『pixel9a、pixel9、iphone16eの三択なら?』のクチコミ掲示板

Google Pixel 9a 128GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥65,330〜 登録価格一覧(8店舗)
発売日:2025年 4月16日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 15 販売時期:2025年春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5100mAh Google Pixel 9a 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『pixel9a、pixel9、iphone16eの三択なら?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 9a 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 9a 128GB SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 9a 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 pixel9a、pixel9、iphone16eの三択なら?

2025/05/10 10:50(5ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 9a 128GB SIMフリー

スレ主 huku2015さん
クチコミ投稿数:35件

既出の質問と被ってしまい申し訳ありませんが、購入機種で迷ってます。


【迷っている機種】
pixel9a
pixel9
iphone16e


【条件など】
・予算は10万円まで
・ゲームはしない
・カメラはペットの撮影で頻繁に使用する
・今まではandroidのみ使用
・apple製品の所有なし
・セキュリティ重視
・pixelとiphone以外は除外


【質問】
pixel9aの評判が良いので決めかけていたのですが、GWセールでpixel9も候補になりました。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000047698/SortID=26168229/#tab

さらにその価格まで出すならiphone16eでも良いのでは?と迷っています。
購入を急いでいるのでGoogleの6月セールまで待つ余裕はありません。

この3機種で価格差を気にしないならどれがお勧めでしょうか?
何を求めているかによると思いますが、決めかねているのでアドバイス宜しくお願いします。

書込番号:26174549

ナイスクチコミ!3


返信する
JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4495件Goodアンサー獲得:714件

2025/05/10 11:06(5ヶ月以上前)

>huku2015さん
>この3機種で価格差を気にしないならどれがお勧めでしょうか?

●iPhone いかがでしょうか?
数年後に手放す時にも価格が付きます
分からない事は、周りにiPhoneユーザーも多いはずなので教えてもらいやすいです。サポートも充実しています。

書込番号:26174571

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2025/05/10 11:09(5ヶ月以上前)

自分は今回iPhoneからPixel9aに変えました!
変えた理由はiPhoneはproシリーズのみ120リフレです
ノーマルとeは60リフレがっかりですよね10万もして。

Pixel9aは8万で120リフレ可変式なので凄くいいです
見た目もiPhone寄りですし、ただ個体差で不具合など色々と問題はあるみたいでが。カメラも正直9aも16eも凄い差は無いと思われますGameもしないのであれば1番コスパのいい9aでもいいとは思いますが不具合や初期不良が嫌だって人は
16eの方がって考えもあります。(神経質な人は)。
ただ使えればいいやって人は9aでいいかも?

書込番号:26174575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10151件Goodアンサー獲得:1125件 問い合わせ 

2025/05/10 14:09(5ヶ月以上前)

>huku2015さん
記載されている機種全て所有しています。

Pixelシリーズは過去所有したことがありますか?
他社のAndroidと異なり、設定周りが痒いところに手が届かない(色味の設定が細かくできない)、物理ボタン配置が変というのを許容できるか、Pixelの不具合の多さが大丈夫かによります。

価格差によりますが、カメラ重視で価格にあまり差がないならPixel9が良いでしょう。
iPhone 16eは性能の割に高すぎるので、あまりおすすめしません。(Pixel9の元値も性能の割に高すぎますが)
ただ安定感はあるので、長く不安なく使いたいならiPhoneですね。

書込番号:26174714 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!14


BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2816件Goodアンサー獲得:323件 Google Pixel 9a 128GB SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 9a 128GB SIMフリーの満足度5

2025/05/11 07:32(5ヶ月以上前)

huku2015さん

>・今まではandroidのみ使用
>・apple製品の所有なし

そういう事だとPixelにされた方がいいでしょう。
Pixel 9とPixel 9aのどちらにするかは
重さ(Pixel 9aが13g軽い)
デザインの好み(Pixel 9aではカメラバーが無い)
も検討項目にされてはと思います。

書込番号:26175358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件 Google Pixel 9a 128GB SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 9a 128GB SIMフリーの満足度5

2025/05/11 16:31(5ヶ月以上前)

>huku2015さん
Pixel9aユーザーです
自分はPixel7Proからの機種変更だったので望遠がない、センサーサイズが小さくなるといった画質面での妥協はしたうえで変更しました。Pixel同士だったのでほぼすべての設定まで引き継ぎはスムーズでした。huku2015さんが現在どの端末を使っているかもあるのですが、Pixel、iPhone以外からであればどの機種に変えても操作感は変わるのでそこはあまり重要でないかなと思いました。
自分はカメラバーがなくなる今回のデザインで乗り換えを決めました。

価格差を気にせずカメラ重視であればその中であればPixel9がおすすめかなと考えますし
普段の使い方であればより小さいほうが、などデザイン、重量を考えるのであればiPhone16e、Pixel9aも入ってくるかなと思います

書込番号:26175860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 huku2015さん
クチコミ投稿数:35件

2025/05/12 22:03(5ヶ月以上前)

皆さんアドバイスありがとうございます。
参考になりましたし、更に迷ってしまいました。

安定感でiPhoneにしようかと思ったのですが、

指紋認証がない
文字入力の矢印が無い
戻るボタンがない

など、気になります。
操作面でandroidの方が自分に合ってそう。
ただ、pixelは通知バッチに数字が表示されないのですね?
アプリを入れる事で解決するなら良いのですが、今使ってるandroid(AQUOS)も通知が表示されない時があったり、gmailの通知が10分以上タイムラグがあったりするのが不満です。
iPhoneならこういった不具合は無いのでしょうか?

>iPhone 16eは性能の割に高すぎるので、あまりおすすめしません。(Pixel9の元値も性能の割に高すぎますが)

16eは候補から外しました。
iPhoneにするなら思いきってiPhone16、又はpixel9の無印二択にします。

明日にでも実機を触って決めます。

書込番号:26177145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4495件Goodアンサー獲得:714件

2025/05/12 22:33(5ヶ月以上前)

>huku2015さん
>指紋認証がない
文字入力の矢印が無い
戻るボタンがない

私なら、やっぱりiPhone(◠‿◠ )ノ
※アンドロイド機のハイエンド(10万円クラス)は1度しか触ってません。
何度もエントリー機で使い難さ(私自身のスキルのなさ)ですぐに手放していました。

●指紋は無いですけど、face ID 慣れると便利だと思います。不便を感じた事ないです。
●文字入力でカーソルを動かしたい時は 「空白(スペース)キーの長押し」でカーソルを任意の位置に持って行けるので不便は有りません

>明日にでも実機を触って決めます。

●もし、待てるのなら新型が発売されるであろう 9月まで待って、型落ちとなった16とかの購入も良いかもしれないです(過去例から言って各機種1万円は安くなります)

書込番号:26177180

ナイスクチコミ!3


スレ主 huku2015さん
クチコミ投稿数:35件

2025/05/13 20:04(5ヶ月以上前)

本日、実機を触りiphoneと比較し、納得できたのでpixel9を購入しました。
86,010円で購入できましたし満足です。
あとは不具合が無い事を祈るのみ…
アドバイスありがとございました!

書込番号:26178072

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 9a 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 9a 128GB SIMフリー
Google

Google Pixel 9a 128GB SIMフリー

発売日:2025年 4月16日

Google Pixel 9a 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング