『バッテリー保護モードでの充電』のクチコミ掲示板

POCO X7 Pro 512GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥59,100〜 登録価格一覧(18店舗)
発売日:2025年 2月12日

中古価格(税込):¥52,580 登録中古価格一覧(11製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Xiaomi HyperOS 2 販売時期:2024年冬モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 12GB バッテリー容量:6000mAh POCO X7 Pro 512GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリー保護モードでの充電』 のクチコミ掲示板

RSS


「POCO X7 Pro 512GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
POCO X7 Pro 512GB SIMフリーを新規書き込みPOCO X7 Pro 512GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリー保護モードでの充電

2025/04/23 19:33(8ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > POCO X7 Pro 512GB SIMフリー

クチコミ投稿数:13件 POCO X7 Pro 512GB SIMフリーのオーナーPOCO X7 Pro 512GB SIMフリーの満足度4

皆さんはバッテリー保護モードでの充電中に通知領域(デフォルトの時計表示の部分を下になぞった時)に、保護モードで充電中などの通知は出てきますか?自分のは何も出てきません。
皆さんは保護モードで80%までの充電設定で、充電は止まりますか?自分のは80%の設定にしても充電は止まりません。

メーカーに問い合わせたら取り敢えず初期化してくれ、との事でした。通知が出ていたときでも充電は止まらない場合もあるそうです。
充電保護のバッテリー保護ですよ。スマート充電の方では無いですよ。

皆さんのは通知出てますか?80%で止まりますか?

書込番号:26157118

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2025/04/23 19:45(8ヶ月以上前)

機種不明

>けいたなまんさん

以前確認したことがあります。
移行ツールや復元ツールなどを利用しないで、新規にセットアップしている端末で。

設定→バッテリーとパフォーマンス→バッテリー保護→バッテリー保護→オン
にして、充電すると、添付画像通り、80%で充電が止まりました。

但し、以下は仕様です。
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq58
>Q.充電を80%や90%で止める設定にしているにも関わらず、1%程度ずれて停止することがあります。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq59
>Q.充電を80%や90%で止める設定にしているにも関わらず、100%まで充電されることが時々あります。


今は設定をオフにしていて80%を超えているため、放電アプリで放電させて、表示が出るかは確認してみます。

書込番号:26157136

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2025/04/23 19:57(8ヶ月以上前)

機種不明

>けいたなまんさん

放電させて確認してみました。
通知も添付画像通り表示されています。

端末を新規にセットアップしていないということはありませんか?
例えば移行ツールや復元ツールなどを使ってしまったなど。

その場合は、メーカーの指示通り、端末の初期化で直ると思います。


端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>移行ツールや復元ツールなどを利用してしまうと、設定内容の不整合を起こし、端末が正常に機能しなくなることがあります。
>■リセットの場所
>メーカーや機種によってリセットの場所は異なります。
>以下は一例
>設定→システム→詳細設定→リセットオプション→全データ消去(初期化状態にリセット)
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>設定→デバイス情報→ファクトリーリセット→すべてのデータを消去
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

書込番号:26157151

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13件 POCO X7 Pro 512GB SIMフリーのオーナーPOCO X7 Pro 512GB SIMフリーの満足度4

2025/04/23 20:05(8ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
わざわざありがとうございます。ADB接続で幾つかアプリを消したのが影響してるっぽいと思います。初期化するしかなさそうですね。ありがとうございました。

書込番号:26157163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2025/04/23 20:08(8ヶ月以上前)

私は80%で停止しますね。
GALAXYから、たしかMi Moverでデータを移行したと思います。

書込番号:26157168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2025/04/23 20:37(8ヶ月以上前)

>けいたなまんさん
>ADB接続で幾つかアプリを消したのが影響してるっぽいと思います。

ちなみに、以下の3つは削除しておいても、影響はありませんでした。
adb shell pm uninstall --user 0 com.mi.globalbrowser #Miブラウザー
adb shell pm uninstall --user 0 com.xiaomi.mipicks #GetApps
adb shell pm uninstall --user 0 com.xiaomi.glgm #ゲームセンター

書込番号:26157200

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件 POCO X7 Pro 512GB SIMフリーのオーナーPOCO X7 Pro 512GB SIMフリーの満足度4

2025/04/24 09:32(8ヶ月以上前)

結局初期化して、消したい物は全部消したら保護モードで充電出来るようになりました。
但し別の問題が発生しました涙涙涙

書込番号:26157710

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:9件 POCO X7 Pro 512GB SIMフリーのオーナーPOCO X7 Pro 512GB SIMフリーの満足度5

2025/04/27 00:45(8ヶ月以上前)

Xiaomiでも機種やバージョンによって違いますが
バッテリーを15%切るまで使って100%の数字になるまで充電すると
その後は複数機種で80%で止まりました

理由や原因の考察は省きますが、バッテリー監視アプリなどの説明ではバッテリーの色々なモノを測ったりするのに必要な事らしいです

書込番号:26160864

ナイスクチコミ!1


V-o-Vさん
クチコミ投稿数:1031件Goodアンサー獲得:27件

2025/04/30 09:34(8ヶ月以上前)

経験した、現象。
oppoからXiaomiに変更してアプリなどコピーした場合。
Googleアカウントはメインしか引き継がれない。
モバイル通信ができないどころか、WiFiを切ると再起動の繰り返し。
壊れたと思い基盤交換しても直らず一からアプリを入れ直すと問題なし。

XiaomiからXiaomi
旧機種からコピーしても、全てのGoogleアカウントが入ってくる。
通信等も問題なくできる。
アプリによってログイン状態のままになってるものもあった。

Xiaomi同士でも時間があれば、ひとつずつアプリのインストールをした方がいいです。
別メーカーなら100%ひとつずつアプリを入れるが原則ですね。
システムまでくい込んでくるので気をつけないとなと思いました。
(†うっきー†さんから指摘での経験)

書込番号:26164440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > POCO X7 Pro 512GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

POCO X7 Pro 512GB SIMフリー
Xiaomi

POCO X7 Pro 512GB SIMフリー

発売日:2025年 2月12日

POCO X7 Pro 512GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング