『LINEの通知は来ますか?』のクチコミ掲示板

Galaxy A25 5G au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy A25 5G auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2025年 2月27日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 15 販売時期:2024年冬モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy A25 5G auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Galaxy A25 5G 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『LINEの通知は来ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A25 5G au」のクチコミ掲示板に
Galaxy A25 5G auを新規書き込みGalaxy A25 5G auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信12

お気に入りに追加

標準

LINEの通知は来ますか?

2025/05/11 13:57(7ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A25 5G au

スレ主 tettyan7さん
クチコミ投稿数:20件

コメント失礼致します。

現在、Y!mobileの専売品moto g64yを使っているのですが、LINEの通知が来ません。
Y!mobileのショップで相談設定してもダメ、自分で検索しつつ設定するもダメ、ChatGPTに聞いてやってみたけどダメ、と何をどう設定しても通知が来ず、実質LINE通話が使えない状態です。(発信では使えるのですが、着信が通知が来ないので呼び出し音がならず使えません)

そこで、g64yも半年使ったし、UQモバイルに移ろうと思うのですが、Galaxy A25は安物の端末ですが、LINEの通知はリアルタイムで来ますでしょうか?

リアルタイムで通知がきて、LINE通話の着信を取れるなら、A25を買いたいと思っているのですが、実際に使っている方のご意見をお聞きしたく投稿いたしました。

書込番号:26175677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:27322件Goodアンサー獲得:3034件

2025/05/11 14:05(7ヶ月以上前)

g64yはAndroid15にしてますか?

書込番号:26175689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 tettyan7さん
クチコミ投稿数:20件

2025/05/11 14:15(7ヶ月以上前)

>舞来餡銘さん

ご返信ありがとうございます。
androidのver.は15にアップデートしてあります。
もう何をやってもLINEの通知がこないので、もうg64yはいいです諦めます。

A25でLAINの通知(特に通話の着信通知)が来るか来ないのか、実際使ってるユーザー様のご意見が欲しいです。
googleで「Galaxy A25 LINE 通知」で検索するとネガティブな結果が出てくるので購入するのが躊躇われます…。

書込番号:26175707

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30197件Goodアンサー獲得:4634件

2025/05/11 14:43(7ヶ月以上前)

知恵袋等でうまくいっていない人は、省電力機能の無効化やバッテリーを無制限に設定するといった作業を行っていないだけのように見えます。環境によってはメモリ常駐に関する設定も必要になります。

書込番号:26175740

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2025/05/11 15:49(7ヶ月以上前)

>tettyan7さん
>androidのver.は15にアップデートしてあります。
>もう何をやってもLINEの通知がこないので、もうg64yはいいです諦めます。

ちなみに、g64yのAndroid15でのアプリを終了させないための設定は、以下になります。

「文字の部分をタップ」という操作がわかりにくいようで、最近だけでも2回は、同じ質問がありました。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq60
>Q.Android15,16で「電池の最適化」の無効化(制限なし)の設定は、どこで行うのでしょうか?
>Q.Android15,16の設定で「電池」「最適化」などで検索しても「電池の最適化」が見つかりません。設定は、どこで行うのでしょうか?
>
>■ピュアAndroid,ピュアAndroidに近い機種
>該当アプリのアイコンを長押し→アプリ情報→アプリのバッテリー使用量→バックグラウンドでの使用を許可(文字の部分をタップ)→バックグラウンドでの使用を許可→オン→「制限なし」を選択
>設定→アプリ→XX個のアプリをすべて表示→該当のアプリ、でも遷移可能です。

書込番号:26175816

ナイスクチコミ!1


スレ主 tettyan7さん
クチコミ投稿数:20件

2025/05/11 15:59(7ヶ月以上前)

>†うっきー†さん

その設定はすでに済ませています。
それをしても通知は来ません。

g64yはもういいです。すべて試したのでもう諦めてます。
A25のお話が聞きたいです、すみません。

書込番号:26175827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27322件Goodアンサー獲得:3034件

2025/05/11 16:07(7ヶ月以上前)

>tettyan7さん
Galaxy A25はまだ発売から間もないのでユーザーの書き込みが少ないですね、、

g64yは電池持ちの悪さをカバーするために電池最適化を外す設定してもタスクキルが効いてしまってる様です

量販店では機種変更割引施策してる様でワイモバイルのA25に持ち替えるのも手です

書込番号:26175836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2025/05/11 16:17(7ヶ月以上前)

>tettyan7さん
LINEのトラブルは多岐に渡るので他の人が動いているからといって自分も必ず動くとは言い切れません、アカウント自体に問題がある場合はどの機種に変えても解決しないという事例が過去にあったように思います。

通知が遅れる事はないと言う話ですが、最近のGalaxyは確実にタスクキルを防ぐ設定がないらしい(設定が簡略化されている)ので自分なら選ばないですね。

書込番号:26175850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2025/05/11 20:07(7ヶ月以上前)

>tettyan7さん
https://join.biglobe.ne.jp/mobile/sim/gurashi/trouble_0011/
端末の通知設定と、LINEの通知設定がありますので、
g64で設定見直しやられたかもしれませんが、どうでしょうか?
端末のせいではなくて、LINEの通知設定が違っているような気がします。
的外れの書き込みでしたら、無視してください。

書込番号:26176054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2025/05/12 00:36(7ヶ月以上前)

本日母親にA25 5G買いました。
ラインですが、着信音はリアルタイムの時と少し遅れての時があります。
私も今日のことなのでまだ設定が不備なのかもしれませんが、画面オフ時に着信音はなるものの、一切の通知が表示されません。
これはこれで非常に難儀です。

最近のスマホで1円のものはredmi 12 5Gもそうですが、ライン通知が非常に遅れますね>tettyan7さん
>羊年生まれさん

書込番号:26176285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:37件

2025/05/12 11:12(7ヶ月以上前)

私はこの機種ではないですが、母のAQUOS sense8と私のAQUOS R9も同じ症状です。ですので気に入っていますがメイン機にはなりませんでした。母もsense8は通話じたい満足にできない状態でした。

書込番号:26176534

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:1件

2025/09/07 14:12(3ヶ月以上前)

投稿からしばらく経っていますがA25購入されましたでしょうか?
私は先週、A25を購入し設定中ですがLine通知が来ず困っています。
モード/ルーティン設定やタスクキルなど通常メニューから設定できるところは触ったつもりです。
Lineは使う人が多いと思うので省電力せず通知はして欲しいものです・・・。

書込番号:26283712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30197件Goodアンサー獲得:4634件

2025/09/07 19:29(3ヶ月以上前)

タスクキルが何のことかはわかりませんが、ルーティンによるアプリ制御は逆効果になる可能性があります。

試すとしたら、下記あたりでしょうか?

バッテリメニュー内、省電力設定をオフ
バッテリメニュー内、バックグラウンドでの使用を制限しないアプリの設定
メモリーメニュー内、除外するアプリの設定
メモリーメニュー内、RAM PLUSの無効化もしくは容量変更

書込番号:26283959

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A25 5G au
サムスン

Galaxy A25 5G au

発売日:2025年 2月27日

Galaxy A25 5G auをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング