『ライカのカメラって良い???』のクチコミ掲示板

Xiaomi 14T au

ライカ共同開発のカメラシステム搭載の6.7型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

  • 新規契約¥57,300〜
  • MNP¥57,300〜
  • 機種変更¥57,300〜

発売日:2024年12月12日

カラー:

au Online Shopへ行く

中古価格(税込):¥54,252 登録中古価格一覧(39製品)

キャリア:au OS種類:Android 14 販売時期:2024年冬モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Xiaomi 14T auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ライカのカメラって良い???』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xiaomi 14T au」のクチコミ掲示板に
Xiaomi 14T auを新規書き込みXiaomi 14T auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ライカのカメラって良い???

2025/02/26 23:17(6ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 14T au

クチコミ投稿数:10件

14tとPixel8aで悩んでいます
14tはOSのアップデートは2回くらい
ですかね? Pixelは7年だから6か7回
ライカカメラといっても
作例をみると焦点があってなく解像度が低く感じます 8aは解像度も高くはっきり写っている
14tはストレージが256なのとベンチマークスコアが高い 充電が早いだけ? 


総じてPixel8aのほうが良いですかね?

書込番号:26090995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件

2025/02/26 23:49(6ヶ月以上前)

>チャモロ…さん
質問の回答になってませんが念の為。

14Tですが私もサブで機種のみの購入を考えてましたが
auオンラインの在庫が全てなくなってます。
もしかしたらこのまま販売終了かもしれません。
ショップならあるかもしれませんので早い決断が必要かも
しれません。

書込番号:26091027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


三田雨さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件 Xiaomi 14T auのオーナーXiaomi 14T auの満足度5

2025/03/04 03:54(6ヶ月以上前)

>チャモロ…さん
14Tは得意不得意がはっきりしていて、照明の影響を受けやすいのかハロゲン電灯の下ではより黄色く写ります
食べ物や物撮りも焦点が合いづらく濃いめに加工してしまうので苦手です
その反面、夜景や空なんかはライカフィルターを使えばかなり雰囲気の良い写真が撮れます
全体的な写真性能はpixel8aのほうが高いと思います
動画も14Tは夜景だとかなりブレがひどいですし手ブレも結構あるのでここはpixel8aの圧勝かなと

使い勝手も含めると私は14Tをおすすめしますが写真や動画を重視するなら間違いなくpixel8aですね

書込番号:26097265

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:190件 Noct Nikkor 58o 

2025/03/04 08:55(6ヶ月以上前)

>チャモロ…さん
LEITZ PHONE 3やAQUOS R9 proが最新デジタルライカだとすれば、14Tや14T Proは、50年前位のライカのような気がします。

書込番号:26097407 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9570件Goodアンサー獲得:1036件 問い合わせ 

2025/03/04 09:17(6ヶ月以上前)

>チャモロ…さん
Xiaomiのスマホ、カメラを売りにしていますが、DxOmark占いではいうほど高くないですね。
Pixelは世代のスマホの中でも大体上位です。
https://www.dxomark.com/smartphones/#sort-camera/device-Google%20Pixel%209%20Pro%20XL

Pixel8aは8よりも良く撮れるケースがいくつかあるようです。
https://gigazine.net/news/20240513-google-pixel-8a-8-camera/

なので、カメラに関しては8aの方が良い印象を持っても不思議では無いですね。

ちなみにシャープもライカを名乗っていますが、シャープは監修なのに対し、Xiaomiは共同開発なので、よりライカが深くかかわっているのはXiaomiの方です。

書込番号:26097422

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10件

2025/03/05 07:04(6ヶ月以上前)

当該機種
ライカと謳っていても
近くで撮ってもピントが合わないし解像度が低いです 遠くの風景や夜景を撮るのには周りもぼけてベターかも知れません
画質が焦点がズレて解像度が低く普段使いには向いてないですね あとシャッター音が大きく音色もいやらしい。(裏技で消せるみたいだが)人前で何枚も撮ると目立ちそうですね
ライカ監修というかライカ風の味付けのように感じます。 皆様、貴重な御意見ありがとうございました。Pixel9aが出るみたいなので8aと比較して精査したいと思います

書込番号:26098445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Xiaomi 14T au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動画撮影可能時間について 1 2025/08/28 19:29:26
Felicaの反応が遅い 0 2025/07/10 22:15:59
着信音量が半分になります 0 2025/06/21 7:35:54
データ移行について 3 2025/06/05 0:52:21
中古Aランク 1 2025/05/28 21:19:51
Bluetooth接続で音が出ない(ディスプレイオーディオ) 2 2025/08/28 11:33:27
スロー動画のトリミングについて 4 2025/05/17 20:27:02
LHDCコーデックが使えない 1 2025/05/26 17:24:18
カメラ周りの強度 3 2025/04/13 6:36:47
Wi-Fi自動切替について 4 2025/04/05 7:34:58

「Xiaomi > Xiaomi 14T au」のクチコミを見る(全 759件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xiaomi 14T au
Xiaomi

Xiaomi 14T au

発売日:2024年12月12日

Xiaomi 14T auをお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング