『SH-27SGについて』のクチコミ掲示板

AQUOS wish4 SIMフリー

最安価格(税込): ¥27,052〜 登録価格一覧(54店舗)
発売日:2024年 7月26日

中古価格(税込):¥19,602 登録中古価格一覧(4製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS wish4 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SH-27SGについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS wish4 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS wish4 SIMフリーを新規書き込みAQUOS wish4 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

SH-27SGについて

2025/05/03 14:47(8ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS wish4 SIMフリー

クチコミ投稿数:20件

AQUOS WISH4のROM128GRAM6G版をTEMUでみつけました。
コレは国内では普通には流通してないものでしょうか?
また使用している方がみえましたら、使用感やメリット、デメリットを教えてください。ネットでの情報を探しきれなかったのでお願いします。

書込番号:26167960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:471件

2025/05/03 14:59(8ヶ月以上前)

デメリットはおサイフケータイがないことのみですね
ちなみに技適マークはおそらく有ります
偽物等でない限り

https://jp.etoren.com/collections/smartphone-sharp
国内からではここで買えます

書込番号:26167965

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20件

2025/05/03 15:22(8ヶ月以上前)

>ヘイムスクリングラさん
やはりおサイフはないのですね。
あとリンクのページの方がtemuより安いです。
ありがとうございます。参考にします。

書込番号:26167985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2025/05/03 15:36(8ヶ月以上前)

型番末尾がSGなので、シンガポール版ですね。

国内版は、SH-52E(ドコモ版)、SHG13(au版 法人向け)、A402SH(Y!mobile版)、A403SH(SoftBank版 法人向け)、SH-M27(オープン市場版、楽天モバイル版)の5型番になります。


海外版は2型番あり、シンガポール版SH-M27SG、台湾版SH-M27TWとなってます。

海外版は国内版とハード共通化していて確か技適マークも表示できたはずですが、海外仕様なので国内版のようにおサイフケータイは使えません。
またカメラのレンズ構成が国内版はシングル仕様ですが、海外版はデュアル仕様になってます。

海外版を国内で使う場合、保証などは一切受けられないのでご注意を。

書込番号:26167992 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:20件

2025/05/03 15:49(8ヶ月以上前)

>まっちゃん2009さん
シンガポール版と台湾版があるのですね!
Temuの画像を見返したら二眼カメラでした。
おサイフはさほど気にならないので購入を検討します。
ありがとうございます。

書込番号:26167996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2025/05/03 16:37(8ヶ月以上前)

最近のシャープはAQUOS sense8やR8 pro以降、台湾やシンガポール、インドネシアに展開してます。

実質的には国内版wish4が標準モデル、台湾やシンガポール版がストレージやカメラ構成変更した上位モデルって感じですね。

ハイエンドモデルRシリーズは、台湾やシンガポール以外にインドネシアでも発売されていてます。インドネシア向けモデルだとメーカー型番末尾が「ID」になります。
ただRシリーズは国内版はLeicaブランド冠してますが、国内以外はライセンスの関係でLeicaブランド無しで販売されてたりします。

余談でしたm(_ _)m

書込番号:26168029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:20件

2025/05/03 16:50(8ヶ月以上前)

>まっちゃん2009さん
アジア圏に展開しているとは思いませんでした。
追記もありがとうございます!

書込番号:26168037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2025/05/04 04:33(8ヶ月以上前)

肝心な対応バンドについて、忘れてました。

国内版は全販路(5型番)で、4キャリア主力バンドに対応してます。

SH-M27SGはやはり技適有でしたが、ざっと調べた感じだとドコモの5G n79や4G B19/21非対応、auの5G n77や4G B18非対応、SoftBankや楽天モバイルの5G n77非対応っぽいです。

特にドコモ回線やau回線での利用には向きません。

サブ用途ではなくメイン用途であれば、購入は止めた方がいいのではと思います。

書込番号:26168443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:20件

2025/05/07 14:31(8ヶ月以上前)

>まっちゃん2009さん
母のメイン回線でpovoシムを使おうと思ってました。
メインとして向かないのですね。
ありがとうございます!!!

書込番号:26171740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS wish4 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS wish4 SIMフリー
シャープ

AQUOS wish4 SIMフリー

発売日:2024年 7月26日

AQUOS wish4 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング