『今回も見送り』のクチコミ掲示板

2025年 5月30日 発売

WH-1000XM6

  • ボーカルが自然で低域から高域まで良好なバランスを実現したワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセット。持ち運びに便利な折りたたみ仕様。
  • 従来の「QN1」の7倍以上の処理速度の高音質ノイズキャンセリングプロセッサー「QN3」と12個のマイクを使ったマルチノイズセンサーテクノロジーを搭載。
  • 「360 Reality Audio Upmix for Cinema」により、ステレオ音源をまるで映画館で聴いているような臨場感のある立体的な音場へ変換する。
最安価格(税込):

¥54,800 プラチナシルバー[プラチナシルバー]

(前週比:-961円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥54,800 プラチナシルバー[プラチナシルバー]

PCボンバー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥54,800¥65,797 (53店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ノイズキャンセリング:○ ハイレゾ:○ WH-1000XM6のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WH-1000XM6の価格比較
  • WH-1000XM6のスペック・仕様
  • WH-1000XM6のレビュー
  • WH-1000XM6のクチコミ
  • WH-1000XM6の画像・動画
  • WH-1000XM6のピックアップリスト
  • WH-1000XM6のオークション

WH-1000XM6SONY

最安価格(税込):¥54,800 [プラチナシルバー] (前週比:-961円↓) 発売日:2025年 5月30日

  • WH-1000XM6の価格比較
  • WH-1000XM6のスペック・仕様
  • WH-1000XM6のレビュー
  • WH-1000XM6のクチコミ
  • WH-1000XM6の画像・動画
  • WH-1000XM6のピックアップリスト
  • WH-1000XM6のオークション


「WH-1000XM6」のクチコミ掲示板に
WH-1000XM6を新規書き込みWH-1000XM6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ169

返信9

お気に入りに追加

標準

今回も見送り

2025/05/23 15:14(8ヶ月以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > WH-1000XM6

スレ主 piyomaniaさん
クチコミ投稿数:15件

XM5に続いて、今回も見送り確定です。
6万円も出すなら家ではSENNHEISER、外ではAnkerの1万円ノイキャンの両方を買ったほうが幸せになれます。
しかし、YouTubeのPR動画がうざいですね。

書込番号:26187929

ナイスクチコミ!7


返信する
或_11さん
クチコミ投稿数:3件

2025/05/24 00:05(8ヶ月以上前)

は、はあ…勝手に見送ればいいんじゃないですか?笑
外でAnker使って幸せになれる気はしませんが笑

書込番号:26188387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!64


スレ主 piyomaniaさん
クチコミ投稿数:15件

2025/05/24 09:07(8ヶ月以上前)

はーい、勝手に見送りまーすv

家でわざわざ音質の悪い密閉型ノイキャンを使う理由は皆無ですし、外用に6万円出せる方はご自由にどうぞ。私は高いSONYはモノは良いと感じますがコスパが悪く、安いSONY買うくらいなら同価格帯のAnkerの方がはるかにコスパが良いと感じています。

余談ですが、私はWalkmanは持っていませんが、非AndroidのWalkmanにはCFW(カスタムファームウェア)というものが存在しているらしいです。noteなどの書き込みで知りました。

それを使うと、A40などの安いWalkmanの音質がWM1Z同様になるらしいです。もちろん、バランス接続にはなりませんが。
もしかすると、安い機器はファームウェアでわざと音質を下げて高価格帯の商品に誘導し、オーディオ厨から利益を上げようとしているとしたら怖い話ですね。本当のことはわかりませんが、誰かご存知の方がいましたら教えてください。

書込番号:26188618

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2025/05/24 14:08(8ヶ月以上前)

YouTubeのPR動画がうざいという点には同意しますね
XM5と比較したってそりゃ進化してるにきまってるだろと。
BOSEやAppleの競合機との比較もだしてほしい
現状、海外のYoutuberしか比較してる人はいません。

音質とマイク機能はSONYに分があり
実際使用するとわずかな差かもしれないですがノイズキャンセルにはBOSEに分があると考えています。

ゲーミングとテレワーク用に60,000円出すかなと考えると微妙なところです

書込番号:26188857

ナイスクチコミ!5


スレ主 piyomaniaさん
クチコミ投稿数:15件

2025/05/24 16:32(8ヶ月以上前)

>いぬやらいさん
発売前からレビューしているYouTuberは、SONYから依頼されたり、モノをもらってやっていると思いますので、私なら便宜を図ってしまいそうですね。広告動画として見ましょう。笑

オーディオの世界は、可聴音が最大20kHzと低いことから、もはや数百円のプロセッサでハイレゾの処理ができてしまいます。すなわち、技術的には完成している領域です。
ですから、Ankerは1万円でノイキャンのヘッドホンを作れてしまいます。原価は数千円でしょう。

SONYは、ノイキャンの性能は良いとは思いますが、家でゲーミングなら紐付き開放型、家でテレワークならワイヤレス開放型が良いと思います。
シェアオフィスなどですと密閉型が良さそうに思いますが、最近は個室がたくさんあるので、開放型でも問題ないと思います。自分が喋っている声の方が大きいですので。

そんな中、ノイキャンの使い道を考えて見たのですが、満員電車内では人やモノがぶつかると大きなノイズを出すので使えません。ですので、飛行機や新幹線の移動が多いエグゼクティブの方、またはスタバで音楽を聞いてMacをいじっている意識高い系の方くらいしか思いつきません。笑

私は在宅勤務がほとんどですので、開放型のヘッドホンにお金を使い、外では滅多に使わないノイキャンヘッドホンにはお金をかけようとは思いません。ちなみに、オーテクのノイキャンが16500円なんですねー、一回聞いて見たいと思っています。

書込番号:26188967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2025/05/24 18:44(8ヶ月以上前)

ガバガバ原価論を振りかざすオタクにはなりたくないなぁと思う今日この頃。

一万円のanker製品で満足できるならそれに越したことはないのでは?
ここはそれで満足できない人のための製品ページなので、お門違いですよ。


個人的によほど静かな環境が用意できる方でない限りは密閉型、可能ならノイキャン付きの方がオススメですね。
PCの音や環境音をまるごと消してくれるので没入感が段違いです。
デカい音でやればいいのかも知れませんが、当方仕事柄耳を酷使したくはないので、小さな音量でも細かい音まで拾えるノイキャンは必須になりつつあります。

というわけで発表後数分でソニーオンラインストアのカートに放り込みました。
到着予定は発売日に間に合わせてくださるようです。
楽しみ!

書込番号:26189102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!34


スレ主 piyomaniaさん
クチコミ投稿数:15件

2025/05/24 19:53(8ヶ月以上前)

Anker vs. SONYの話に持っていきたいようですが、わたしは、例えばSENNHEISER vs. SONYと思っています。

普通は、よほどひどい環境に住んでいない限り、窓を閉めると無音になります。
そんな中、音質で密閉型ノイキャンと開放型のどちらを選ぶかは聞くまでもありません。
密閉型ヘッドホンは原理的に音がこもります。なので音質が悪くなります。
テレワーク利用では自分の声が聞き取りづらく、話しづらいです。
さらに夏場は通気が悪く、汗をかくと、つけているのが不愉快になります。

テレワークに使うなら、オーテクの15000円くらいの開放型ワイヤレスの方がずっと快適です。

6万円の使い方をトータルの視点で考えた時、SONYに全額投資するよりも良い方法を考えていました。
ですが、みなさまのAnker批判がうるさいので、家でSENNHEISER、外でBOSE、プラス数万円なので、わたしはそれを選びます。

書込番号:26189176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2025/05/24 20:34(8ヶ月以上前)

謎に被害者ぶってるとか、anker引き合いに出したのそちらでは?とか色々言いたいことはありますが……

そんなことより最近の住宅は窓を占めると近場のPCの駆動音や同居人の生活音まで消してしまうのですね……
自分の生活環境がいかに劣悪なのか勉強になりました。
ありがとうございます。

書込番号:26189235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


或_11さん
クチコミ投稿数:3件

2025/05/24 21:09(8ヶ月以上前)

liberty4は持ってましたが、あのつんざくような音で幸せになれる耳をお持ちなら、高価格帯には手を出さない方がそれは幸せだと思いますよ!
ゼンハイザーのワイヤレスヘッドホンも密閉型だったと思いますが、結局開放型推しだからゼンハイザーもダメなの?
無線ヘッドホンに無縁そうな方みたいですが、このヘッドホンが売れると何か不都合でもおありでしたか?

書込番号:26189272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


スレ主 piyomaniaさん
クチコミ投稿数:15件

2025/05/25 17:35(8ヶ月以上前)

わたしのライフスタイルにおいて、わたしのお金の使い方の一例を述べただけですが、なにが不満なのでしょう?

ほぼ外資系と思われるSONYですが、日本人はたくさん働いていますので、むしろAnkerよりも売れてほしいです。
ですが、飛行機は月一くらい、新幹線はそこそこ乗りますが、かさばるヘッドホンの出番はほとんどないので、わたしのライフスタイルには必要ないと言っているだけです。
批判ばかりされる方は、きっとヘッドホンが売れないと困る方々なのでしょう。

ちなみに、Mac miniのM2 Pro使いですが、PC本体は振動しないし、酷使しても無音です。
そもそもテレワークで没入感が必要ですか?ゲームをされる方はオンラインで会話もするんですよね?
そうしますと、やはり開放型じゃないと耳をふさいで会話するような感じになってしまいます。

SENNHEISERは開放型しか使いません。カナル型は使ったことがありません。
左右分離ワイヤレスは人体への影響を考えて使わないことにしています。

わたしは、昔このシリーズを使っていましたが、ヘッドバンドがすぐにボロボロになり、交換部品もないのでみすぼらしくて捨てました。

書込番号:26190019

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > WH-1000XM6」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

WH-1000XM6
SONY

WH-1000XM6

最安価格(税込):¥54,800発売日:2025年 5月30日 価格.comの安さの理由は?

WH-1000XM6をお気に入り製品に追加する <576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング