『緊急速報アプリが変えられない』のクチコミ掲示板

Redmi Note 13 Pro+ 5G 512GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥43,686〜 登録価格一覧(22店舗)
発売日:2024年 5月16日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14(Xiaomi HyperOS) 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Redmi Note 13 Pro+ 5G 512GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Xiaomi > Redmi Note 13 Pro+ 5G 512GB SIMフリー

『緊急速報アプリが変えられない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 13 Pro+ 5G 512GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 13 Pro+ 5G 512GB SIMフリーを新規書き込みRedmi Note 13 Pro+ 5G 512GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

標準

緊急速報アプリが変えられない

2024/08/23 00:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 13 Pro+ 5G 512GB SIMフリー

クチコミ投稿数:12件

サポートにも問い合わせましたが、サイレントモードもDo not disturb も、割り込み設定がありません

なので、NervやYahoo!防災のようなアプリから通知を受け取ることができません

ガラケー時代のような公式の災害情報アラートはありますが、
先日の震度6地震のときにも、対象地域外では通知が来ず
海辺に住んでいて、あとに続く津波を警戒しなきゃいけない身としては とても不便です

書込番号:25861373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:38件

2024/08/23 01:09(1年以上前)

アプリの通知を通したいのなら、
設定>通知とステータスバー>アプリの通知で、
通知を変えたいアプリを個別に選択して更新したらどうでしょうか。

設定>安全性と緊急情報にあるのは画面構成などからしてもGoogle提供のAndroid標準?機能のようですね。
これと、任意のアプリの通知は別ものでしょう。

アプリの通知に常時起動(常駐)が条件の場合は、
設定>バッテリーとパフォーマンス>追加機能>バッテリーセーバーで、
・デバイスロック時はモバイルデータをオフにする
・デバイスのロック時にキャッシュを消去
この二件の設定を”しない(オフ)”にする必要があるかも知れません。

意図的に任意のアプリを常時起動(常駐)するのは、タスク管理画面でそのアプリを軽く長押ししてポップするメニューから鍵マークの固定を押せばオン/オフ切り替えられます。

まぁ、アプリにバックグランドで実行の権限が与えられているばアプリ本体を常時起動で固定していなくても通知だけなら問題なく通るのが普通です。(アプリをインストールすると煩わしい勧誘?通知が来るようになるのはアプリが勝手にバックグランドで通知を受けるためですね)

アプリ側の説明に固定しておくように指示がないのに通知が来ないのは、設定でバックグランドで実行の権限を与えなかったか、カスタマイズ?セキュリティ?系のツールアプリを使った際に勝手に権限剥奪しちゃったとかではないでしょうか。

書込番号:25861399

ナイスクチコミ!2


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:281件

2024/08/23 01:36(1年以上前)

機種不明
機種不明

サイレントモード

アプリを追加

割り込み可能なアプリを追加できる端末がありますので設定可能な他社端末等を検討されるのもありかなと思います

設定可能な端末では以下でアプリの割り込み設定ができます
端末の設定→サウンド(音)とバイブレーション→サイレントモード→アプリ→アプリを追加→Y!防災速報

書込番号:25861410

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2024/08/26 21:35(1年以上前)

>zr46mmmさん
それなんですよね。割り込みの設定が出ないから問い合わせたら、OSの機能を制限してるとのことでした。

困りましたなぁ…
自然災害大国としては開けておいて欲しい機能です

書込番号:25866324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi Note 13 Pro+ 5G 512GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面の通知が 1 2025/10/08 6:18:11
充電残量表示の不正確さについて 11 2025/08/31 10:50:59
音楽アプリでの音量不安定 5 2025/09/14 13:42:45
日本語入力の切り替え方法 2 2025/06/07 12:36:33
手に入ればだけど  ヨシッ!! 3 2025/04/30 15:15:11
福袋+4800円だけれど 2 2025/04/22 6:59:18
HyperOS 2.0が未だに降りてこない 2 2025/04/09 2:49:36
Chrome初回起動時の操作とは? 3 2025/03/02 18:57:37
Android15 3 2025/04/09 16:39:35
囲って検索 0 2025/01/25 3:43:29

「Xiaomi > Redmi Note 13 Pro+ 5G 512GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 161件)

この製品の情報を見る

Redmi Note 13 Pro+ 5G 512GB SIMフリー
Xiaomi

Redmi Note 13 Pro+ 5G 512GB SIMフリー

発売日:2024年 5月16日

Redmi Note 13 Pro+ 5G 512GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング