『imacG5とつなげたいのですが』のクチコミ掲示板

2008年11月上旬 発売

Prodino CORE-A55

豊富な端子を備えたデジタルアンプ&スピーカーシステム。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Prodino CORE-A55の価格比較
  • Prodino CORE-A55のスペック・仕様
  • Prodino CORE-A55のレビュー
  • Prodino CORE-A55のクチコミ
  • Prodino CORE-A55の画像・動画
  • Prodino CORE-A55のピックアップリスト
  • Prodino CORE-A55のオークション

Prodino CORE-A55ケンウッド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月上旬

  • Prodino CORE-A55の価格比較
  • Prodino CORE-A55のスペック・仕様
  • Prodino CORE-A55のレビュー
  • Prodino CORE-A55のクチコミ
  • Prodino CORE-A55の画像・動画
  • Prodino CORE-A55のピックアップリスト
  • Prodino CORE-A55のオークション

『imacG5とつなげたいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「Prodino CORE-A55」のクチコミ掲示板に
Prodino CORE-A55を新規書き込みProdino CORE-A55をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

imacG5とつなげたいのですが

2009/04/29 18:24(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > ケンウッド > Prodino CORE-A55

スレ主 10parisさん
クチコミ投稿数:5件

本機を購入したのですが、imacとどのケーブルでつなげていいのか分かりません。
今後、デジタルテレビやブルーレイレコーダーとの接続も考えています。
どのような方法があるか教えて下さい。

書込番号:9466595

ナイスクチコミ!0


返信する
mukurinさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:7件

2009/04/29 18:47(1年以上前)

imacG5のOptical出力(兼ヘッドホン出力)端子からとってA55のD-inに入力してやればいけるハズです

現行で発売されてる端子だと、audio-technicaのAT-OPX2がそれに該当しますよ
http://www.audio-technica.co.jp/products/cables/at-opx1.html
後は御自分でグレードの高いケーブル(石英の光ファイバー)探して繋いでもいいですね


書込番号:9466691

ナイスクチコミ!0


スレ主 10parisさん
クチコミ投稿数:5件

2009/04/29 19:17(1年以上前)

早速、返信ありがとうございます。
ちなみにUSB接続は可能なんでしょうか?
その場合D−IN接続より音が悪くなりますか?
ついでにミニプラグ同士でAUX INに接続できますか?
その場合の音はどうなんでしょうか?
質問ばかりですいません。

書込番号:9466834

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2009/04/29 20:15(1年以上前)

MacとのUSB接続はサポート外ですね、USBスピーカーとして認識すれば動作はするとは思いますけど。
ステレオミニでの接続も可能ですけどアナログ接続となります。

テレビやレコーダーとの接続もできますけど、光入力端子は一つだけなので繋ぎ替えるかセレクターを追加することになりますよ。

書込番号:9467087

ナイスクチコミ!0


スレ主 10parisさん
クチコミ投稿数:5件

2009/04/29 20:23(1年以上前)

危うくUSB接続を試す所でした。
繋ぎ替えやセレクターの追加を考えると、ステレオミニでの接続は魅力的に感じます。
ほんと初歩的な質問になってしまうと思うのですが、アナログ接続のデメリット、デジタル接続のメリットって何ですか?

書込番号:9467135

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2009/04/29 20:51(1年以上前)

USB接続は壊れるような事態にはならないでしょうから試してみてはどうでしょう、USBスピーカーとして認識すればラッキーですし。
もちろん自己責任でとなりますけど。

アナログ接続でも光接続でもCORE-A55はステレオ音声までの対応なのでどちらも同じ音声なのですが、アナログで接続するとPC(テレビやレコーダーでも同様)側でD/A変換してから出力します。
デジタルならデジタル信号のままCORE-A55に入力してCORE-A55側でD/A変換します。
一般にPCはノイズの発生源が多く、またアナログ音声はノイズの影響を受けやすいのでPCでアナログで出力するよりはデジタルで出力する方がノイズには強いと言えます。
USB接続の場合はPCでUSBスピーカーとして認識するので、PCからみるとCORE-A55はサウンドデバイスとして見えるので、PCからデジタルデータをCORE-A55に送信して再生します。

書込番号:9467317

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 10parisさん
クチコミ投稿数:5件

2009/04/29 21:07(1年以上前)

デジタル出力の方が良さそうですし、KAF-A55のユーザーレビューで「imacとこのアンプをUSBを介して…』とあるので、USB接続を試してみようと思います。
mukurinさん、口耳の学さん、御丁寧にどうもありがとうございました。
初めてのスレでしたが、こんなに迅速に事が運び、驚いております。
結果が出次第報告させて頂きます。

書込番号:9467401

ナイスクチコミ!0


スレ主 10parisさん
クチコミ投稿数:5件

2009/04/29 22:39(1年以上前)

imacですが、PC IN端子に接続できました。
これで、今後の拡張性に期待がつながりました。
購入して良かったです。

書込番号:9468074

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > Prodino CORE-A55」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Prodino CORE-A55
ケンウッド

Prodino CORE-A55

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月上旬

Prodino CORE-A55をお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング