『まだまだこれから』のクチコミ掲示板

iPhone 17 Pro Max 2TB SIMフリー

最安価格(税込): ¥329,800〜 登録価格一覧(16店舗)
発売日:2025年 9月19日

中古価格(税込):¥289,800 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 26 販売時期:2025年秋モデル 画面サイズ:6.9インチ 内蔵メモリ:2TB iPhone 17 Pro Max 2TB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

iPhone 17 Pro Max 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『まだまだこれから』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 17 Pro Max 2TB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 17 Pro Max 2TB SIMフリーを新規書き込みiPhone 17 Pro Max 2TB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

まだまだこれから

2025/12/01 16:26(1ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 17 Pro Max 1TB SIMフリー

クチコミ投稿数:13173件

eSIM移行に苦労しましたが、なんとかデータの移行と回線接続に成功して現状ぼちぼち使ってみているところです。

心配してたストレージ量ですが、大き目にして正解のようです。
11から移動したデータと元の使用容量と併せて現在約63GB使用中です。

ここから写真や動画に使って行くと256GBでもすぐに足りなくなりそうです。
最低でも512GBが必要そうに思いました。使いそうにない標準アプリもたくさんあるので、そういうのを削除すれば軽量化は可能に思いますけどね。

1TB購入が正解だったって思える日がいつ来るかわかりませんが、256GBより多くして良かったとは現状思ってます。

内蔵スピーカーの音がかなり良くなってるのも感心しましたが、Bluetooth接続での音質もだいぶよくなってますね。
重量は11に取り付けているケース(SPコネクト)での重さ約240gから、今回購入したTORRASのケースでの重さ約290gで50gほど重くなっています。
が、実際に持ってみるとサイズが大きい分重さも分散されているようで、思ったよりは差を感じないかなってとこです。
コンデジのGRIIIが約260gなので、それより重いことを懸念してましたが、思ったほどではないなってところです。

どっちみち11でも片手で操作することはまずなかったので、大丈夫かなとは思ってます。


もう少し設定などを煮詰めて、写真と動画を撮ってみたいですね。あとUSB−Cになったのはホント便利です。
iPhoneの接続コネクタにはホント泣かされてきましたからね。
Dockコネクタのデカさもですが、Lightningコネクタの貧弱さのほうが痛かったですね。
何回買い替えたかわかりません。値段も高いですしね。

USB−Cはわりとコンパクトでかつ丈夫なんでいいですね。他の機器との親和性も高いのでどこにでも用意できます。

とにかくまずはカメラ性能に期待したいですね。カメラコントロールまだ使い方がよくわかってません。とりあえずカメラアプリの起動だけ割り当ててます。

書込番号:26353439

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:19972件Goodアンサー獲得:1844件 ドローンとバイクと... 

2025/12/01 17:18(1ヶ月以上前)

>KIMONOSTEREOさん

また高いスマホを買いましたね!
もうGRはいらなくなるんじゃないですか?
カメラコントロールボタンを使えば割と速写できますし、超広角がまた楽しいですしね。
良いなぁ・・・最新モデル。
楽しまれてください。(^^♪

書込番号:26353476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13173件

2025/12/01 20:37(1ヶ月以上前)

>ダンニャバードさん

毎度ありがとう。

だいぶ前に16勧めてくれたよね。カメラコントロールボタンは気になってたんだ。でもまだ設定が甘いのか、カメラ起動ボタンとでしか使えてない。っていうかカメラ起動ボタンとして使えれば十分かな?疑似シャッター音がちょっと気になるけどしょうがないよね。

最近嫁さんと旅行に行く機会が増えて、デジカメで撮った風景とかの写真の転送をスマホに要求されることが多くなりました。
その際に嫁さんのスマホ写真も見るのですが、素人ながら結構良い感じに撮れてることがあります。スマホカメラの性能もバカにできないなと思っておりましたが、とにかく物理ボタンが無いのが不満だったのがだいぶ解消されてますよね。

ProMaxのサイズだと構えた時にシャッターボタンまでちょっと遠いのが気になりますが、起動後に不意に押さない意味ではいいのかも?しっかり持つことにも繋がりますしね。

今回同じく携帯機器であるソニーのウォークマンの代用にも使えればいいかなと思ったのですが、さすがに聞き比べると以前の11よりはだいぶ進化したとはいえ、ウォークマンには及びません。いずれもAmazonMusicのストリーミング再生での差です。

画面サイズや画面性能、CPU性能に由来する部分は今のところ満足です。ここ数か月11でグーグルクローム使ってると固まることがよくあったのでそれが改善できるだけでもかなり助かりますね。

まーだ仕事が忙しいので、もうちょい落ち着いたらツーリング写真でも載せますわ。

書込番号:26353640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19972件Goodアンサー獲得:1844件 ドローンとバイクと... 

2025/12/01 20:51(1ヶ月以上前)

iPhoneはAACだからね。
ウォークマンのLDACのようにはいかんでしょ。
音質追求するならDAC使わないと…
でもAirPodsPro3で聴くとなかなか音良いみたいですよ。

書込番号:26353655

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10785件Goodアンサー獲得:1259件

2025/12/01 23:46(1ヶ月以上前)

>KIMONOSTEREOさん
音楽をワイヤレスイヤホンで楽しむなら、USBトランスミッターをおすすめします。
電波飛び交う場所ではかなり厳しいですが、自宅ならLDACやaptX Losslessで使えます。

AirPods Pro3は2より改善しましたが、同価格帯の他社のイヤホンよりは音質は劣ります。
最近出たJVC Wood Masterが大人気ですが、iPhoneでもかなりいい音(AACでも)なので、こちらもお勧めです。
今年出た三万円から四万円クラスのワイヤレスイヤホンの中では、間違いなくトップクラスの評価ですね。

書込番号:26353790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13173件

2025/12/02 04:43(1ヶ月以上前)

御二方どうも。

YAMAHAのネットワークアンプにBluetooth接続してます。

ヘッドホンは有線のものをメインで使います。
Bluetooth接続はあとはヘルメット内蔵スピーカーですかね。

ワイヤレスイヤホンも一応あるので今度聞き比べてみたいですね。

書込番号:26353848

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 17 Pro Max 1TB SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 17 Pro Max 2TB SIMフリー
Apple

iPhone 17 Pro Max 2TB SIMフリー

発売日:2025年 9月19日

iPhone 17 Pro Max 2TB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング