『熱暴走について』のクチコミ掲示板

OPPO Reno11 A ワイモバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2024年 6月27日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:ColorOS 14(based on Android 14) 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh OPPO Reno11 A ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『熱暴走について』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno11 A ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno11 A ワイモバイルを新規書き込みOPPO Reno11 A ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

熱暴走について

2025/08/08 05:14(5ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno11 A ワイモバイル

クチコミ投稿数:19件

10〜15分程度の動画を、1080P・60FPSの設定で数本続けて撮影することが良くあります。(主に夏場はエアコンの効いた室内)
手ぶれを防止するため、ジンバルにセットして撮影しています。
5月か6月くらいから、撮影しているとどんどん本体が熱くなり、3本目くらいの撮影時には、メッセージが出てカメラアプリが強制終了してしまいます。
対策としてネットでスマホ冷却シートを購入して貼っていますが、効果は感じられません。
ジンバルにつけて使うため、本体背面に直接つけるファン付きの冷却グッズも使えない状況です。
全く同じ状況で、Pixel9aでは10本の動画を連続で撮影しても、ほのかに本体が暖かくなる程度で、全く問題ありません。

これは個体固有のトラブルの可能性はあるのでしょうか。
あるいは、Reno11a自体が上記のような利用に不適応な機種なのでしょうか。

※Reno11aの前はRreno5aを使っていたのですが、熱暴走の経験が無かったため、機種変更を後悔しています。。。

書込番号:26257816

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2025/08/08 07:19(5ヶ月以上前)

機種不明

>名無しのsammyさん

1080p,60fpsで、朝の屋内で1時間連続で撮影すると、30分すぎたことに37.4度まで上昇し、
それ以降は温度上昇はなく一定をキープして、添付画像通り問題ないようでした。

ワイモバイル版ではなく、通常版(オープンマーケット版)での確認にはなりますが。

書込番号:26257842

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2025/08/08 10:17(5ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
検証頂いてありがとうございました!
私の方でも検証してみたところ、以下のようになりました。

■検証環境
・室内
・室内温27〜28度程度(エアコン設定温度27度)
・Reno11aの標準カメラアプリで、1080P・60FPSで動画撮影

■検証結果
動画撮影開始して20分弱でカメラが自動で落ちてしまいました。
5分程度休ませ、再度動画撮影を開始したところやはり15分ほどで落ちてしまいました。
カメラが落ちた直後のCPU温度は49度でした。

気づいたこととして、スマホの背面よりも液晶面がより温度が高くなっているようです。

ワイモバイル版のReno11だと中身が少し違うのかもしれませんが、いずれにしても
†うっきー†さん の状況とはだいぶ違いますね。。。

書込番号:26257953

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:491件

2025/08/14 01:48(4ヶ月以上前)

>名無しのsammyさん
私の11AもCPH2603でOPPOのオリジナル版です。
同じ症状で背面より液晶側が熱く、画面が40度超になっています。
カメラ起動等はしておらず、チャットGPTで調べ物やネットサーフィンをしている程度なので負荷はあまりかかっていないと思います。
私は別問題で悩んでいまして…熱のせいか、ガラスフィルムがズレます。
『浮く』だけではなく全体が『ズレ』ます。
充電しながら朝起きたらスマホは温かくなっており、ガラスフィルムが本体からはみ出すほどスライドしてズレています。
最初はAmazonで買った安物ガラスのせいかと思いましたが、2種類試しても1週間程度でスライドしてしまい、今は枠アリのフルカバーガラスに変更して様子を見ています。
貼ったすぐはどんなに力を入れてもズレることはなく、怪奇現象かと思えるくらいでしたが、熱により粘着(密着?)が弱まっているのではないかと疑っています。
また、私の機種の固有の問題かもしれませんが下の両角がすぐに浮いてきます。エッジの問題なのか、これも熱なのか。

ちなみに私もReno5(こちらもオリジナル)をサブ機で持っていますが、メインで使っていた時期は熱暴走に悩まれていました。
夏に外でカメラを使うと液晶が波打って、写真もそのまま歪んで写ります。
その点、11は屋外で使うときは熱くなるものの目に見える症状は出ないのでまだマシといった感覚です。
個体差あるのでしょうね。

書込番号:26262822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:491件

2025/08/14 01:53(4ヶ月以上前)

本当は別スレ立てた方がいいのでしょうが、関連する内容ですので、こちらで質問させてください。
先ほどの返信で書いた通りガラスが浮きます。
熱のせいなのか、フィルムの品質なのか、もしくはスマホの液晶が反っている(不良品)のか、その複数が同時に起こっているのでしょうか。
何かお勧めのフィルムがあれば教えてください。
また、同じようにフィルムがスライドした経験のある方はいらっしゃいませんか。

名無しのsammyさん、スレを汚して申し訳ありません。

書込番号:26262825

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno11 A ワイモバイル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ワイモバイル版を日本通信シムで使いたいけど 10 2025/12/28 14:55:45
AIサマリーなど 7 2025/12/24 12:12:26
充電中していると 13 2025/12/27 17:00:53
バッテリー持ちが… 6 2025/12/13 5:15:17
画面設定について 3 2025/12/09 18:27:14
画面スワイプなどについて 2 2025/12/04 23:27:37
WiFiについて 6 2025/11/17 14:12:42
データの保存先 4 2025/10/25 20:17:47
docomoのsimでymobile版も使えますか? 2 2025/10/11 5:37:27
GooglePixel8aとの比較で気になる部分。 4 2025/10/09 21:41:23

「OPPO > OPPO Reno11 A ワイモバイル」のクチコミを見る(全 1098件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno11 A ワイモバイル
OPPO

OPPO Reno11 A ワイモバイル

発売日:2024年 6月27日

OPPO Reno11 A ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング