『通話録音』のクチコミ掲示板

OPPO Reno11 A SIMフリー

最安価格(税込): ¥27,954〜 登録価格一覧(38店舗)
発売日:2024年 6月27日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 14(based on Android 14) 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh OPPO Reno11 A SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

OPPO Reno11 A 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『通話録音』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno11 A SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno11 A SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno11 A SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ93

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 通話録音

2025/08/19 21:02(4ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno11 A SIMフリー

スレ主 araforさん
クチコミ投稿数:1件

教えてください。こちらの機種は通話録音機能はついていますか?

通話録音機能のついたAndroidの機種を探しております。ご存知の方教えてください…(;ω;)

書込番号:26267747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2025/08/19 21:07(4ヶ月以上前)

>araforさん

既出スレッド通り、手動なら可能です。

自動を希望なら、OPPO Reno14は自動も可能です。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000044969/SortID=26260954/#26261122
>OPPOでGoogleの電話アプリではなくOPPO固有の電話アプリを搭載しているもの
>最近で言えば、OPPO Reno14

書込番号:26267753

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2025/08/19 21:25(4ヶ月以上前)

■補足

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq62
>Q.通話の自動録音で、録音開始の音声ガイダンスがない機種には何があるでしょうか?
>
>■利用可能な機種の例
>Galaxyシリーズ
>
>arrows We2 Plus
>
>OPPO端末でGoogleの電話アプリ(青色のアイコン)ではなく、OPPO固有の電話アプリ(緑色のアイコン)を採用している機種
>・Reno3 AのY!mobile版,楽天モバイル版
>・Reno5 Aの楽天モバイル版
>・Reno9 Aの楽天モバイル版
>・Reno14

書込番号:26267772

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2025/08/20 03:07(4ヶ月以上前)

自動通話録音が可能な手頃な現行ミドルレンジとしては下記Sense9やWe2 Plusがあります。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000046315/SortID=26041148/

We2 PlusはIIJMIOでのMNP価格が安いのが特徴ですが、ここでのトラブルが目立つ製品です。
https://kakaku.com/keitai/smartphone/model/M0000001074/

約5万円と高くなりますが、ファイルとして保存してくれるGalaxy A36も便利です。
https://kakaku.com/keitai/smartphone/model/M0000001139/

この機種からSDカードスロットが廃止されたせいか売れていないですね。

書込番号:26267935

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10778件Goodアンサー獲得:1256件

2025/08/20 07:03(4ヶ月以上前)

>ありりん00615さん
>この機種からSDカードスロットが廃止されたせいか売れていないですね

興味深いので、過去のA3Xシリーズと比較して売れてないデータを提示してください。

書込番号:26268004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2025/08/20 10:13(4ヶ月以上前)

>ありりん00615さん

Galaxy A36ですが、キャリアはドコモ専売モデル、オープン市場版はサムスン直販サイトやGalaxy Harajuku及び公式3販路(ヨドバシカメラ、ビックカメラ、AmazonのGalaxyストア)ですが、ヨドバシとビックは発売から1ヶ月で生産・販売終了扱いになりました。
ビックは最近になり、Awesome Limeのみ製品ページは復活してますが入荷未定扱いです。

またAmazonのGalaxyストアについても、ほぼ同時期に在庫切れで入荷未定または1~2ヶ月待ちでしたが、今はAwesome BlackとAwesome Limeのみ少数で在庫が復活してます。

元々オープン市場版はドコモ版投入のついでの開発だと思いますし、あまり多くは生産してない可能性が高いでしょうし、オープン市場版のメイン販路はやはり自社直販サイトなんでしょう。

ドコモ版もオープン市場版も割引施策が今は特にないので、ハイエンドで売れ筋のGalaxy S25に比べたらそこまで売れてないのでは?と思います。

またGalaxy A55の正統な後継モデルではないため?か、ドコモもサムスンもA36を大々的にはアピールしてませんし、国内発表もZ7シリーズ発表直前と遅めだったので影に隠れてしまい存在感も薄くなってます(S25シリーズ発表直前に国内発表されたS24 FEの時も同じでしたが)。

KDDI 3販路(au、UQ、J:COM)限定だったA30、au専売だったA32以来の国内向けA3xシリーズですが、当時のA3xシリーズが3万円弱だったのと比較して価格がアップしてるのもあるかなぁと。
またオープン市場版が5万円でドコモ版が6.2万円ですが、ドコモ限定ながら7万円出せば性能が上なGalaxy A55が買えますし、さらにもう1万円足せばハイエンドのオープン市場版S24 FEが買えてしまうので、位置付けとしてはかなり微妙な部分もありそうです。
SDスロット非対応になったことは一部ユーザーには影響あるでしょうが(なのでA36発表後にA55が品薄になった)、全体的にみればそこまで影響はないのでは?と思ってます。

書込番号:26268130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!35


クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2025/08/21 02:55(4ヶ月以上前)

Galaxy A55を買い損ねた人は結構いるようで、8月になってからは全色完売状態がデフォとなっています。しかし、生産終了したオーサムネイビー以外は予約するなどして購入することは可能な様です。

BCNランキングの場合、売り上げ上位はA25でS25は20位以内にランキング入りすることがある程度です。A36はラング外のままです。A36はオンラインショップでは今月上旬まで半額で、量販店では実質29円で売られていたこともあったようですが、A25の一括10円にはかなわない様です。

個人的にはA36、S24 FEはストレージ128GBでSDカード非対応という点が致命的です。この点においてS23 FEの実用性は高いといえるでしょう。A36には256GBモデルもあるのに日本に投入されていないのが残念です。

書込番号:26268702

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2025/08/21 03:56(4ヶ月以上前)

>ありりん00615さん

ドコモのGalaxy A36が一括半額といってもMNP限定でしたし、店頭のみ発売当日から割引実施してたものの、オンラインショップは発売からしばらく経過してから割引入れました。
元々すごく売れてるような印象は全くありませんでしたが、その割引施策自体が終わればさらに売れなくなるのは仕方ないでしょう。

サムスン電子ジャパン自体が2024年夏以降、ハイエンドのSシリーズやZシリーズは投入スピード重視になり基本海外と同日発表になり、2023年モデルあたりからストレージも選べるようになりました。
一方で販路が限られるS FEシリーズやAシリーズについては従来どおりの姿勢、大容量モデルを採用しても売れるかわらない部分もありますし、仮に複数ストレージで投入すると売れ行きが分散するだけなので基本ストレージでの投入なんでしょう。

仮にA36の8GB/256GB版を国内向けに投入したとしても、海外市場で7万円前後からなので国内も近い価格設定になるでしょう。
それならA56を投入した方が良かったのでは?となりますし、より長く使うなら8万円のS24 FEを選んだ方が良いということになりますし、8GB/128GB版でもなく安く抑えるために6GB/128GB版採用になったと思われます。

キャリア販路はドコモのみですが、仮にau/UQやSoftBank/Y!mobileでも扱ってたとしても基本ストレージのみだったでしょうね。

最近のサムスン電子ジャパンは収益性確保する戦略みたいでハイエンド重視ですから、ハイエンド以外にはあまり力を入れてる感じがしません。

ちなみに国内向けS24 FEの発表がS25シリーズ発表前でしたが、国内向けにS25の8GB/128GB版が投入されなかったので、スペックは違えどS24 FEは安価設定にしてその代わりみたいな位置付けなんでしょうね。

A36、S24 FEの売れ行き次第で、次期モデルがどうなるか、でしょうか。

まあスレ主さんの質問から離れてしまうので、これくらいにしておきます。

書込番号:26268715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno11 A SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno11 A SIMフリー
OPPO

OPPO Reno11 A SIMフリー

発売日:2024年 6月27日

OPPO Reno11 A SIMフリーをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング