『イマーシブオーディオが効かない』のクチコミ掲示板

2025年 9月25日 発売

QuietComfort Ultra Headphones 第2世代

  • グレードアップしたノイズキャンセリング機能、より没入感の高いサウンド体験をもたらすイマージョンモードを搭載したBluetooth対応有線ヘッドホン。
  • 「クワイエット」「アウェア」「イマーシブオーディオ」「シネマモード」を搭載し、ムードや気分に合わせて最適なモードを選べる。
  • すぐれたノイズキャンセレーションとリスナーの耳の形状に合わせて音を調整する「CustomTuneテクノロジー」を搭載。
最安価格(税込):

¥49,798 デザートゴールド[デザートゴールド]

(前週比:+6,453円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥49,800 デザートゴールド[デザートゴールド]

アキバ倉庫

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥49,798¥59,400 (23店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 駆動方式:ダイナミック型 ノイズキャンセリング:○ QuietComfort Ultra Headphones 第2世代のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • QuietComfort Ultra Headphones 第2世代の価格比較
  • QuietComfort Ultra Headphones 第2世代のスペック・仕様
  • QuietComfort Ultra Headphones 第2世代のレビュー
  • QuietComfort Ultra Headphones 第2世代のクチコミ
  • QuietComfort Ultra Headphones 第2世代の画像・動画
  • QuietComfort Ultra Headphones 第2世代のピックアップリスト
  • QuietComfort Ultra Headphones 第2世代のオークション

QuietComfort Ultra Headphones 第2世代Bose

最安価格(税込):¥49,798 [デザートゴールド] (前週比:+6,453円↑) 発売日:2025年 9月25日

  • QuietComfort Ultra Headphones 第2世代の価格比較
  • QuietComfort Ultra Headphones 第2世代のスペック・仕様
  • QuietComfort Ultra Headphones 第2世代のレビュー
  • QuietComfort Ultra Headphones 第2世代のクチコミ
  • QuietComfort Ultra Headphones 第2世代の画像・動画
  • QuietComfort Ultra Headphones 第2世代のピックアップリスト
  • QuietComfort Ultra Headphones 第2世代のオークション


「QuietComfort Ultra Headphones 第2世代」のクチコミ掲示板に
QuietComfort Ultra Headphones 第2世代を新規書き込みQuietComfort Ultra Headphones 第2世代をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

イマーシブオーディオが効かない

2025/10/13 18:51(2ヶ月以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Bose > QuietComfort Ultra Headphones 第2世代

スレ主 monyomonyoさん
クチコミ投稿数:46件 QuietComfort Ultra Headphones 第2世代のオーナーQuietComfort Ultra Headphones 第2世代の満足度1

イマーシブオーディオを「静止」もしくは「移動」に設定し、頭を振ると音源が移動するような感じになると思いますが、
この2,3日で全く効かなくなってしまいました。「オフ」と同じ感じです。
アプリの「ヘッドホンを調整する」を試したり、アプリの再インストールなど色々試したりしたのですが、直りません。
ヘッドフォン側のショートカットからモードを切り替えるなどもやってみたのですが効果なしです。

元々、マルチポイント接続にしてスマホ以外のPCなどにつなぐとイマーシブオーディオが効いたり効かなくなったりしてて、
アプリやファームウェアの不具合なのかと思ってたのですが、ハードウェアの初期不良みたいな感じでしょうか?

最近はBluetoothも切断されることが多い感じで、何か不良なのでしょうかね。

書込番号:26315307

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 monyomonyoさん
クチコミ投稿数:46件 QuietComfort Ultra Headphones 第2世代のオーナーQuietComfort Ultra Headphones 第2世代の満足度1

2025/10/13 19:04(2ヶ月以上前)

今スマホ側のBluetooth接続を削除し、PCの方につないだらイマーシブオーディオが動作するようになりました。
何かしらスマホ側が悪さしてるんですかね。。。

書込番号:26315327

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22060件Goodアンサー獲得:3025件

2025/10/13 19:33(2ヶ月以上前)

>元々、マルチポイント接続にしてスマホ以外のPCなどにつなぐとイマーシブオーディオが効いたり効かなくなったりしてて、
アプリやファームウェアの不具合なのかと思ってたのですが、ハードウェアの初期不良みたいな感じでしょうか?

もともとマルチポイントとイマーシブオーディオ併用できない仕様です。

マルチポイントとイマーシブオーディオの使用制限
Bose QuietComfort Ultra Headphones(第2世代)で、マルチポイント接続とイマーシブオーディオを併用する際の主な制限は以下の通りです。
・イマーシブオーディオが優先:イマーシブオーディオをオンにしている場合、マルチポイント機能は一時的に無効になります。

・通話時は無効:電話をかけたり受けたりすると、イマーシブオーディオは一時的にオフに設定されます。

・モードの切り替え:モードを切り替えるには、Bose Musicアプリで設定するか、ショートカットを使用する必要があります。

このあたりの影響はないでしょうか。

書込番号:26315356

ナイスクチコミ!1


スレ主 monyomonyoさん
クチコミ投稿数:46件 QuietComfort Ultra Headphones 第2世代のオーナーQuietComfort Ultra Headphones 第2世代の満足度1

2025/10/14 07:42(2ヶ月以上前)

色々試してはいるのですが、マルチポイントOFFでも一旦例えばPCに繋ぎ(この時はイマーシブ動作)、次の日スマホに繋いだりするとイマーシブが動作しなかったりします。

Bluetoothの接続自体を削除してペアリングから始めるとまた動作はするので、何かソフト側のバグな気がしてます。

発売されたばかりなのでいずれ直るかもしれませんが、Boseに電話して聞いてみようとは思っています。

書込番号:26315690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2025/12/13 23:17

私も全く同じ症状で何度も交換してもらったり初期化しても改善されず悩まされておりましたが、XでBOSEアプリが悪さをしていると言うポストを拝見したので試しに削除してみたら途端に改善してイマーシブオーディオが復活しました。

既に返品してしまっているみたいなので今さらではありますがアプリをBOSE機器に接続しないことで改善するようです。

書込番号:26363874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Bose > QuietComfort Ultra Headphones 第2世代」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

QuietComfort Ultra Headphones 第2世代
Bose

QuietComfort Ultra Headphones 第2世代

最安価格(税込):¥49,798発売日:2025年 9月25日 価格.comの安さの理由は?

QuietComfort Ultra Headphones 第2世代をお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング