『Voice Focus AI はかなりすごい!』のクチコミ掲示板

2025年 1月23日 発売

Technics EAH-AZ100

  • 独自開発の「磁性流体ドライバー」を搭載した完全ワイヤレスイヤホン。振動板のストローク運動を正確に制御することで、正確でクリアなサウンドを実現。
  • 音の広がりまでリアルに表現する「アコースティックコントロールチャンバー&ハーモナイザー」を搭載している。
  • 送話時のノイズをカットして自分の声を相手にクリアに届けるだけでなく、受話時のAIノイズ除去まで実現した「Voice Focus AI」を搭載。
最安価格(税込):

¥31,393 シャンパンゴールド[シャンパンゴールド]

(前週比:+1,393円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥31,624 シャンパンゴールド[シャンパンゴールド]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥31,393¥43,560 (69店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ノイズキャンセリング:○ ハイレゾ:○ Technics EAH-AZ100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Technics EAH-AZ100の価格比較
  • Technics EAH-AZ100のスペック・仕様
  • Technics EAH-AZ100のレビュー
  • Technics EAH-AZ100のクチコミ
  • Technics EAH-AZ100の画像・動画
  • Technics EAH-AZ100のピックアップリスト
  • Technics EAH-AZ100のオークション

Technics EAH-AZ100パナソニック

最安価格(税込):¥31,393 [シャンパンゴールド] (前週比:+1,393円↑) 発売日:2025年 1月23日

  • Technics EAH-AZ100の価格比較
  • Technics EAH-AZ100のスペック・仕様
  • Technics EAH-AZ100のレビュー
  • Technics EAH-AZ100のクチコミ
  • Technics EAH-AZ100の画像・動画
  • Technics EAH-AZ100のピックアップリスト
  • Technics EAH-AZ100のオークション


「Technics EAH-AZ100」のクチコミ掲示板に
Technics EAH-AZ100を新規書き込みTechnics EAH-AZ100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

標準

Voice Focus AI はかなりすごい!

2025/05/30 16:39(7ヶ月以上前)


イヤホン・ヘッドホン > パナソニック > Technics EAH-AZ100

スレ主 Paris7000さん
クチコミ投稿数:9850件 Technics EAH-AZ100のオーナーTechnics EAH-AZ100の満足度5

Web会議でもよく使うので、自分ひとりで会議室作りレコーディングして、周りの騒音に対するノイキャン効果を試してみました
実際には自分の目の前や耳の横で、ポータブルスピーカーでガンガン音楽(J-Pop系)をかけ、会議で話すような内容をしゃべってみました

比較はAZ-100とAirPodsPro2です
AZ-100は騒音が大きいと私の声は少し丸くなりモガモゴした感じですが、それでも話している内容は分かります。音楽は一切聞こえません。(これってスゲー)
一方AirPodsPro2は、かなり声が丸くなり、騒音ひどいと私の声が何をしゃべっているのか分からなくなるくらい変形?します。それでも音楽がなっていることはかなり抑えられていますが、時々、ちらっと音楽が入り込む時があります。でも直ぐに音楽は抑え込まれます。
AirPodsPro2もファームアップでかなり通話時のノイキャン性能が上がっていると聞いていましたが、AZ-100の方が通話ノイキャン力は遥かに上ですね。

周りの環境が話声とかBGMとかでうるさい環境でも、AZ-100なら相手にあまり不快感を与えず快適に会議できそうです!

書込番号:26195109

ナイスクチコミ!6


返信する
LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:606件

2025/05/30 17:00(7ヶ月以上前)

>Paris7000さん
この機能、ホント凄いですよね!
実は昨日初めて使いました。

職場でリモート会議してたんですが、相手から「周囲がうるさい」と言われ、そう言えばと思い出してこの機能をオンにしたところ、バッチリでした。

ちなみに左トリプルタップに割り当てています。

一つだけ難点を挙げると、イヤホン側で切り替えた際、アプリ(Audio Connect)のトグルスイッチが連動してくれないんですね。これが出来ればパーフェクトだったのに。

書込番号:26195130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Paris7000さん
クチコミ投稿数:9850件 Technics EAH-AZ100のオーナーTechnics EAH-AZ100の満足度5

2025/05/30 18:14(7ヶ月以上前)

>LUCARIOさん

Voice Focus AIの機能の自分側のノイズを消す設定はアプリでしか切り替えられません!
タップに設定出来るのはVoice Focus AIの相手の周辺の音を抑える機能です

自分の周辺のノイズを消す設定はアプリからで、私はいつもONにしてます!
さらに会議アプリのノイキャンもONにして自分の声しか反応しないようにしてるのでかなり完璧!笑

ちなみに会議アプリのノイキャンをオフにしてAZ100のノイキャンのみにして比較もしましたが、ほとんどはAZ100で消し去ってました!

書込番号:26195187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:606件

2025/05/30 19:10(7ヶ月以上前)

このアイコン…

中身を見たらこうでした

これの、下の方だったんですね

>Paris7000さん

> タップに設定出来るのはVoice Focus AIの相手の周辺の音を抑える機能です

なんと!!!完全に勘違いしていました!
良く良く見てみたら、確かにそうですね。

昨日は咄嗟にアプリから操作したんだな、私。

ありがとうございます。
知らなかったら次の会議中にやらかす所でした(^^;

書込番号:26195242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Paris7000さん
クチコミ投稿数:9850件 Technics EAH-AZ100のオーナーTechnics EAH-AZ100の満足度5

2025/05/31 13:07(7ヶ月以上前)

>LUCARIOさん

Voice Focus AIは普段オフなんですか?
ボクはいつオンにして使ってます!
周りが静かな時は効きは弱めなのでほとんど音質(声質)変わらないレベルです
(自分の声とか、別に綺麗に届かなくても、意図さえ伝わればおk 笑)

あと余談ですが、大きな声は他人のでも通しちゃうんですよね、テレビのニュース番組とかだと、音量大きいとノイズではなく声として認識するようです
そんな時はTeamsの自分の声を学習させるモードで使用するとそれもカットしてくれます
ダブルでノイキャンかかるのですが、そんなに通話音質は悪くないです!
お試しあれー!!

書込番号:26195950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:606件

2025/05/31 13:42(7ヶ月以上前)

>Paris7000さん

私はずっとオフで使ってみました。
デフォルトオンで使用してみます。

> Teamsの自分の声を学習させるモード

おお、そう言えばそんな機能も追加されてましたっけね。併せて試してみます(^^)

書込番号:26195984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Paris7000さん
クチコミ投稿数:9850件 Technics EAH-AZ100のオーナーTechnics EAH-AZ100の満足度5

2025/05/31 15:01(7ヶ月以上前)

>LUCARIOさん

はい、表示されるセリフを読んでTeamsに学習させます。そうすると他人の声はまず入りません!

あ、完全にスレチな話題ッスねー笑

書込番号:26196042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Technics EAH-AZ100
パナソニック

Technics EAH-AZ100

最安価格(税込):¥31,393発売日:2025年 1月23日 価格.comの安さの理由は?

Technics EAH-AZ100をお気に入り製品に追加する <1077

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング