『FOMA回線使えますか?』のクチコミ掲示板

moto g64 5G SIMフリー

最安価格(税込): ¥29,500〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2024年 6月28日

中古価格(税込):¥25,080 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh moto g64 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

moto g64 5G 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『FOMA回線使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g64 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g64 5G SIMフリーを新規書き込みmoto g64 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

FOMA回線使えますか?

2025/01/03 18:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g64 5G SIMフリー

スレ主 syu'sさん
クチコミ投稿数:10件

表題の件、終了まで維持しようと頑張っております。
moto g52j 5Gでは使えたようですが、この機種はどうでしょうか。
仕様を見る限り3Gのバンド1が掴めるようなので、いけそうな気はするのですが…

書込番号:26023415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3475件Goodアンサー獲得:471件

2025/01/03 19:11(1年以上前)

https://buzzap.jp/news/20241230-docomo-galaxy-z-fold5-10yen/

表題と関係ないですが
FOMAお持ちならうわさのこれ探してみては?
あと一年でこれよりいいの来るとは限りませんよ

書込番号:26023467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3475件Goodアンサー獲得:471件

2025/01/03 19:15(1年以上前)

表題の件はスナドラじゃないのでどうですかねって気はします
持ってないのでわかりかねますが
いずれにしてもZ Fold5のほうが熱いと思います

書込番号:26023478

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2025/01/03 19:41(1年以上前)

現状の3Gはプラスエリアが主体です。
https://www.docomo.ne.jp/area/service_area/foma.html

Band1だけの状況は似たようなスペックであるReno11Aの下記スレッドに説明があります。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000044943/SortID=25792690/

首都圏から離れるほどプラスエリアへの依存性は高くなります。

XiaomiのSnapdragon搭載機が無難では?
https://www.mi.com/jp/product/redmi-note-13-pro-5g/specs

なお、Fold5は縦線問題が起きやすいので、実際に利用するとなると端末保証は必須でしょう。

書込番号:26023510

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2025/01/03 20:19(1年以上前)

機種不明
機種不明

FOMA回線は利用可能

FOMA契約のSIMは利用不可

>syu'sさん
>FOMA回線使えますか?

公式サイト記載通り、利用可能です。
添付1枚目の画像通り、利用可能です。
IIJmioのdプラン(5Gオプションなし)


FOMA契約のSIMに関しては、添付2枚目の画像通り、利用不可です。
FOMA契約のSIMを安定して利用するための設定をしても利用出来ません。
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq14
>Q.4G,5G対応の端末でFOMA契約のSIMを利用するにはどうしたらよいでしょうか。

FOMA契約のSIMでしたら、SoCがSnapdragonで実績のある機種にされた方がよいです。

書込番号:26023540

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 syu'sさん
クチコミ投稿数:10件

2025/01/03 22:08(1年以上前)

みなさま、ご回答ありがとうございます。
moto g64では使えないという事ですね。

うっきーさんの解説にはいつも助かっておりますが、一つ違いが分からなかったので教えてください。

>>FOMA回線は利用可能です。
>>FOMA契約のSIMに関しては、利用不可です。

回線は利用可能だが契約SIMは利用不可というのは、どのような意味でしょうか?

書込番号:26023640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2025/01/03 22:13(1年以上前)

>syu'sさん
>回線は利用可能だが契約SIMは利用不可というのは、どのような意味でしょうか?

FOMA回線(3G回線)は添付画像の1枚のように利用可能です。公式サイト記載通り3GのBAND1で利用可能です。

FOMA契約のSIMは、faq14記載の設定をすることで、SoCがSnapdragonの機種で3G対応のものであれば利用可能なのですが、
SoCがMediaTekのものは、多くの機種でfaq14記載のFOMA契約のSIMを利用するための設定をしても使えません。
MediaTekで使える機種というのは、非常に少ないです。

一度、faq14を見て頂けたらと思います。

書込番号:26023646

ナイスクチコミ!3


スレ主 syu'sさん
クチコミ投稿数:10件

2025/01/03 22:44(1年以上前)

ありがとうございます。FAQも確認させていただきました。

3G回線は利用できる機種であるものの、FOMA契約SIMでは利用出来ないという事なのですね。
3G対応ならFOMA契約でいけるはずと思っていましたので不思議に思ってました。

今利用してるのがAQUOS Sense4 plusなので、そろそろ買えたいと思っています。
あまりxiaomiが乗り気ではないのでMotorolaを検討したのですが、Redmi note13pro辺りを検討するしかないかな、と思いました。

スレ内容から少々離れてしまいますが、みなさまの中でFOMAのSIMが利用でき、容量が128以上でミドル機以下のお値段で手に入りそうなものをお勧めいただければ幸いです。

書込番号:26023679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2025/01/03 22:46(1年以上前)

>syu'sさん

FOMA契約のSIMを利用するために、端末を探しているのでしたら、以下のようなSnapdragonの2機種なら利用可能です。
Redmi Note 13 Pro 5G au
OPPO Reno9 A

以下は、Snapdragonですが、国内では3Gが利用出来ませんので、利用出来ません。
AQUOS sense8
AQUOS sense9
arrows We2 Plus

書込番号:26023680

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:30件

2025/04/11 12:46(9ヶ月以上前)

このようなマニアックな話題になると流石のうっきーさんだと感動させられます。

私自身、今はメインではPixelでUQモバイル回線使用ですが、一応FOMA対応回線フォローの意味でiijmioでDタイプ回線も生かしています。

私はそれほどFOMAプラスエリアへの固執はしない積りですのでドコモFOMAガラケーや昔のiijmioのD回線データ通信は既に昨年中に断捨離しましたけど、ハイカーや船乗りの中にはFOMAプラスエリアの最後まで見届ける人は少なからずいらっしゃるようですね。
ぎりぎりまでmovaで粘る方、FOMAプラスエリアの良さを見届けようとする方こそ本当のケータイマニアだと思います。

書込番号:26142553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g64 5G SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g64 5G SIMフリー
MOTOROLA

moto g64 5G SIMフリー

発売日:2024年 6月28日

moto g64 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング