『BLM-1を海外で充電したいのですが』のクチコミ掲示板

2008年12月20日 発売

E-30 ボディ

ハイスピードLive MOSセンサーやTruePicIII+を備えたハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:655g E-30 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-30 ボディの価格比較
  • E-30 ボディの中古価格比較
  • E-30 ボディの買取価格
  • E-30 ボディのスペック・仕様
  • E-30 ボディの純正オプション
  • E-30 ボディのレビュー
  • E-30 ボディのクチコミ
  • E-30 ボディの画像・動画
  • E-30 ボディのピックアップリスト
  • E-30 ボディのオークション

E-30 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月20日

  • E-30 ボディの価格比較
  • E-30 ボディの中古価格比較
  • E-30 ボディの買取価格
  • E-30 ボディのスペック・仕様
  • E-30 ボディの純正オプション
  • E-30 ボディのレビュー
  • E-30 ボディのクチコミ
  • E-30 ボディの画像・動画
  • E-30 ボディのピックアップリスト
  • E-30 ボディのオークション


「E-30 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-30 ボディを新規書き込みE-30 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

BLM-1を海外で充電したいのですが

2010/02/01 23:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-30 ボディ

クチコミ投稿数:96件


こんばんは。E-30ユーザーの方に質問です

海外に行って充電器を使ってBLM-1を充電したいと思います

そこで質問です。付属品の充電器BCM-2だとコードが長くて

荷物になるし、重くて嫌なんですが

皆さんの中でBCM-2以外の充電器で充電している方いらっしゃいますか?

何か問題はないでしょうか?

つまり、他のメーカーの充電器でBLM-1を使っている方のご意見など

お聞かせください。BCM-2のコードもすこし硬くて、床に置きにくい(グラグラして)

お返事&アドバイスなど、よろしくお願いしますm(__)m

失礼します。

書込番号:10873818

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2010/02/01 23:30(1年以上前)

リチウムイオン電池でなければ大丈夫ではありませんか? 

リチウムイオンは純正同士、製造しているメーカーでが一番安全です。充電量/放電量/温度の監視がされてます。

失敗すると、爆発/炎上です。

充電器側の端子だけ購入して、芯線は同等から太め、被服も使用用途に適合した物で柔軟性のあるケーブルを短く作り直せばどうでしょうか? または、ケーブルを短くカットしてコンセントを付け直せばどうでしょうか?

長く、芯線を細くするのは危険ですが、同じサイズ以上の芯線、短くする分には問題は無いと思います。・・・心配なのは、家庭電線類の修理経験があるのか?コンセントとか電線処理の経験/工具の使用経験があるかです。

書込番号:10873974

ナイスクチコミ!2


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件

2010/02/01 23:53(1年以上前)

デジカメま〜んさん 

BLM-1はE-1からE-3、E-520で使ってます。
海外ではBCM-2かBCM-1のいずれかを持っていきます。
BCM-1の方がチャージ早いので、2−3本充電するには便利ですが、かさばるので
海外はBCM-2のほうが出番多いですね。

ただし、ACコードは30cm程度の細身のものを使ってます。たしか旧型のソニーVAIOの小型PC用のケーブルだったかと思います。
自宅にあるケーブルの中から持ち運びしやすいのを見つけてそのままです。

本来は250V耐圧表示がある海外向けケーブルが安全かと思いますが、国内仕様のACケーブルをそのまま持っていっても、今のところ(ここ6年ほど)は問題なく使えてます

海外用のACケーブルは国際空港売店とかでもありますし、旅行用品点(パスポート発給センターの近くに集まってる店)とかでも置いてあるところ多いですよね。
探してみてはいかがでしょうか?

書込番号:10874136

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/02/02 10:36(1年以上前)

別機種

こんなプラグを買ってもいいのでは?
私は自作してますが・・・

http://www.diatec.co.jp/shop/det.php?prod_c=576

書込番号:10875567

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2236件Goodアンサー獲得:185件 メカロクの写真日記 4 

2010/02/02 11:12(1年以上前)

デジカメま〜んさん、こんにちは。

こんなものもありますよ。
 http://www.rowa.co.jp/cabinet/form.cgi?no=2603
 http://www.rowa.co.jp/cabinet/form.cgi?no=3840
*コンセントに直接差し込める可倒式プラグタイプを採用しています。
 (ケーブル不要で、コンセントに直接差し込んで充電できます)
*AC 100-240V 対応です。
*充電出力600mAh(BCM-2 は400mA)の急速充電器です。
*車の DC アダプタが付属しています。
*本体は BCM-2 よりもかなり小型です。

私は、上記の内、1つ目のものを車の中で使用しています(ただし、付属のDCアダプタは使わず、インバータで交流(矩形波)に変換しています)が、今のところ快適です。
 その後、BLS-1 用も購入しました。
しかし、飽くまで非純正品ですので、使用する場合は自己責任でお願いします。

書込番号:10875671

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:96件

2010/02/02 16:24(1年以上前)

こんにちは 皆さんお返事本当にありがとうございました。

すごく参考になりました

特に じじかめさんの自作の充電器は傑作でした

是非参考にしてチャレンジしようと思います

書込番号:10876727

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-30 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とりあえず撮ってみました 41 2018/04/18 0:50:44
今時でも新鮮なカメラ 7 2017/09/27 22:57:39
富士スピードウェイのトンビ 17 2017/06/07 21:22:00
お疲れ様でした。 5 2015/10/18 19:21:07
購入しました。 14 2014/12/31 13:51:38
使用可能なSDHCとアダプタについて 8 2014/06/11 13:23:09
スキー場での撮影について 21 2013/10/04 18:36:17
電源落ち 10 2015/09/06 3:24:19
好い30! 19 2013/02/23 20:31:19
純正レンズについて1本に絞りたい。 3 2013/01/02 11:51:29

「オリンパス > E-30 ボディ」のクチコミを見る(全 5314件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-30 ボディ
オリンパス

E-30 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月20日

E-30 ボディをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング