『バッテリーの持ちってこんなもんですか…?』のクチコミ掲示板

Redmi Note 13 Pro 5G au

約2億画素メインカメラ搭載の5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

  • 新規契約¥41,800〜
  • MNP¥41,800〜
  • 機種変更¥41,800〜

発売日:2024年 5月16日

カラー:

au Online Shopへ行く

キャリア:au OS種類:Android 14(Xiaomi HyperOS) 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5100mAh Redmi Note 13 Pro 5G auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『バッテリーの持ちってこんなもんですか…?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 13 Pro 5G au」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 13 Pro 5G auを新規書き込みRedmi Note 13 Pro 5G auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信14

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 13 Pro 5G au

クチコミ投稿数:44件

8月末にUQで乗り換えました。
2ヶ月くらいしか使ってませんが、
充電が1日持ちません…

画面の明るさは半分より暗めにしてます。
今まで使ってたスマホ(OPPO reno3A)と
使い方は大して変わってないと思うのですが
(やたらいじる時間が多いとか、使うアプリとか)
設定とかなにかのせいなんでしょうか…

あと、充電もなかなかされません…
100円ショップで買った充電コードなのですが
まぁ高速充電じゃないにしても、
朝までに100%になってません…
今日は休みだったので繋ぎっぱなしでしたが
11時現在まさかの75%です…
(寝る前2時過ぎにつなぎました)

いくらなんでも…と思ってるのですが、
この機種はそんな感じですか?
私の使い方が悪いかもしれませんが、
何か改善点あれば教えていただきたいです(T_T)
よろしくお願いします><

書込番号:25934457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:135件

2024/10/22 12:25(1年以上前)

>サトコリーナ*さん

お使いのアプリや使用時間により、電池の持ちは変わってきます。1日持たなくても不思議ではありません。

1点だけですが
>(やたらいじる時間が多いとか、使うアプリとか) 設定とかなにかのせいなんでしょうか…

と書かれています。
アプリのキャッシュ削除や強制終了を、意味無く頻繁にやると、バッテリーを大量消費します。

充電に時間がかかるのは、百均のケーブルのせいかも知れませんし、充電器やスマホ本体を含めた3つトータルで考える事が大切です。
PD対応でなくても構いませんので、同じメーカーの充電器と充電ケーブルを購入する事をオススメします。

書込番号:25934492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2024/10/22 12:38(1年以上前)

>Dear-Friendsさん

返信ありがとうございます!
書き方分かりづらかったかもしれませんが、

スマホをいじる時間とか、使うアプリとかは
以前のスマホのときとさほど変わらないのに
バッテリーの持ちが悪すぎるので
こんなに持ち悪いの…?ということでした。

なんなら4年使っていた前スマホと
同じくらいの減り方です。。
まだ2ヶ月しか使ってないのに…

なので、設定とかのせいなのか?
と思い質問させていただきました。

充電コードも今まで100円ショップの物で全然大丈夫でした。
まぁこの機種には合わないのかも?ですが、
10時間かかって100%にならないのはさすがにどうなの?と思いまして(-_-)

redmi…お値段のわりにスペックいいと思ったんですけど、お値段通りだったか…

書込番号:25934503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Redmi Note 13 Pro 5G auのオーナーRedmi Note 13 Pro 5G auの満足度4 Android端末のFAQ 

2024/10/22 12:38(1年以上前)

>サトコリーナ*さん
>この機種はそんな感じですか?

充電時間は、利用するアダプターとケーブル次第になります。

https://www.mi.com/jp/product/redmi-note-13-pro-5g
>67Wターボチャージ
>17分間50%まで充電
>44分間100%まで充電

利用可能時間は、利用方法次第では、他の機種も含めて数時間でなくすことは可能です。

書込番号:25934504

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Redmi Note 13 Pro 5G auのオーナーRedmi Note 13 Pro 5G auの満足度4 Android端末のFAQ 

2024/10/22 12:42(1年以上前)

>サトコリーナ*さん
>スマホをいじる時間とか、使うアプリとかは
>以前のスマホのときとさほど変わらないのに
>バッテリーの持ちが悪すぎるので
>こんなに持ち悪いの…?ということでした。

端末のセットアップを新規に行わずに、
前の機種から移行ツールや復元ツールなどを使ってセットアップしてしまったとか・・・・・

前の機種とは、画面の大きさやSoCも違うので、違う機種との比較には意味はありませんが。

書込番号:25934508

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:135件

2024/10/22 12:52(1年以上前)

>サトコリーナ*さん

バッテリーの監視アプリをインストールすれば、使用時間やバッテリーの消費を見るのが良いかも。
例えば
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.smapho.battery_mix
をインストールして適切な設定をすれば、バッテリー関係の情報が分かるようになります。

少しの不具合で、初期化初期化と書くのがいますが、初期化したところで何も変わりませんの初期化は不要です。(時間の無駄)

書込番号:25934519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10754件Goodアンサー獲得:1249件 Redmi Note 13 Pro 5G auのオーナーRedmi Note 13 Pro 5G auの満足度5

2024/10/22 13:09(1年以上前)

>サトコリーナ*さん
ある程度バッテリーを使用した後、
設定→バッテリートパフォーマンス を開き、下の方にスクロールするとどのアプリがどれくらいの割合で使用しているかわかります。
そのアプリの使い方を見直すと改善するかもしれません。

充電器やケーブルに関しては他の人のアドバイスを聞いてください。
他のメーカーは大丈夫だったというのは関係ありません。

書込番号:25934532

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:38件

2024/10/22 13:10(1年以上前)

わざわざ監視アプリなど入れなくとも、
設定>バッテリーとパフォーマンスで、画面下にアプリの稼働率はでますし、
設定>Digital Wellbeing>アクティビティの詳細をオンにすれば同様な詳細確認が出来ます。

設定>バッテリーとパフォーマンス>バッテリーの点検で推奨設定とその効果も確認出来ます。

まぁ、多分アプリを終了させない使い方をするとかで、使わないアプリがいつまでも常駐して浪費しているとかではないでしょうか?
アプリのセキュリティー>最適化、クリーナー、スピードブーストを実行してみるとか

あとはOSやgoogleパッチ、google playのアプリ更新を順に確認して、アップデートを放置していないか
もしくは更新を自動に任せて無駄に頻繁に更新確認をしていないか

普通に使えば一度の充電で20〜30時間は待機出来るはずです。
充電時間が長いのは適切な充電器とケーブルを使用していないから、安全のため最低限の充電しかされないからでしょう

書込番号:25934533

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:135件

2024/10/22 13:16(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

1枚目

2枚目

3枚目(2枚目から続く)

>サトコリーナ*さん

Xiaomiのスマホにあるかないか分かりませんが、

設定>バッテリー>添付ファイル1枚目 バッテリー使用量をタップすると、添付ファイル2枚目と3枚目の表示と成ります。

前回の満充電以降の使用時間とバッテリー使用量が分かります。

書込番号:25934539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10754件Goodアンサー獲得:1249件 Redmi Note 13 Pro 5G auのオーナーRedmi Note 13 Pro 5G auの満足度5

2024/10/22 13:22(1年以上前)

>Dear-Friendsさん
>Xiaomiのスマホにあるかないか分かりませんが、

バッテリーに関するアプリの使用量などの導線については、私やティータイマさん記載の通りです。

書込番号:25934545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:135件

2024/10/22 13:26(1年以上前)

>sandbagさん

お教え頂きありがとうございます。

Xiaomiにはないのですね。_| ̄|○

書込番号:25934548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Redmi Note 13 Pro 5G auのオーナーRedmi Note 13 Pro 5G auの満足度4 Android端末のFAQ 

2024/10/22 18:38(1年以上前)

機種不明
機種不明

>サトコリーナ*さん

ちなみに、本機のバッテリーの持ちは、12日程度と非常に短いです。

■バッテリーの持ち(HyperOS V1)
povo + Wi-Fi
05/22 17:20 79%
05/26 08:22 50%
29% 87時間02分(5,222分間)
100%換算約18,006分(12日間と12時間06分)

書込番号:25934820

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:87件

2024/10/22 21:47(1年以上前)

>サトコリーナ*さん
前機種のReno 3Aに比べてCPUのパフォーマンスが大きく上がっていますので、同じような使い方でも電池もちが悪化するのは仕方ないです。

とりあえず電池もちを改善するために
・ディスプレイの設定でリフレッシュレートを60Hzに変更
・モバイルネットワークの設定で優先ネットワークタイプを4Gにする
の2つを試してみたらどうでしょうか?

書込番号:25935025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2024/10/22 23:17(1年以上前)

>†うっきー†さん
>Dear-Friendsさん
>sandbagさん
>ティータイマさん
>ぴゅう太mk2さん

皆様にまとめて返信ですみません><
設定のバッテリーとパフォーマンスみました!
まさかの「最適化された充電」というのがあり「使用シナリオに基づいて充電を調整します」にチェックが入ってました…:(´&#9702;ω&#9702;`):
コレのせいで100%にならなかったようです…。
今まで100%になってたので、アプデかなんかで設定変わったんですかね…。
バッテリーの劣化を抑えるための設定みたいですが、100%まで充電するに変更したら、同じ充電コードで100%になりました(;_;)よかった…

Xiaomiというかredmiですが、バッテリー使用量ありましたよー!思わぬアプリが84%だったので、見直したいと思います。。

動きサクサクを狙ってRAMやCPU高めのこの機種にしたので、確かにそこで消費するのか…と納得しました。。
ディスプレイの設定や4G優先にするのもやってみました!

色々教えてくださった皆様、具体的なアドバイスなどありがとうございます!!
明日からのバッテリーの持ちが楽しみです(^^)

書込番号:25935117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


temahiさん
クチコミ投稿数:1件

2025/08/08 20:41(4ヶ月以上前)

その後バッテリーのもちは解消されましたか?私も使用して3ヶ月で日中は仕事してるので、確認程度にしか見てみませんが、電池夕方には切れてしまいます。電池の持ちが悪くなったので買い換えたのに、前のスマホと変わらないくらいしか持ちません。何か解決策見つかりましたか?

書込番号:26258366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi Note 13 Pro 5G au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 13 Pro 5G au
Xiaomi

Redmi Note 13 Pro 5G au

発売日:2024年 5月16日

Redmi Note 13 Pro 5G auをお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング