『ミドルクラスの悲しさとXにログインできないストレス』のクチコミ掲示板

Xperia 10 VI SO-52E docomo

約6.1型フルHD+有機ELディスプレイを搭載したミッドレンジスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 10 VI SO-52E docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年 7月 5日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 10 VI SO-52E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Xperia 10 VI SO-52E 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『ミドルクラスの悲しさとXにログインできないストレス』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 10 VI SO-52E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 10 VI SO-52E docomoを新規書き込みXperia 10 VI SO-52E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 VI SO-52E docomo

クチコミ投稿数:34件

5年前に購入した当時ハイエンドSO―01Lが少し不安定になっていたので機種変しました。

そのハイエンドは10万円くらいだったので同じくらいの値段のものをとこれにしたのですが、エクスペリア独自の操作の良さがなくなり使い勝手が悪くなった上に、カメラの画質も悪く、直接関係があるのかどうかは不明ですが、Xにログインできなくなりました。

また、いまだにQRコード読み取りがよくわからないのと、イヤホンジャックが入らない(はじかれる)などストレスでいっぱいです。イヤホンの件に関しては近々お店に出向くつもりです。 
どんどん劣化しているのかなと悲しくなりました。

重いことと曲面ディスプレイを除けば昔のSO―01Lの方が素晴らしいので、これをいつまでも使っていたかったです。充電もそれなりに持っています。

今のハイエンドを買えばストレスが減ったのかなと今更ながら思う次第です。

同じようなストレスを持っている方はいらっしゃるのでしょうか?

書込番号:25927067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:30271件Goodアンサー獲得:4640件

2024/10/15 20:30(1年以上前)

ジャックの件があるので、交換が必要な可能性はありそうです。イヤホンは対応したものを選んでいますか?
https://www.au.com/online-manual/sog14/sog14_01/m_02_00_08.html

XはPCやスマホのブラウザからログインできるか確認してみるといいでしょう。

QRに関しては下記に説明があります。
https://helpguide.sony.net/mobile/xperia-10m6/v1/ja/contents/scan_qr_code_r.html

書込番号:25927091

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2024/10/19 11:23(1年以上前)

早速のレスありがとうございました!

イヤホンジャックは規格のものです。初期不良の可能性が高いのでショップに行ってきます。

Xに関しては2段階認証していなかったのに勝手に2段階認証設定にさせられたためのようで、何度もサポートに連絡して解除してもらいログインできるようになりました。ただし、本人の確認ができないため電話番号登録できないという謎のペナルティが課されています。
とにかく面倒の一言です。

QRコードの件もありがとうございました。やっと発見することができました。

書込番号:25931038

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:11件

2024/10/21 22:01(1年以上前)

自分はSONYは音質、音楽としては大好きですイヤホンWF-1000XM5をメインで使用中ですが、スマホ、Xperia10シリーズとしてはイマイチです、10VI本製品は前作や10IVと同じwi-fi
5迄しか対応していない攻めてwi-fi 6を対応して欲しい気持ちですね、リフレッシュレートにしても60Hzですし、メリットと言えば音質とコンパクトサイズとバッテリーとMicroSDカード最大1.5TB位ですね、wi-fi6以上求める人はXperia1シリーズか私自身が使用のGalaxyのA55.5GとかGooglePixel8aなどの方がオススメです、因みに自身はXperia10VIは持っていませんGalaxyA555Gのデザインなどスペックに惹かれたので>ゆうゆう南極丸さん


書込番号:25934059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:11件

2024/11/17 13:17(1年以上前)

>ゆうゆう南極丸さん
自分場合、内容は違いますが、2024年モデル、ミドルレンジの話しで、Xperia10VIは.リフレッシュレートの進化が無いしWi-Fi5迄しか対応して無いしOSバージョン保証期間も2回しか無いので自分は最低でも4年間利用したいので不要ですねやはりOSの更新されないとアプリで最新版の機能や便利性が使えないので(笑)この前、発売されたAQUOSはXperia10VIと同じWi-Fi5迄しか対応して無いので残念、惜しいと思い自分は不要と決めた、ただGalaxyA555GはWi-Fi6が対応しOSバージョン保証期間が4回有るし、端末の横側の形状が、格好良く背面もカラーによって光が有ると虹🌈の様に光るので2024年モデルのミドルレンジモデルだと自分はGalaxyのA555Gが1番好きですね、コレは私自身の1人としてのミドルレンジモデルの感想です、気にしないで下さい、人それぞれなので(笑)

書込番号:25964241

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 10 VI SO-52E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia 10 VI SO-52E docomo
SONY

Xperia 10 VI SO-52E docomo

発売日:2024年 7月 5日

Xperia 10 VI SO-52E docomoをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング