『チップセットの温度』のクチコミ掲示板

2008年10月29日 登録

P5N7A-VM

NVIDIA GeForce 9300チップセットを搭載したLGA775用microATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA775 チップセット:nVIDIA/GeForce9300+nForce730i P5N7A-VMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5N7A-VMの価格比較
  • P5N7A-VMのスペック・仕様
  • P5N7A-VMのレビュー
  • P5N7A-VMのクチコミ
  • P5N7A-VMの画像・動画
  • P5N7A-VMのピックアップリスト
  • P5N7A-VMのオークション

P5N7A-VMASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年10月29日

  • P5N7A-VMの価格比較
  • P5N7A-VMのスペック・仕様
  • P5N7A-VMのレビュー
  • P5N7A-VMのクチコミ
  • P5N7A-VMの画像・動画
  • P5N7A-VMのピックアップリスト
  • P5N7A-VMのオークション

『チップセットの温度』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5N7A-VM」のクチコミ掲示板に
P5N7A-VMを新規書き込みP5N7A-VMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

チップセットの温度

2009/01/09 00:56(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P5N7A-VM

スレ主 Sprintさん
クチコミ投稿数:43件

お世話になります!
購入してからハングアップに苦しんでまして
本日GPU-Z(0.3.1)でオンボードのグラフィックの情報をみていて気になることがありました。
GPU温度が76度と出るのです。

一緒についている9800GTは33度前後なので倍以上になります。
お時間のある方がいましたらどれくらいの温度になっているか教えてほしいのですが・・・。
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:8906706

ナイスクチコミ!1


返信する
superMezzさん
クチコミ投稿数:7件

2009/01/09 01:03(1年以上前)

私のは、温度はそこまで高くはありません。
52度くらいです。

気になったのが、RivaTunerなどで
このチップはクロックダウンはできないのでしょうか。

詳しい方がいたら、教えてください。

書込番号:8906734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:4件

2009/01/09 05:38(1年以上前)

こんにちは。
私もこのマザーを使用して約1ヶ月半です。
チップセットの温度はほぼいつも70度代でした。
最高で78度だったと思います。

気になったのでCPUクーラーを取り替えました。
ZALMANのCNPS7500-Cu LEDです。
たまたま価格comの口コミに、「チップセットも冷やしてくれる」といった書き込みがありましたので、この製品にしました。
結果、40度半ばまで下がりました。

書込番号:8907098

ナイスクチコミ!1


スレ主 Sprintさん
クチコミ投稿数:43件

2009/01/09 13:39(1年以上前)

回答ありがとうございます。
エアロフローが悪いのでしょうね・・・。
チップセットにファンをつけてみます・・。
うちはケースが小さいので大きいCPUファンがつけられないので・・・。

ありがとうございました。

書込番号:8908344

ナイスクチコミ!1


スレ主 Sprintさん
クチコミ投稿数:43件

2009/01/10 18:12(1年以上前)

直接ヒートシンクにクーラーを貼り付けようかともおもったのですが
恰好が悪いのでCoolerMasterのBlueIceProを購入しました。
斜めにしかつけられなかったのですが温度は同じ条件で54度まで下がって
ほっとしております。(ひどい時は80度超えて、それが原因かはわかりませんが
ハングアップが起きておりました・・・)
青く光ってとてもきれいですよ。
同じようにフックタイプのものであればつけられるとおもいますので、参考になれば。

書込番号:8914188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/06 03:22(1年以上前)

諸悪の根源はロゴプレートです。
ASUSのチップセットに付いているロゴプレートを外すだけでかなり温度が下がります。
(両面テープではっ着けてあるだけなので簡単に取れます)
ロゴプレートあるときは75度とか、無しで50度まで下がりました。

書込番号:9355547

ナイスクチコミ!0


スレ主 Sprintさん
クチコミ投稿数:43件

2009/04/06 16:26(1年以上前)

なるほど、あれはがれるのですね・・・・。
ありがとうございました・・・。

書込番号:9357073

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P5N7A-VM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5N7A-VM
ASUS

P5N7A-VM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年10月29日

P5N7A-VMをお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング