから8aに変えました。やっぱり画面大きい方が楽ですよ。初めはホームボタン無くて操作に戸惑いましたが慣れました。必要な人は画面上にホームボタン復元設定も出来ます。
私の場合画面が大きくなる噂のSE第四世代と迷いましたが来年まで待てなくて下取りも高かったタイミングで8aに乗り換えました。

Pixelで不自由無いですゲームしないので

後iPhoneで動画撮影する時フレームレイト30から60に代えるとアプリ落とすと30フレームに戻ります。
Pixel8aは60のまま固定されてますのでそこもいいと思います。

書込番号:25801450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 8a au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 8a au
Google

Google Pixel 8a au

発売日:2024年 5月14日

Google Pixel 8a auをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング