『ノイズキャンセリングについて』のクチコミ掲示板

2025年 1月23日 発売

Technics EAH-AZ100

  • 独自開発の「磁性流体ドライバー」を搭載した完全ワイヤレスイヤホン。振動板のストローク運動を正確に制御することで、正確でクリアなサウンドを実現。
  • 音の広がりまでリアルに表現する「アコースティックコントロールチャンバー&ハーモナイザー」を搭載している。
  • 送話時のノイズをカットして自分の声を相手にクリアに届けるだけでなく、受話時のAIノイズ除去まで実現した「Voice Focus AI」を搭載。
最安価格(税込):

¥30,000 シャンパンゴールド[シャンパンゴールド]

(前週比:+3,000円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥30,960 シャンパンゴールド[シャンパンゴールド]

PCボンバー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥30,000¥43,560 (63店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ノイズキャンセリング:○ ハイレゾ:○ Technics EAH-AZ100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Technics EAH-AZ100の価格比較
  • Technics EAH-AZ100のスペック・仕様
  • Technics EAH-AZ100のレビュー
  • Technics EAH-AZ100のクチコミ
  • Technics EAH-AZ100の画像・動画
  • Technics EAH-AZ100のピックアップリスト
  • Technics EAH-AZ100のオークション

Technics EAH-AZ100パナソニック

最安価格(税込):¥30,000 [シャンパンゴールド] (前週比:+3,000円↑) 発売日:2025年 1月23日

  • Technics EAH-AZ100の価格比較
  • Technics EAH-AZ100のスペック・仕様
  • Technics EAH-AZ100のレビュー
  • Technics EAH-AZ100のクチコミ
  • Technics EAH-AZ100の画像・動画
  • Technics EAH-AZ100のピックアップリスト
  • Technics EAH-AZ100のオークション


「Technics EAH-AZ100」のクチコミ掲示板に
Technics EAH-AZ100を新規書き込みTechnics EAH-AZ100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ノイズキャンセリングについて

2025/02/19 09:10(10ヶ月以上前)


イヤホン・ヘッドホン > パナソニック > Technics EAH-AZ100

スレ主 hedgehog11さん
クチコミ投稿数:2件

【質問内容、その他コメント】
AZ40を洗濯してしまった為、買い替えでAZ100にしました。iPhone14Proと接続して音楽を聴いております。

音楽の再生中は外部音がほとんど気にならないのですが、停止中や曲と曲の間で人の声など、ノイズキャンセリング100%にしていてもかなりクリアに聞こえます。

AZ40の時には電源が入っている状態(音楽停止中)であれば、耳栓がわりにかなり外部音を軽減してくれていたのですが、皆様のAZ100は如何でしょうか?

リビングにいる時に装着すると、エアコンの音は完全に遮断しますが、ボリューム小さめでもTVの音(人の声)はハッキリ聞こえます。

購入した本体が悪いのでしょうか?
ファームウェアはアップデート済みで、工場出荷状態でのリセットも試しましたが改善ありません。

書込番号:26080872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1678件Goodアンサー獲得:350件 Technics EAH-AZ100のオーナーTechnics EAH-AZ100の満足度5

2025/02/19 12:25(10ヶ月以上前)

>hedgehog11さん


どもどもはじめましてm(__)m


>購入した本体が悪いのでしょうか?

このTWS、ノイキャン能力はソコソコ高いと思いますが、BOSEやSony等のノイキャン最強と言われる機種と比較すると大体70%〜80%位だと思います。

もしどうにも気になる様なら店頭の試着機と比べてみると良いでしょう。
ノイキャンを強くすると今度は音質的な物が不利になりますし、人の声を消すというのは未だに難しいですから、多分スレ主様の個体は不良品とかではないと思います。
まぁ実際にスレ主様の個体を聴いた訳ではないですから、もしかしたら不良の可能性も僅かにあるでしょう。

ノイキャン性能を上げたいのでしたら、付属品のサイズ違いイヤピや、コンプライ等のフォームタイプイヤピを色々試してみましょう(^-^)

書込番号:26081053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


uikipedioさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:7件

2025/02/19 12:57(10ヶ月以上前)

>AZ40の時には電源が入っている状態(音楽停止中)であれば、耳栓がわりにかなり外部音を軽減してくれていたのですが

AZ100は所有しておりませんが、AZ40よりもノイキャン性能が劣るということは考え難いです。
なのでイヤピが合っていないか、そうでなければ個体差…と言うより不良品に近いと思いますよ。

AZ40のノイキャンはAZ80のノイキャンを最弱に調整したのと同等程度〜それ以下だと記憶しております。
もしスレ主の個体が仕様だとするとAZ100のノイキャンはAZ80よりもかなり劣るということになりますが、そんなこともないでしょう。
せめて80と同等レベルのノイキャン性能は維持したうえで音質等を底上げしている、それがAZ100かなと。

書込番号:26081084

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/19 13:28(10ヶ月以上前)

AZ100使用していましたが、同じように声の通りはとても良かったです。
子どもの声のような高い声なんかはノイズキャンセルがオンになってるのかどうか分からないくらい綺麗に聞こえたくらいです。
一応イヤーピースのサイズを変更したりはしましたが、大きな変化は無かったのでこういうものなんだろうと思います。

低域のノイズはしっかりカットされつつ通ってくるので余計強調される感じでストレスになって私は返品しました。
現在はBOSEのウルトラを使用していますが、声などもかなりカットされていて満足しています。

書込番号:26081115

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 hedgehog11さん
クチコミ投稿数:2件

2025/02/19 23:43(10ヶ月以上前)

>Uehara課長さん
>なめこんぶさん
>uikipedioさん
皆さまありがとうございます!
ひとまずはイヤーピースを幾つか試してみます。また、ヨドバシの店頭で視聴試着で比較してみたいと思います。
購入する時にBOZE ULTRAも迷ったのですが、切断がよくあると言う口コミと店員さんも『よく聞きますね』と言っていた事からAZ100にしたので失敗したのかなと思ってます。

ベストアンサーは勝手ながら、BOSEの事を書いていただいた「なめこんぶさん」を選ばせていただきます。

ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:26081747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9846件Goodアンサー獲得:1254件 Technics EAH-AZ100のオーナーTechnics EAH-AZ100の満足度5

2025/03/02 18:25(10ヶ月以上前)

>hedgehog11さん
解決済みですが、私もノイキャン弱いと思います
アプリで100%にしてますがダメです。
自分はAirpods Pro2との比較になりますが、Pro2の方がはるかに上です
2年以上まえのPro2にこんなに負けてるとは思いませんでした。
音質はいいけど騒音のうるさい地下鉄ではつかえませんねー

でも音質いいので、ノイキャンは目をつぶって使ってます 笑

書込番号:26095575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Technics EAH-AZ100
パナソニック

Technics EAH-AZ100

最安価格(税込):¥30,000発売日:2025年 1月23日 価格.comの安さの理由は?

Technics EAH-AZ100をお気に入り製品に追加する <1059

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング