『えっ?WiFiないの???』のクチコミ掲示板

2025年 4月24日 発売

Sigma BF ボディ

  • 継ぎ目のないボディ、洗練された操作部、明快なユーザーインターフェイスを採用したフルサイズミラーレスカメラ。
  • シャッタースピード、絞り値、ISO感度、露出補正、カラーモードに指先1つで瞬時にアクセスでき、直感的に操作できる。
  • 高解像度ライブビューモニターは必要な情報だけをクリアに表示し、撮影への集中を妨げない。ライブビュー画面に一切の情報を表示させないことも可能。
最安価格(税込):

¥318,000 ブラック[ブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥318,000 ブラック[ブラック]

ショップスルー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥288,000 (7製品)


価格帯:¥318,000¥386,000 (31店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2530万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:388g Sigma BF ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Sigma BF ボディの価格比較
  • Sigma BF ボディの中古価格比較
  • Sigma BF ボディの買取価格
  • Sigma BF ボディのスペック・仕様
  • Sigma BF ボディのレビュー
  • Sigma BF ボディのクチコミ
  • Sigma BF ボディの画像・動画
  • Sigma BF ボディのピックアップリスト
  • Sigma BF ボディのオークション

Sigma BF ボディシグマ

最安価格(税込):¥318,000 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2025年 4月24日

  • Sigma BF ボディの価格比較
  • Sigma BF ボディの中古価格比較
  • Sigma BF ボディの買取価格
  • Sigma BF ボディのスペック・仕様
  • Sigma BF ボディのレビュー
  • Sigma BF ボディのクチコミ
  • Sigma BF ボディの画像・動画
  • Sigma BF ボディのピックアップリスト
  • Sigma BF ボディのオークション


「Sigma BF ボディ」のクチコミ掲示板に
Sigma BF ボディを新規書き込みSigma BF ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ145

返信54

お気に入りに追加

標準

えっ?WiFiないの???

2025/03/11 23:30(9ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > シグマ > Sigma BF ボディ

https://digicame-info.com/2025/03/sigma-bf.html

まさかそんなことあるわけないよね???と思いたい
記事ではタッチパネルのUIもしょぼいってなってるけども…

WiFi無いはUIしょぼいわで事実ならほとんどの人に見向きもされないのでは???

書込番号:26106952

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:278件

2025/03/12 00:25(9ヶ月以上前)

Wi-Fiがないのはアルミユニボディだから、送受信できる場所を作ろうにもディスプレイ部しか樹脂部分がなくてできなかったんかな。
Leica T/TL/TL2もアルミインゴット削り出しユニボディだけどメディアスロットがあるあたりは蓋が樹脂だったりするし、BFは電波を出すに出せなかったんだと思われ

うーん実用性ならTL2の方が良さそうかな...あっちの方が操作も振り切れてそう

書込番号:26106985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


koothさん
クチコミ投稿数:5531件Goodアンサー獲得:291件 PHOTOHITO (kooth) 

2025/03/12 09:39(9ヶ月以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん

ライカと違う立ち位置で
Lマウントのプレミアブランドとしてシグマが立つために
ほとんどの(大衆)を考慮しない様に作り込んだのかと。

書込番号:26107259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ほoちさん
クチコミ投稿数:2573件Goodアンサー獲得:95件

2025/03/12 10:07(9ヶ月以上前)

fpもシンプルではあったけど拡張や自由度の大きさありました
その辺りは大きく方向性が違いそうですね
こっちはシンプルに原理主義的というか こうカッコよく使えと言われてるような

TかTL欲しくなってきた

書込番号:26107296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11802件Goodアンサー獲得:888件

2025/03/12 12:24(9ヶ月以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
元fpユーザーです、記憶があいまいですが、fpもWi-Fi付いてなかったのと、シグマにWi-Fiのカメラ用ソフトがなかったと思います
fpは無くてもなんとかなってたカメラでしたので、ベースのfpと同じ考えになってるのかなと、まださわって無いのですが思います

書込番号:26107424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


hjmx021さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2025/03/12 14:54(9ヶ月以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん

同じレビュー記事をみて購入意欲が半減しました。

・液晶モニターの視野角が狭く明るい屋外では非常に見にくいこと
・ストラップホールが1個所しかないこと

私はこの2点ですね。fpやfplは補助するアクセサリー類を付けて機能的にカバーすることができますが
アクセサリーの取り付く島もないようなbfでは、ちょっと・・・

書込番号:26107602

ナイスクチコミ!0


Kazkun33さん
クチコミ投稿数:1653件Goodアンサー獲得:51件

2025/03/12 16:01(9ヶ月以上前)

以前のフェラーリはカッコ良くても運転し難く速くない上に故障が多かったが人気があった。
ファションとして持つだけのカメラがあっても良いと思う。
ZfやOM-3の様に中途半端なカメラより潔い。
気に入らなければ買わなければ良いだけ!

書込番号:26107684

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:167件 α cafe 

2025/03/12 17:09(9ヶ月以上前)

別機種

これは、あれやこれが無くても欲しい人が一定数いるカメラ、持つことに喜びを感じる人向けでしょうね、

お前は欲しいのか?と聞かれれば 答えは cp+で一枚撮らせてもらったので、それで十便満足しました です。

書込番号:26107764

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:167件 α cafe 

2025/03/12 17:11(9ヶ月以上前)

あ、失礼 十分満足しました です。

書込番号:26107770

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:278件

2025/03/12 17:47(9ヶ月以上前)

ひたすら撮ることに特化するということであれば無線転送はあるに越したことはないですね。まあないならないなりですが。
それよりモニター視野角狭いのかぁ...昔のスマートフォンじゃあるまいし...
BF現物は見たものの触りはしなかったんですが、最近のデジタルカメラのモニターで言われるほど視野角が問題になるのは聞いたことないんですがどうですかね?
ファインダーがない以上モニターに頼らざるを得ないカメラで視野角狭いのはしんどいですねぇ...チルトもしないし...

>ほoちさん
Leica Tめっちゃ鈍臭いのとTLはTのカラバリが増えて名前が変わっただけのですから、本気で買うならTL2の方がいいですよ。
TL2もう新品超えしちゃいましたが

書込番号:26107827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11509件

2025/03/12 18:54(9ヶ月以上前)

WiFiだとボディの一部を樹脂にしなきゃという常識にとらわれすぎなんだよなああ
アンテナを美しくデザインして外にむき出しにすりゃあいいんだよ

デザイン重視でなんでもかんでも犠牲にするではなく
デザイン重視するために新しい発想で色々進化させましたにして欲しい

書込番号:26107911

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:24件

2025/03/12 19:26(9ヶ月以上前)

Wi-Fiってみんな使うんですね
時間かかるから僕は有線一択でした
ソニーはデフォルトが100万画素に圧縮されるしライトユーザー向けの機能だと思ってました

しかしカッコいいカメラですね

書込番号:26107939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Kazkun33さん
クチコミ投稿数:1653件Goodアンサー獲得:51件

2025/03/12 19:27(9ヶ月以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
>アンテナを美しくデザインして外にむき出しにすりゃあいいんだよ

出っ張りを付けるのもデザインコンセプトから外れていたのでしょう!

書込番号:26107942

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11509件

2025/03/12 19:30(9ヶ月以上前)

>Wi-Fiってみんな使うんですね
時間かかるから僕は有線一択でした

僕もほぼほぼ使わないですよお(笑)

ただBFの場合、操作系を徹底的に省略した新しいカメラなので
WiFiは必須じゃね?って話です

スマホと補完しあって良くなる感じ

書込番号:26107949

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11509件

2025/03/12 19:34(9ヶ月以上前)

>出っ張りを付けるのもデザインコンセプトから外れていたのでしょう!

出っ張らせる必要ないよね
溝に埋め込むこともできる

逆に使うときだけ付けることも有り

究極的には金属ボディだからボディがアンテナですとかやれたら最高やな(笑)

書込番号:26107953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:278件

2025/03/12 19:43(9ヶ月以上前)

まあ確かにアンテナを出っ張らせる必要はないけど、送受信部を樹脂にするとその部分だけ露骨に触った時の質感が違悪いとか、外観表面でも差がでちゃったり、金属ボディをアンテナにしようとするとどっかに樹脂かなんかでパーティング入れないと人体で電波を吸収しちゃうし、パーティング入れたらシグマが言うところの「完全な」ユニボディも難しいだろうし困難は困難だろうね

まさにボディの一部であるフレームをアンテナにして、樹脂のパーティングのパターンが悪くて握るとアンテナピクトが落っこちるiPhone 4なんてあったなw

そんなことより視野角...

書込番号:26107974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11802件Goodアンサー獲得:888件

2025/03/12 19:57(9ヶ月以上前)

そもそもでシグマでfpの時からカメラ用のWi-Fiソフトを儲けて無いからBluetoothの無線通信も無いのでリモートも有線でしか考えて無いのもあるし、筐体よりWi-Fiの基盤が乗らないという方が実情では

書込番号:26107986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11509件

2025/03/12 20:02(9ヶ月以上前)

>しま89さん

そんな技術力で出すなって話でもあるわな

まあ最悪WiFi無いのは良しとしてUIしょぼかったら全くお話にならないわけだが

こっちが一番問題

書込番号:26107991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Kazkun33さん
クチコミ投稿数:1653件Goodアンサー獲得:51件

2025/03/12 20:39(9ヶ月以上前)

>そんな技術力で出すなって話でもあるわな

勝手でしょう。
文句があるなら発言できる量の株を買って、株主総会で言えば!

書込番号:26108036

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:2件

2025/03/12 21:25(9ヶ月以上前)

こういう「不便さ」も含めて
美しき愚かさでしょう。

〇〇が付いてない、〇〇が使えない、
そういう事を言う人自体をターゲットにしてない。

つまりこの疑問を呈する時点で、山木社長の考える
ターゲットユーザーではないという事。


ライカMシリーズにAFがない!
って騒ぐのと一緒です。

書込番号:26108099

ナイスクチコミ!10


bunzo78さん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:23件

2025/03/12 21:26(9ヶ月以上前)

> 究極的には金属ボディだからボディがアンテナですとかやれたら最高やな(笑)

上の記述を読んで

> まさにボディの一部であるフレームをアンテナにして、樹脂のパーティングのパターンが悪くて握るとアンテナピクトが落っこちるiPhone 4なんてあったなw

同じことを思い起こしましたw(元iPhone 4ユーザー)

書込番号:26108102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


longingさん
クチコミ投稿数:1440件Goodアンサー獲得:184件

2025/03/12 22:01(9ヶ月以上前)

カメラを複数台所有して使い分けているなら、日常使いに最適なカメラだと思いますけれどね。

自分の場合、わざわざWiFiで転送する必要が有るならスマホで撮影してしまうし、機能はAFが優れていていて、写真も動画も基本設定から露出補正が出来る程度で十分。

多機能を求める本格的な撮影なら、別のカメラを使うだけだし、用途を限定するなら理想的なモデルです。

自分はその用途でS9を買って使っているので買い足すことはなさそうですが、去年発売されていたらこちらを選んでいたと思う。

書込番号:26108133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:3件

2025/03/12 22:39(9ヶ月以上前)

今のフェラーリは公道でも落ち着きを払えるように使いやすくした上で嗜好に合わせたオプションを付けれているからほぼ一見さんお断りなレベルまで人気が出ていますよ。

オブジェとして置いとく分にはアリかな?
だとしたらパンケーキレンズが欲しい所

書込番号:26108181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:278件

2025/03/13 00:24(9ヶ月以上前)

>bunzo78さん
純正Bumper無料配布とかありましたねw自分が初めてのケータイにiPhone 4を買った時はもう終わってたな...

>3000円脳さん
マジモンの置物として使うならElmarit-TL 18/2.8 ASPHとか似合いますよ多分。なんならシグマ純正よりw
APS-Cクロップになるけど28mmくらいの画角だから置物としてじゃなく実用もいけちゃうな

>longingさん
個人的には同意見です。カメラオタクの2台目、3台目用途としてはこれくらいの仕様でもそう文句はないです。
けどファインダーレスで頼るのは背面モニターだけなのに視野角狭いのはちょっとローアングル気味とかで全然使えないかもしれんのは気になるなあ...

現物触らなかったのでなんともだけど...

書込番号:26108282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:8件

2025/03/13 07:32(9ヶ月以上前)

削ぎ落とした、と言う割には新しい価値観を産んでないから利便性が落ちてるだけな気がするんですよね。
筐体も思ったより大きいし、結局デカいレンズ付けるから、特別持ち出しやすいわけでもないし、官能的かと言われれば、感圧式のボタンやタッチパネルにそんなものがあるわけもなく。
私はデザインも好きじゃないので、どうでもいいですが。

書込番号:26108396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hjmx021さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2025/03/13 10:06(9ヶ月以上前)

fplユーザーなので、WiFiがない、手ぶれ補正がない、気になりません。

ストラップホールが一個だけは工夫すればなんとかなるのでOKとしましょう。

でも、液晶モニターの視野角が狭い、これは駄目です。

BFのコンセプトは理解してますしSIGMA製品を使っている者としては

”何も無いけど、液晶モニターはそこら辺のスマホより遥かに見やすいです”としないと・・・

書込番号:26108537

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11509件

2025/03/13 12:04(9ヶ月以上前)

個人的にはデザイン重視で致し方なくどうしようもなく不自由生じますだったら大絶賛なんだがな

UIしょぼかったらはなっからよくする気がなかったか
努力不足か
これは全くダメだよね

書込番号:26108642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


koothさん
クチコミ投稿数:5531件Goodアンサー獲得:291件 PHOTOHITO (kooth) 

2025/03/13 13:55(9ヶ月以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん

>究極的には金属ボディだからボディがアンテナですとかやれたら最高やな(笑)

それは無理筋。

カメラの場合はボディ外面から人体などを通してアースしているし、
アンテナは、アースしているところと電位差がなければならないし、
技適を通すためには必要な周波数についてはしっかり出力が出る一方、
必要外の周波数に関しては出力が出ないようにする必要があるし、
レンズ変更で周波数特性が変わるような造りは許されない。
あと、ボディ全体をアンテナ化するためには、カメラ用より容量の大きな電源が必要。

アンテナ外付け前提だと、
昔のテレビ対応ガラケーの様に
イヤホンジャックのような絶縁された端子が必要。
外に溝を掘って絶縁体の中にアンテナと併せて、ユニボディのBFのコンセプトと相いれない。

レンズ側にWi-Fiアンテナ単体またはW-Fiチップごと載せる手もあるだろうけれども、
この場合はLマウントの独自拡張になるから、ライカがそれを必要としないなら実現性は0。

アンテナ内蔵で今のBFのデザインと並立させるなら、
液晶パネルの枠の樹脂内にアンテナを隠して、フレキシブルケーブルでつなぐ感じかとは思う。

書込番号:26108771

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:2件

2025/03/13 15:18(9ヶ月以上前)

最初から不便ですと言っているものに、
ない機能のいちゃもんつけたところで???

LUMIXS9のように
シューがあるのにストロボが使えない、
フルサイズのボケというのにおまけは
単焦点・写ルンですレンズ、
作例は別のメーカー、別のカメラ。

なら批判もわかるけど、BFはよくも悪くも
伊達と酔狂、ツッコミが野暮ってもんです。

書込番号:26108841

ナイスクチコミ!10


ktasksさん
クチコミ投稿数:10171件Goodアンサー獲得:157件 青春の一曲 

2025/03/20 11:13(9ヶ月以上前)

オーディオのWifiノイズ干渉は問題
なので
動画録画の音声が良いかも?

スマホがないと使えないカメラなんていらん
それならスマホで撮るしね

シンプルを目指した機器に
機能が無いと文句をつける
ヤボさ!!

書込番号:26116880

ナイスクチコミ!1


yamsan3さん
クチコミ投稿数:10件

2025/03/21 16:58(9ヶ月以上前)

こういった否定的な意見はありがたいですね。どんどん出てきて欲しいと思います。
日産9台が本当であるなら、全世界で需要があるであろう本機を購入するのはかなり至難の業になりそうです。
ガンガン否定的な意見が出て僕が入手しやすくなってほしいと本当に思います。>ニューあふろザまっちょ☆彡さん

書込番号:26118303

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:24件

2025/03/21 20:30(9ヶ月以上前)

1日9台ですか…
転売ヤーの餌食ですかね?

書込番号:26118504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yamsan3さん
クチコミ投稿数:10件

2025/03/23 09:46(9ヶ月以上前)

>トロダイゴさん
複数のYoutubeで言われていますから、まず間違いないでしょう。まあ、おそらく注文予測がすごそうなので今は増やしている可能性もありますが。
どのくらい前から筐体を製造しているかはわかりませんが、まず、今年中に入手できたらラッキーくらいの気分でいます。

販売方式もどんな方式になるのかまったくわからないですしね。

書込番号:26120169

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2025/03/23 12:32(9ヶ月以上前)

ニューあふろザまっちょ☆彡さん こんにちは

このカメラ話題性はあるけど 購入する人は限定される気がしますので 数自体は そんなに出ない気がします

でも このようなカメラの場合 生産中止以降人気が出て 数が少ない分 価格が上がってくるような感じのカメラになりそうな気がします

書込番号:26120365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11509件

2025/03/23 20:16(9ヶ月以上前)

>もとラボマン 2さん

個人的にはとにかくUI次第としか思わんかな

僕はとことんシンプルな方向性はめちゃくちゃ大好きだけども
それをちゃんと突き詰めたのかだよね

UIがダメなら雰囲気だけの駄作にしかならんよ

書込番号:26121037

ナイスクチコミ!1


yamsan3さん
クチコミ投稿数:10件

2025/03/24 11:37(9ヶ月以上前)

>もとラボマン 2さん
いや、このカメラは売れるでしょう。UIの評価も人にはよるけれど好む人も結構いるみたいなYoutube動画は山程見ました。

このカメラは機能で売るカメラではないんで、デザインが気に入った人が惚れ込んで買うだけです。

もちろん、機能的にも必要な機能は十分にあるので、Wi-FiがないとかEVAがないとかカードスロットがないとかを気にする人は元々対象者じゃありません。どんどんネガティブ発言をしていればいいと思う。元々、関係ない人たちが言っているだけだし。

海外ではわずか2千ドルだから売れないはずがない。本当に問題点は日本でいつ買えるかだけです。

書込番号:26121724

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:8件

2025/03/29 12:23(9ヶ月以上前)

何するにも、メニューを開いて選んで、みたいな操作系はシンプルには程遠くて、面倒なだけですからね。
ボタンやダイヤルに変わるUIを考案しました、なら試してみる価値はある、てなるんですけど。
もしくは、ダイヤル3つとシャッターボタンしかありません、とかやった方が余程潔いと思う。

書込番号:26127387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11509件

2025/03/30 17:30(9ヶ月以上前)

デザイン重視したから、しかたなくスペックもUIも劣りますなら僕は絶賛する

だけどもこのカメラはその領域に達しているのか???
てとこなんだよなああ

現状、達しているようにはまるで見えん(´・ω・`)

書込番号:26129034

ナイスクチコミ!2


yamsan3さん
クチコミ投稿数:10件

2025/04/01 15:54(8ヶ月以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
そうそう。こういう否定的な意見大歓迎です。
実機見たこともない、触ったこともない中での意見、大切です。

どんどんネガティブなコメントをして、少しでも僕が買いやすくなるようにしてください。

書込番号:26131069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11509件

2025/04/02 15:02(8ヶ月以上前)

>yamsan3さん

個人的にはそういう非建設的な意見て大嫌いかなあ…
物の進化を抑制する方向でしかないよね
(´・ω・`)

書込番号:26132156

ナイスクチコミ!2


西の泉さん
クチコミ投稿数:56件

2025/04/02 16:00(8ヶ月以上前)

すごいスレですね(笑)
 WiFiある機種でもその機能を使ってない人が わざわざ【WiFiないなんて!】とか騒いでるんですから。
 マジでウケる(笑)

書込番号:26132197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


ktasksさん
クチコミ投稿数:10171件Goodアンサー獲得:157件 青春の一曲 

2025/04/02 19:14(8ヶ月以上前)

Wi-Fiを付けないのは
録音品質を上げる進化の可能性はある

書込番号:26132390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11509件

2025/04/02 21:17(8ヶ月以上前)

>西の泉さん

内容を読んで理解してから発言してくださいな
無意味です

書込番号:26132548

ナイスクチコミ!2


ktasksさん
クチコミ投稿数:10171件Goodアンサー獲得:157件 青春の一曲 

2025/04/02 22:08(8ヶ月以上前)

つまり
WIFI付けろ!

録音の進化を抑制する方向な可能性があるわけだ

書込番号:26132592

ナイスクチコミ!2


yamsan3さん
クチコミ投稿数:10件

2025/04/03 09:49(8ヶ月以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
いっぱいなんかつければ物が進化したとかいう考え方が、デジタルカメラというある意味で変化がゆるやかになった製品では無意味だと思います。
様々な選択肢の中から好きな物を選べばいいだけです。このカメラはコンセプトから考えても、ニューあふろザまっちょ☆彡さん向けではない、とういだけのことだと思います。

書込番号:26133010

ナイスクチコミ!3


yamsan3さん
クチコミ投稿数:10件

2025/04/03 10:00(8ヶ月以上前)

以下の記事からわかるように、現状、推測だけれど最大でも2千個程度しか作れておらず、世界的な売れ行きを考えたら絶対に品物はたりない。
少しでも気に入らない部分があると感じる人は、ぜひ購入は見合わせてもらいたい。少しでも僕が買える可能性を増やすために、本当にお願いします。

【CP+2025】発表後の反響大きく…「BF」が人気のシグマブース
https://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/1666375.html?utm_source=chatgpt.com


Sigma BFのボディはアルミ削り出しのユニボディで、1つ削り出すのに7時間以上かかるという説明も話題になった。シグマでは発売後の供給を安定させるために2024年の夏頃からボディパーツの量産を開始し、数を積んでいるそうだ。

ただ、発表後の反響が想定以上に大きかったため、発売に向けての予約などをどのようにやっていくか社内で改めて検討しているという。

書込番号:26133022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11509件

2025/04/03 10:01(8ヶ月以上前)

>yamsan3さん

話が全く噛み合ってないんですよ

僕はミニマル主義だから省略した機能最低限のカメラが大好き
問題はこのカメラがその方向性として真面目に造ったのか

いまのところルックスだけのチャラ男にしか見えん

書込番号:26133024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


yamsan3さん
クチコミ投稿数:10件

2025/04/03 10:35(8ヶ月以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
僕はミニマル主義とかまったく興味がないのでどうでもいいです。かっこよく見えるカメラを使いたいとしか思っておらず、その点、SIGMA BFは僕にとって最良です。日々持ち出す気になるモチベーションになるかどうかがだけが大事なので。

ぜひ、あなたにとって最良のカメラが出るまで待ち続けていただければと思います。このカメラはただでさえ入手が難しいので。

書込番号:26133054

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:24件

2025/04/03 11:14(8ヶ月以上前)

ルックスの良い人は中身が空っぽでもモテるんですよ(^^)

しかしそんなスローペースでしか生産出来ないものを作って採算取れるんでしょうかね?
その希少性も価値の一つなんでしょうけど、1日で9台って^^;

書込番号:26133112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ktasksさん
クチコミ投稿数:10171件Goodアンサー獲得:157件 青春の一曲 

2025/04/03 12:52(8ヶ月以上前)

>yamsan3さん
全く同感です
ルックス大事ですよね
少々の欠点あっても全然大丈夫
お気に入りって大事ですね

最近久しぶりにオーディオにハマりWi-Fiからのノイズ除去に光アイソレータやら
ソレ用の別電源やら428買えるぐらい使ってしまった

録音時にノイズ入ってる音源は後からどうしようも無いので
このカメラで撮った音は良い音かもしれませんね?



書込番号:26133231

ナイスクチコミ!4


西の泉さん
クチコミ投稿数:56件

2025/04/03 15:06(8ヶ月以上前)

めちゃくちゃ読み込んでからの書き込みですけど、、
 どこが無意味なのんですかね? むしろ、このスレの何処が有意義なんでしょうか?
 【WiFiないなんて!】とか書いていながら、途中から【最悪WiFiなくても、UIが】とか書いてある(笑)

外付けのアンテナつけてまで、WiFiつかうの???
 いつの時代(笑) それなら普通にケーブルさして読み込めば良いじゃない??
 今ドキ ケーブル一本でスマホに繋がるのに、わざわざ外付けのアンテナつけてまで、WiFiで飛ばす意味よ(笑)

 相変わらず ご自身の好みをさも世界基準の様な言い方するイタイ方だなぁー、と思ってます

書込番号:26133381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:11509件

2025/04/03 16:24(8ヶ月以上前)

>西の泉さん

そりゃあ操作系省略してるからね
その補填を何でやるかに尽きるというだけだよ

WiFiでスマホ頼りにしてもよいし、タッチパネルのUI進化させても良い
どちらかはやらんとダメ

何もしてないならハリボテだわな

まあ触ってないからまだ評価を確定させてるわけでは無いけどね

書込番号:26133481

ナイスクチコミ!2


ktasksさん
クチコミ投稿数:10171件Goodアンサー獲得:157件 青春の一曲 

2025/04/03 21:57(8ヶ月以上前)

ハリボテで写真は撮れない

書込番号:26133830

ナイスクチコミ!1


西の泉さん
クチコミ投稿数:56件

2025/04/04 10:06(8ヶ月以上前)

買えないヤツの僻みにしか聞こえない(笑)
 (どちらかはやらなきゃダメ)とか
別にどっちも要らんし
 ちなみに僕は予約開始したら買いますよ!
まぁ、せいぜい買わない理由を一緒懸命に探して喚いてくださいな

書込番号:26134252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11509件

2025/04/04 10:33(8ヶ月以上前)

まあまあ

このカメラは僕の欲しいカメラリストにすでに入っている

あとは優先順位の何番目になるかの問題なのさ

書込番号:26134279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > Sigma BF ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
トリミング 0 2025/11/10 18:19:48
このカメラにどのレンズを付けて撮影してますか? 13 2025/07/16 8:51:17
Hologon16mm F8 0 2025/06/02 15:56:06
Shot on Sigma BF 6 2025/06/04 8:55:11
Sigma BFが届きました 6 2025/04/26 14:25:08
御神体に触れてきました 6 2025/05/08 12:09:29
予約受付開始! 10 2025/04/11 10:14:15
発売日・予約開始日が発表されましたね 4 2025/04/09 6:49:16
えっ?WiFiないの??? 54 2025/04/04 10:33:22
デザインは良し、されど… 4 2025/02/26 17:12:23

「シグマ > Sigma BF ボディ」のクチコミを見る(全 129件)

この製品の最安価格を見る

Sigma BF ボディ
シグマ

Sigma BF ボディ

最安価格(税込):¥318,000発売日:2025年 4月24日 価格.comの安さの理由は?

Sigma BF ボディをお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング