『写真撮影の際のプレビューの遅さ』のクチコミ掲示板

OPPO Reno11 A SIMフリー

最安価格(税込): ¥26,833〜 登録価格一覧(52店舗)
発売日:2024年 6月27日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 14(based on Android 14) 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh OPPO Reno11 A SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

OPPO Reno11 A 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『写真撮影の際のプレビューの遅さ』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno11 A SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno11 A SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno11 A SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

標準

写真撮影の際のプレビューの遅さ

2025/02/13 09:07(8ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno11 A SIMフリー

カメラで写真撮影した際に、左下に撮った写真のプレビューが小さく出ると思います。
そこをタップしても無反応な時間がかなりあります。
短くても5秒くらい、長い時は15秒くらいしないとタップしても撮った写真が拡大表示されません。
これはこの機種だとそんなもんなのでしょうか?
今まで使っていたのはHUAWEIの無印P30でしたが、全くそんなことは無かったです。
過去にreno11aより明らかにショボい機種も使っていましたが、プレビュー画面はすぐに反映されていました。
知見ある方、お教えください!

書込番号:26073106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10134件Goodアンサー獲得:1123件 問い合わせ 

2025/02/13 09:19(8ヶ月以上前)

>アグレッシブ大佐さん
この機種を持っていないので想像ですが、AI処理に時間がかかっているのではないでしょうか。
写真のモードをエキスパートに変更したら早くなりませんか?
もしくは写真の保存先をSDカードにしている場合は、本体に保存するよう変更してください。

書込番号:26073118

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47539件Goodアンサー獲得:8117件 Android端末のFAQ 

2025/02/13 09:25(8ヶ月以上前)

>アグレッシブ大佐さん
>短くても5秒くらい、長い時は15秒くらいしないとタップしても撮った写真が拡大表示されません。
>これはこの機種だとそんなもんなのでしょうか?

壊れかけのSDカードを刺していないという前提(内部ストレージを使用)であれば、すぐに開きますね。

SDカードを刺している場合は、抜いた上で撮影して、再度確認されるとよいです。

書込番号:26073124

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件

2025/02/14 12:26(8ヶ月以上前)

保存先を本体にしたら、若干早くなった気がします。
SDはKIOXIAの512gb
UHS-I、UHSスピードクラス1、SDスピードクラス10
です。

動画はアクションカメラで撮るので、写真なら充分かと思ったのですが、もう少しクラスが上じゃないとダメなんですかね…

書込番号:26074669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47539件Goodアンサー獲得:8117件 Android端末のFAQ 

2025/02/14 12:35(8ヶ月以上前)

>アグレッシブ大佐さん
>保存先を本体にしたら、若干早くなった気がします。

1秒以下なので計測は無理ですが、一瞬で表示されますので、0.1秒程度だと思います。
タップした瞬間に表示される感じですね。
それ以上かかっているなら、何か処理をブロック(何らかのチェック)するようなアプリを入れているとか・・・・・


>動画はアクションカメラで撮るので、写真なら充分かと思ったのですが、もう少しクラスが上じゃないとダメなんですかね…

■SD
購入時は、偽物などを掴まされないように、信頼できるショップで購入する。
ライトも高速かどうか実測値を提示してあるものを購入されると安心出来るかと。
特にシーケンシャルライトを記載していないものがありますので、
UHS-I U3対応かつ、Read,Writeともに80MB/s以上出るものであれば安心出来ると思います。
Readだけ高速で、Writeが20MB/s以下という低速なものがありますので。

書込番号:26074692

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38件

2025/02/14 12:52(8ヶ月以上前)

こちら、解決したかもしれません。
拡張RAMを無くしたらかなり早くなりました。
拡張RAMが画像処理をする際に遅くなっていた可能性が一番高いかなと思いました。

書込番号:26074727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47539件Goodアンサー獲得:8117件 Android端末のFAQ 

2025/02/14 13:10(8ヶ月以上前)

>アグレッシブ大佐さん
>拡張RAMを無くしたらかなり早くなりました。
>拡張RAMが画像処理をする際に遅くなっていた可能性が一番高いかなと思いました。

なるほどです。初期状態がオンなので、オフにするのを忘れていただけっだようですね。
端末の初期化などでも、オンに戻ってしまいますので、オフにするのを忘れないようにしておけば大丈夫です。

https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq43
>Q.他の同スペックの端末に比べて、同じアプリを使ってもレスポンスが悪く感じることがあります。
>Q.RAMの拡張機能を使用しているにも関わらず、レスポンスが悪く感じることがあります。
>Q.RAMの拡張機能をオフにしたところ、レスポンスが改善されました。何故でしょうか?
>
>RAMの拡張機能を使ってしまうと、低速な内部ストレージを使ってスマホが作業を行おうとすることで、大きなアプリを利用しない場合でも、低速になってしまうことがあるようです。
>RAMが足りなくなったら内部ストレージを利用するのではなく、最初から低速な内部ストレージも使ってしまうことがあるようです。
>
>RAMの拡張機能がある端末では、初期設定がオンになっているため、オフにすることで改善されることがあります。
>
>ColorOS V12,V13,V14での設定
>設定→デバイスについて→RAM→RAMの拡張→オフ→再起動(変更内容を反映させるために再起動が必要です)
>設定→ホーム画面とロック画面→タスクマネージャ→アプリ履歴にメモリ使用量を表示→オン(メモリの空き容量を確認するための設定)
>マルチタスクボタン押下で、空き容量を確認できます。
>画面下部に、「2.73GB使用可能|6.00GB」(空き容量|RAMの容量)のように、オフにしても十分な空き容量があることを確認出来ます。

書込番号:26074756

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件

2025/02/14 17:26(8ヶ月以上前)

プレビューの拡大画面の件、タップして反応するまでは結構ムラがありました。
拡張RAMもありますが、SDの書き込み速度もやはりあるのかもしれませんね…
ただ、拡張RAMをオフにする事でスマホ全体の反応速度は上がった感覚なので、一つ収穫はありました!

プレビューに関しては不満はあるものの、写真自体が撮影されなかったり…というわけではないので、とりあえず今のまま使ってみようかと思います。
容量が溜まってきたら1TBの高速書き込みタイプに買い換えようかと思います!

書込番号:26075011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno11 A SIMフリー
OPPO

OPPO Reno11 A SIMフリー

発売日:2024年 6月27日

OPPO Reno11 A SIMフリーをお気に入り製品に追加する <431

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング