『S9はMark2を待ちましょう!』のクチコミ掲示板

2024年 6月20日 発売

LUMIX DC-S9 ボディ

  • フラットデザインのフルサイズミラーレス一眼カメラ。約24.2Mフルサイズセンサーと新世代ヴィーナスエンジンにより階調表現豊かで自然な描写性能を実現。
  • 被写体の追従性が高い像面位相差AFや手持ち撮影でも手ブレを大幅に軽減する「アクティブ I.S.」を搭載し、多彩なシーンでの手持ち撮影が楽しめる。
  • 「リアルタイムLUT」は基本性能の進化に加えカメラ本体に「LUTボタン」を配置し操作性も向上。アプリ「LUMIX Lab」でオリジナルのLUTファイル作成が可能。
最安価格(税込):

¥161,020 ジェットブラック[ジェットブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥165,690 ジェットブラック[ジェットブラック]

SYデンキ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥147,000 (7製品)


価格帯:¥161,020¥209,807 (46店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2530万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:403g LUMIX DC-S9 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-S9 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-S9 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-S9 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-S9 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-S9 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-S9 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-S9 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-S9 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-S9 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-S9 ボディのオークション

LUMIX DC-S9 ボディパナソニック

最安価格(税込):¥161,020 [ジェットブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2024年 6月20日

  • LUMIX DC-S9 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-S9 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-S9 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-S9 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-S9 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-S9 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-S9 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-S9 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-S9 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-S9 ボディのオークション


「LUMIX DC-S9 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-S9 ボディを新規書き込みLUMIX DC-S9 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ228

返信24

お気に入りに追加

標準

S9はMark2を待ちましょう!

2024/05/31 21:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-S9 ボディ

クチコミ投稿数:1274件

これだけダメ出しされたら早いうちにMark2を出してくると思います。とりあえずホットシューを付けます。ホットシューがないとマイクどうすんねん?ですから。映像がいくらS5と同じでも音声が内部マイクじゃ話にならんです。

書込番号:25755592

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:11482件Goodアンサー獲得:153件

2024/05/31 22:11(1年以上前)

S9って普通に外部マイク入力あるし

そもそもマイクにホットシューって要るのかい?
マイクならコールドシューで問題ないと思うけども???

書込番号:25755621

ナイスクチコミ!50


okiomaさん
クチコミ投稿数:25011件Goodアンサー獲得:1707件

2024/05/31 22:11(1年以上前)

小型軽量、
フルサイズで方向性の違うものとして…


レンズ交換ができるコンデジで、
スナップ感覚で撮るカメラ
そのために省けるものは省く…
その考えもありでは?

書込番号:25755622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


hunayanさん
クチコミ投稿数:2026件Goodアンサー獲得:114件

2024/05/31 23:10(1年以上前)

テレビやyahooニュースで取り上げられて、youtubeで散々紹介されて、Xでもトピックにあがった効果で売れまくってるみたい。
ストックフォトのことなんてみんなそのうち忘れるでしょう。
人間は忘れる生き物で、覚えていても時間が経てばなんとも思わなくなる。
あとはこのカメラを買った人達が評価してくれるかですね。

本来はクロップ無しの4k60pが撮れるS1Hの後継機や、8kを撮れるS1Rの後継機を先に出すべき、
と思ってたけど、そういう本格派のほとんどはソニーやニコン、フジに行ってしまったんでしょうね。

書込番号:25755680

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:8件

2024/05/31 23:25(1年以上前)

>bluesman777さん
久々に見る名前ですな。
何をおっしゃりたいかよくわからんのですが、DMW-XLR1を乗っけて、XLRマイクをつなげたいという意味ですかね。
それ、悪くないけどなかなか重装備なんで、コンセプトが合わないでしょうかね。別録りしてミックスは慣れると簡単ですヨ。

書込番号:25755698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4237件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2024/05/31 23:49(1年以上前)

S9を更新するより、EVF付けられるS7造ったほうが売れると思う。

書込番号:25755720

ナイスクチコミ!13


ほoちさん
クチコミ投稿数:2546件Goodアンサー獲得:95件

2024/05/31 23:49(1年以上前)

ホットシューというか ソニーみたいなマルチインターフェースシューが欲しかったということでしょうか

もっとシリーズ全体でまたはLマウントの仲間みんなで対応してゆかないと なかなか難しそうですね

mk2が続くぐらい 安定した人気が出るとよいですね

書込番号:25755721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


heporapさん
クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:56件

2024/06/01 01:10(1年以上前)

>bluesman777さん

内蔵マイクで我慢できないようになって本格的にカメラをやるならS5 IIがいいですよ。

私はOM-5で時々動画を撮りますし、風防のモフモフをつけるために3000円の指向性マイクを買いましたが、
音質的には内蔵マイクで十分なので全然使ってません。

スマホの高音質&高品質ノイキャンなマイクで録音してLUMIX LABで合成できるようになるといいですね。
どちらかというとカメラは関係なくて、スマホアプリのアップグレードですけど。

書込番号:25755771

ナイスクチコミ!6


鈴木111さん
クチコミ投稿数:93件

2024/06/01 01:21(1年以上前)

ダメ出しではなく、個々人の用途や目的の不一致が(他のカメラでも出る程度に)出ただけでしょう。
自分の場合は十分仕事に使える判断なので予約すぐしました。

小型軽量、バリアングルなど備え、ハイブリッドズームでレンズの撮影範囲を強化、サブ機として有意義。
特にシグマのコンパクトなズームレンズもう少し倍率が欲しかった…をストレートに解決してくれるようです。

現在は小型サブ機としてZV-1を使っていて、これも非常に便利ですが
(ソニーはAF性能良いので、GHで始めて何度もα7に乗り換えようか考えもしましたが)
S5IIからはもう乗換不要と判断、そのS5IIと色々な面で同等品と考えると、非常にうってつけです。

写真の仕事だと屋内のため、電子シャッターだから使えない=逆にフラッシュが使えない欠点の影響も無し。
元々ファインダーはほぼ使わないので無い方がむしろ都合が良いくらいです。
と他の方が挙げてる「こうなら良いのに」の意見は、自分の用途だとほぼ影響無しです。

とはいえ要望は当然あり、撮影時間制限は固定で置いておきたい時などもあるので、これだけが欠点。
(あれがあれば良かったのに、なら例えばGH6で対応したCFexpressの転送速度の速さは有用なので
これもSDカード1スロットするなら思い切ってCFexpressなら良かったのに!とか何とでも言えますし。
勿論それはコンセプト違いの勝手な要望でしかないわけです。)

しかしマークUを待とうという発想にはなりませんね、今あると様々な場面で有用ですから。
カメラに求める事は人それぞれなのに、マークUを待ちましょうとまで呼びかける事に
物凄く違和感と不自然さを感じました。

書込番号:25755777

ナイスクチコミ!23


しま89さん
クチコミ投稿数:11780件Goodアンサー獲得:885件

2024/06/01 03:15(1年以上前)

ホットシューでなくても、プラグインマイクだから動作するし、電子シャッターだからとfpみたいに1/30以下しか使えない高い専用のフラッシュ使うなら、コールドシューで使えないと割り切ってもらった方がいいと思うんですけどね。
なんか本質を見てないみたいですね。

書込番号:25755799

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:11件

2024/06/01 07:34(1年以上前)

EVFが付いていたら欲しい。

書込番号:25755890

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:39件

2024/06/01 07:51(1年以上前)

>hunayanさん
テレビやyahooニュースで取り上げられて、youtubeで散々紹介されて、Xでもトピックにあがった効果で売れまくってるみたい。

ニュースになったから売れてるのかな?ライバルが少なく価格がα7CUより5万安いという事と、メジャーで定番なものを買いたくない人って常に2割位はいるから、何もなくてもそれなりに売れるとは思います。特に価格は20万ならぎりぎり予算内って層は多いでしょう。
ただ2年後も継続的に売れてるかは分かりません。

書込番号:25755909

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11482件Goodアンサー獲得:153件

2024/06/01 08:20(1年以上前)

まあナイトスナップだと1/30秒でもめちゃ使えるストロボなんだがな

とりあえずS9は機能絞ってるくせに大きく重くて要らんがな
あらためてfpの購入を検討してみようと思った

fpも重いけどヒートシンク撤去すれば結構軽くならんかなと(笑)

書込番号:25755937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件

2024/06/01 10:19(1年以上前)

えっ、ホットシューがないの、、、、、

アクセサリー臭ってホットシュウーの別名かとおもっていたけれど。
私には必須なんです。

製品発表以降とても注目していたが、いろいろなことでとてもガッカリ。
アクセサリー囚とはなんぞや。

発売されてからは当分、様子見です。
どんな写りをするのかさえ示されていないものに20万以上出せません。
人柱になってくださる方々のレヴューをお待ちします。

製品が謳い文句のような性能を全く発揮しないことも良くある話しで、実に怪しい。
なんか最近日本の大メーカー、変。

書込番号:25756039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:45288件Goodアンサー獲得:7633件

2024/06/01 10:24(1年以上前)

bluesman777さん こんにちは

この大きさでも良いので センサーとマウントをマイクロフォーサーズにして EVFを付け GX8の後継機を作ってほしいです。

書込番号:25756044

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:11482件Goodアンサー獲得:153件

2024/06/01 10:25(1年以上前)

>ひょっとこベラボーさん

動画機では接点の無いコールドシューも一般的に普通なので
動画機としてみるなら何も問題無いとは思いますよ

僕には問題だけど(笑)

書込番号:25756046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ほoちさん
クチコミ投稿数:2546件Goodアンサー獲得:95件

2024/06/01 12:28(1年以上前)

>ひょっとこベラボーさん
>えっ、ホットシューがないの、、、、、
>私には必須なんです。

フラッシュ撮影必要な方には向かないですねこのカメラ
ホットシュー以前にメカシャッターが無く 遅い電子シャッターのみです

書込番号:25756218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件

2024/06/01 13:59(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
そうかあ、動画機なんですね。
私は動画には関心が皆無なので、一気に興味が失せました。
この機種に限らず動画を主要な売りにしている機器は関心が持てませんでした。
動画は中華製のゴープロモドキで私には充分です。
その分、スチルの熟成に費やして欲しいと思っているのですよ。

>ほoちさん
手ブレ補正や高感度耐性が優れた物であれば良いんですがね。
しかし、もう関心が無くなったので、退場します。

GR3に変わるフルサイズかと思って期待してしまいました。残念。

書込番号:25756315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


しま89さん
クチコミ投稿数:11780件Goodアンサー獲得:885件

2024/06/01 15:53(1年以上前)

>ひょっとこベラボーさん
動画機では無いですよ、コストを下げるためにメカシャッターを抜いて電子シャッターにしてるだけです。
おかげで秒間30コマの高速連射と1.5秒のプリ連射が付いてますので、下手なカメラよりは連射できます。
イルミネーション撮影とか、フラッシュ撮影が目的の方には向いて無いだけです

書込番号:25756460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1274件

2024/06/01 18:01(1年以上前)

>ソニーみたいなマルチインターフェースシュー

あ、それそれ。単なるホットシューじゃダメなんですね。失礼しました。

書込番号:25756620

ナイスクチコミ!1


ほoちさん
クチコミ投稿数:2546件Goodアンサー獲得:95件

2024/06/01 22:27(1年以上前)

メカシャッターやEVFやストロボや26mmの絞りなど
こっち側からみると足りないもの多くありますけど、SNSのためにスマホで写真や動画を使いこなしてた人が手にするには特に困らないというか馴染のあるスタイルで入りやすいんではないかなぁ

書込番号:25756974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11482件Goodアンサー獲得:153件

2024/06/01 22:42(1年以上前)

スマホ的な撮影でということなら
LEDライト付属または内蔵とかやれば面白かったかもしれんな

書込番号:25756997

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1274件

2024/06/02 17:06(1年以上前)

多数のご意見をいただきましてありがとうございました!

書込番号:25757928

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:1件

2024/06/10 03:03(1年以上前)

>しま89様
>イルミネーション撮影とか、フラッシュ撮影が目的の方には向いて無いだけです

此のカメラには、動体歪みも心配してオリますが、如何でしようか。

動体撮影をしたい人々にも向いてい無いのでは無いかと。

プリ連写機能トカ、果たしてドコ迄イカせるのでしようか、、。



書込番号:25766879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:1件

2024/06/10 03:07(1年以上前)

>ひょっとこベラボーさま
>どんな写りをするのかさえ示されていないものに20万以上出せません。

仰る通りです、、、。



書込番号:25766880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-S9 ボディ
パナソニック

LUMIX DC-S9 ボディ

最安価格(税込):¥161,020発売日:2024年 6月20日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DC-S9 ボディをお気に入り製品に追加する <247

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング