『充電時の発熱』のクチコミ掲示板

Google Pixel 9a 128GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥64,728〜 登録価格一覧(8店舗)
発売日:2025年 4月16日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 15 販売時期:2025年春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5100mAh Google Pixel 9a 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『充電時の発熱』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 9a 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 9a 128GB SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 9a 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信4

お気に入りに追加

標準

充電時の発熱

2025/07/21 08:53(4ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 9a 128GB SIMフリー

スレ主 1nastu1さん
クチコミ投稿数:1件

Pixel9aを使用しています。
私は毎日寝る時に充電器をつけて充電しています。
数時間後に触れると本体が発熱しているのですが、普通でしょうか?
ほんのり熱いではなく、結構高めの熱を感じます。
再起動しても同じ状況です。これが普通なら気にならないのですが、機械的によくない気がしており質問です。

書込番号:26243208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:2件

2025/07/21 11:08(4ヶ月以上前)

lineというアプリは入れてませんでしょうか?
自動バックアップや変な動作で、再起動や最悪、文鎮化してるとトラブル場合があるかも。

電池をほぼ使いきり、エアコンつけてない、灼熱の部屋でしたら余計に環境が悪かったりとか。
エアコンつけてても、温度高めなら、放熱が間に合わない場合もあるかも。

書込番号:26243289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8713件Goodアンサー獲得:1614件

2025/07/21 14:51(4ヶ月以上前)

>1nastu1さん

こんにちは。
ユーザーではないですが、スマホの一般論的に参考まで。

機体が布団の上だった=機体の熱が逃げにくい状況だった、なんてことはないんですよね?

機体の温度が45℃以下であれば、異常とまでは言えないかと。
スマホみたくに「人が常に手に持って扱う機器」に関わる法規制上は、人が触れる部分の温度が5℃〜45℃の範囲なら「安全である」とされていて、それ自身が作動に伴って熱を持つ・温度が上がるにしても、45℃を越えないように自身でコントロールできていれば問題はないことになっています。

ともあれ、
機体の温度の時間的推移を把握できるアプリがあるので、それで調べてみましょう。ご自身が思う「結構高めの熱」というのが実際に何℃なのか?が肝です。
実態として定量的にどうなのかを把握しないと、機体が異常か正常かって客観的判断がつかず、メーカーや販売業者への相談〜交渉もできないですし。

例えばBatteryMixアプリ↓とかで。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.smapho.battery_mix


なお、上のLINEがーはスルーで。
スマホのトラブルらしきは何でもLINEにカコつけたい、使えない奴なので。

書込番号:26243459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:135件

2025/07/21 17:51(4ヶ月以上前)

>1nastu1さん

充電中は暖かくなりますね。特に夏場は熱いと感じる時も多くあります。

機種毎に充電時のバッテリー最高温度が設定されていて、その温度を境に電流値を上げたり下げたりして発熱をコントロールしています。特に、PD充電器で高速充電の際は発熱が多くなります。

コントロールされてますので、過度に気にしなくて大丈夫です。当方が使用している AQUOS R9 は 40℃ になると、流す電流を上げたり下げてりして、40℃ を大きく超えないようにしているようです。
お使いの機種が何度なのかは分かりませんが、デバイスの状態を知らさてくれるアプリ等で、温度が表示されますので、調べて見るのも良いかと思います。

スマホ本体の熱は気になりますが、PD充電器はスマホより熱くなっています。1度触ってみて下さい。

書込番号:26243576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1196件Goodアンサー獲得:5件 Google Pixel 9a 128GB SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 9a 128GB SIMフリーの満足度3

2025/07/21 18:39(4ヶ月以上前)

>1nastu1さん

以前にも投稿しましたが、下記の記事が気になってます
Pixelaシリーズは代々バッテリーの発熱、膨張が問題になったためか8aは発熱を抑える制御が早く作動してました。以前のPixelに比べ穏やかでした。

ただ記事を読むと9aはまた緩い制御に戻ったのかも?
その辺り、わたしも識者の見解も聞きたいところ

今年に入り発火によりPixel/4a/6a/7aにバッテリーサポートが発動しましたし、9aも他人事で済ませないように思います。

https://buzzap.jp/news/20250417-pixel9a-heat-problem-benchmark-pixel8a-comparison/

書込番号:26243616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 9a 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 9a 128GB SIMフリー
Google

Google Pixel 9a 128GB SIMフリー

発売日:2025年 4月16日

Google Pixel 9a 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <257

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング