『SO-02Kからの機種変更について』のクチコミ掲示板

Xperia 10 VI SO-52E docomo

約6.1型フルHD+有機ELディスプレイを搭載したミッドレンジスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 10 VI SO-52E docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年 7月 5日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 10 VI SO-52E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Xperia 10 VI SO-52E 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『SO-02Kからの機種変更について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 10 VI SO-52E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 10 VI SO-52E docomoを新規書き込みXperia 10 VI SO-52E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信9

お気に入りに追加

標準

SO-02Kからの機種変更について

2024/07/01 09:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 VI SO-52E docomo

スレ主 momotaneさん
クチコミ投稿数:3件

悩んでいるためアドバイスをいただけるとうれしいです。

現在SO-02Kを使用していますが、バッテリーの膨張と発熱が酷くなってきているため機種変更を考えています。
なんとなく5Vにしようかと考えていたところもうすぐ10VIが発売されるとのことでそちらも気になりはじめました。

カメラは別で持ち歩いているため特に使用しません。
ゲームはポケモンスリープをする程度で、主にSNSを見たりネットサーフィンをするといった感じです。
ガラケーの頃からずっとSONYを使っていたというだけの理由でXperiaを使用していますが、なかなか良い価格なのでXperia以外でもおすすめの機種がございましたらぜひ教えていただきたいです。
ドコモオンラインショップで購入する予定です。
よろしくお願いいたします。

書込番号:25793683

ナイスクチコミ!17


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2024/07/01 13:06(1年以上前)

>momotaneさん
一番はXPERIA5Vですが、XPERIA10Yで良いかと思います。

>ドコモオンラインショップで購入する予定です。
オンラインショップで購入予定なら、ソニーストアでソニー版の購入が少しお安く購入出来ますし、下記のキャンペーンでお買物券が当たります。
https://www.sony.jp/store/special/thanks-lot/?s_tc=st_ml_stm_240628_03&utm_medium=ml&utm_source=stm&utm_campaign=240628
後、購入後アプリから登録で5000円のキャッシュバックがあります。

>なかなか良い価格なのでXperia以外でもおすすめの機種がございましたらぜひ教えていただきたいです。
安くて良いならXiaomi、OPPO、モトローラ、Nothing Phone 2a 8+128G辺りですね。

書込番号:25793898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 momotaneさん
クチコミ投稿数:3件

2024/07/01 21:51(1年以上前)

反応ありがとうございます。
今のXperiaは5か1シリーズが良いというのを見たので元々10は候補に入れていなかったのですが、5Vのブラックが在庫切れでなかなか入荷しないため目移りしてしまいました。
やはり10VIと比較すると5Vの方が良いですよね。

キャッシュバックのエントリーは念のためにしておきました!
仰るとおりソニー版も考えたのですが、もし修理に出した場合に代替機が無いという情報があったので、大した理由ではないかもしれませんがドコモにしようかなと…

おすすめもありがとうございます。
一通り調べて参考にさせていただきます!

書込番号:25794544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:4件 Xperia 10 VI SO-52E docomoの満足度3

2024/07/02 04:50(1年以上前)

今現在SO-02Kということなら性能にあまりこだわりないと思いますので10シリーズのほうがいいと思いますよ。
5シリーズと電池容量は同じでも、SoCが低いからか使っても使わなくても2〜3割は電池持ちがいいです。
逆に新しいスマホでもっさり感やひっかかりはいやだということであれば5シリーズのほうがいいと思います。
自分は5IVと10IVを併用してましたが、電池持ち重視で10IVオンリーになりました。

書込番号:25794769

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2024/07/02 08:14(1年以上前)

> 自分は5IVと10IVを併用してましたが、電池持ち重視で10IVオンリーになりました。

毎回試用レビューと称して、「デザインが5/8/10と変わらない」「動画はiPhoneの方が良い」と、どう見てもろくに使っていないのが丸わかりな、適当なレビューしか投稿してない方がよく言いますね。
そもそも「試用レビュー」を選ぶ意味とは?

書込番号:25794904

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2件

2024/07/03 14:55(1年以上前)

同じくずっとXperiaしか使ってないユーザーです。

質問者さんの条件であれば、Xperia10viの2年返却プランが良いのではないかと思います。

5vより10viを薦める理由は価格と重量です。
SoCのベンチマークからすると、10viでもXZ1 compactよりは快適になると思われますが、2年を超えて使うとモッサリが気になると思われます。
Xperiaが良くて、2年で機種変更したくないなら5vの方が良いかも知れません。

他にも型落ちで安くなっている5iv(SO-54C)も5vよりは軽いので選択肢には入ると思います。
ただし、ゲームや動画撮影などをすると発熱が気になるかもしれません。
なお、リーク情報ベースであれば、5viは出ないようですので、待つ必要はないでしょう。

イヤホンジャック、フロントステレオスピーカー、横幅(持ちやすさ)、microSDの何れもこだわりが無いのであればPixel8aなどもおすすめですよ。

書込番号:25796600

ナイスクチコミ!5


スレ主 momotaneさん
クチコミ投稿数:3件

2024/07/03 16:34(1年以上前)

ありがとうございます!
一通りレビューを見たところ電池持ちはかなり良くなっているみたいですね。
最初に書き忘れていましたが、10VIでもSO-02Kより快適に使えるのか気になっていたため教えていただけて大変参考になります。

今のスマホを5年ちょっと使用しているので、次も修理受け付け終了後に故障するなど使えなくなるまで使い続けると思います。
ということも踏まえると…5の方に気持ちが傾いてます。

そしてなんとこのタイミングでクーポンが届いたため、どうせ長く使うなら1VIもどうなのだろうかと気になりはじめました(優柔不断で…)
キャッシュバックも含めた場合5Vと37000円差ですね。
長く使うということに重きを置けばまぁ許容範囲内かなといった感じです。
現在スマホ本体の容量が全く足りていないので、その点も含めちょっと気になっています。
写真など移せるものは全てSDカードに入れているのですが…。

Pixelシリーズも少し気になっていました!
おすすめありがとうございます。

書込番号:25796700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:4件 Xperia 10 VI SO-52E docomoの満足度3

2024/07/05 20:22(1年以上前)

Pixelなどの「Googleが望んだ形のスマホ」はSDカードが入れられないので注意。
Xperiaの一番魅力的な部分はSDカードが入れられるところです。
最安国産microSDで512GBなら5000円切りますしね。
XperiaでないにしてもAQUOSのようなmicroSD入れられるものを自分は選びたいですね。

>「デザインが5/8/10と変わらない」

え?
5/8/10のデザインほぼ一緒じゃないですか?
6〜6.1インチで、筐体を高級感持たせる、わざとチープに見せるのはあっても
21:9という特殊な形状なんで、ほぼ同じと言って差し支えないと思いますが。

>「動画はiPhoneの方が良い」

これは単に長時間ウェブ閲覧などをして本体温度が38度程度になった5IVや10IVは
最短で5分も動画撮影すると動画撮影が強制終了する(本体温度が43〜45度に到達する)ことを指してますが?
iPhoneは30分動画撮影してもそんなこと起きないので、画質等以前の問題なんですがね。

書込番号:25799537

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:4件 デンデンの殻! 

2024/07/06 17:51(1年以上前)

昨年末、5年半ほど使っていた Xperia XZ1 Compactから Xperia 5V(SIMフリー版)に買い換えた者です。

価格は確かに高かったですが、半年程使ってきて特別な不満もなく何をするにもストレスフリーでバッテリー保ちも良く、『また5年程使えちゃうかな?!』というほど買い換えてかなり満足してます。
ただ 5Vは XZ1 Compactより40gほど重くなったので最初はデカッ!重っ!!は感じました。
慣れましたけど(笑)

Pokemon Sleepなどゲームをする方は「ゲームエンハンサー」の「HSパワーコントロール」機能を有効にすればバッテリーを介さず直接電源が供給される為にバッテリー寿命が向上するという便利な機能があります。
自分もゲームを長時間する時は活用しておりとても便利に感じております。
この機能は1と5シリーズのみで10シリーズには無い機能です。

1つ注意点として 5Vはドコモ版とSIMフリー版、ROMの容量が違うので気を付けて下さい。
ドコモ版のROM=128GB
SIMフリー版のROM=256GB

価格と大きさが許すのであれば評判も良い感じな 1VIも良いかと思います。
OS更新も3回までしてくれる様なので現状では1番長く使える端末に成るかと思います。

https://gsmarena.com/battery-test-v2.php3
尚、バッテリー持ちに関しては上記のテストサイトによると
1VI>5V>10V>10VI
の順の様です。
意外にも?新しい10VIより古い10Vの方がバッテリー持ちが良いようです。(SoC違いの影響かと)

ご参考までに♪

書込番号:25800611

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:4件 Xperia 10 VI SO-52E docomoの満足度3

2024/08/08 18:20(1年以上前)

>ネモフィラ1世さん

>毎回試用レビューと称して、「デザインが5/8/10と変わらない」(中略)と、どう見てもろくに使っていないのが丸わかりな、適当なレビューしか投稿してない方がよく言いますね。

え?
5初代から8、10と8機種くらいは使ってますよ???
あなたこそ一台でも5/8/10使ったことあるんですか?
画面サイズがほぼ同じなので8と10は安っぽく、5は高級感を持たせるのに
ソニーはかなり必死になってるように見えますがね。

あなたのレスいくつか読みましたが、あなたのレスって
スマホを一切使ってなくても答えられる内容ばかりですよね?
そもそもXperiaを5初代以外持ったことあるんですか?

書込番号:25842769

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 10 VI SO-52E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 10 VI SO-52E docomo
SONY

Xperia 10 VI SO-52E docomo

発売日:2024年 7月 5日

Xperia 10 VI SO-52E docomoをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング