『パナL10からの高感度耐性の進化具合について教えてください。』のクチコミ掲示板

2008年12月20日 発売

E-30 ボディ

ハイスピードLive MOSセンサーやTruePicIII+を備えたハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:655g E-30 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-30 ボディの価格比較
  • E-30 ボディの中古価格比較
  • E-30 ボディの買取価格
  • E-30 ボディのスペック・仕様
  • E-30 ボディの純正オプション
  • E-30 ボディのレビュー
  • E-30 ボディのクチコミ
  • E-30 ボディの画像・動画
  • E-30 ボディのピックアップリスト
  • E-30 ボディのオークション

E-30 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月20日

  • E-30 ボディの価格比較
  • E-30 ボディの中古価格比較
  • E-30 ボディの買取価格
  • E-30 ボディのスペック・仕様
  • E-30 ボディの純正オプション
  • E-30 ボディのレビュー
  • E-30 ボディのクチコミ
  • E-30 ボディの画像・動画
  • E-30 ボディのピックアップリスト
  • E-30 ボディのオークション

『パナL10からの高感度耐性の進化具合について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-30 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-30 ボディを新規書き込みE-30 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-30 ボディ

クチコミ投稿数:46件 西方見聞録 

現在パナソニックのL10を使っています。
E30やE620など魅力的な商品が出る中、パナの後継機のアナウンスを待っていますが、なんとなくあきらめかけているところです。
4月にフランス旅行に行くときにL10を使うか、E30にするかを悩んでいます。
ポイントは高感度ノイズが劇的に進歩しているかどうかだけです。
軽くて使いやすいL10でもギリギリセーフなんですが、夜の街歩きに使うには高感度(ISO800)が常用レベル(A4プリントでノイズがきれい)であれば購入に踏み切りたいと考えています。
L10とE30を使っている方がいれば背中を押していただけないでしょうか?
ご教授お願いいたします。

書込番号:9227272

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:44件 犬とカメラな日々 

2009/03/12 00:18(1年以上前)

アルコスさん
L10もE30も持っていないのでアレですが。。。
ノイズに関しては個人の許容範囲が大分変わってくるのでしょうけど、私はE-3のISO800なら取り敢えず問題無しと見ています。JpegならE-30の高感度耐性はE-3よりも上がっているとの事なのでJpeg撮りがメインなら先ずは大丈夫では無いかと思いますが如何でしょう?

>(A4プリントでノイズがきれい)

との事でこれはノイズレスと言うよりもノイズの出方も含めて綺麗であれば。。。と言う事ならオリンパスのノイズ感は粒状感も細かで「質の良い」ノイズだと思っています。
私のブログでカテゴリ「Dogs」を選んでいただくとE-3で撮ったISO1000の画像があります。これはJpegで撮ったものなのでE-30の場合はこれと同等以上だと思われます。

書込番号:9231056

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2009/03/12 01:22(1年以上前)

同じくL10持ってませんが、E-3との比較なら、高感度耐性の向上は、1段分行くかなという印象です。E-30の1600がE-3の800と比較対象になり得ます。

個人差はあるでしょうが、E-30のISO800なら十分常用レベルであると思います。E-3からは、「劇的な進歩」とは言えないけど、「着実な進歩」という感じですね。

L10との比較でいうとやはり最新のE-30に分があるでしょうが、「劇的な進歩」になるかどうかはなんとも・・・。

書込番号:9231344

ナイスクチコミ!1


「よ」さん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:21件

2009/03/12 03:51(1年以上前)

>アルコスさん

E-30ではありませんが、DpreviewのPMAレポートの全画像が、E-620・ISO1600で撮られているようです。
縮小されてはいますが、参考の足しにはなるのでは...?

http://www.dpreview.com/articles/pma2009/

書込番号:9231565

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件 西方見聞録 

2009/03/12 08:28(1年以上前)

別機種

C5050 ISO800

くま日和さま、gangangongonさま、「よ」さま。
レスありがとうございます。
画像サンプルなどとても参考になりました。
L10のISO800〜のノイズよりきめ(粒)が細かく好印象でした。
コンデジのC5050のISO400(添付画像)とも比べましたが、L10のISO800よりきれいに感じるのでオリンパスのノイズ処理の特徴なのかと思いました。

価格とも相談ですがオリンパス機に乗り換える良いタイミングなのかも知れません。

出発までにあと5000円でも下がってくれればいいのですが・・。

書込番号:9231851

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2009/03/14 21:04(1年以上前)

アルコスさんこんばんは、

こんな口コミもありました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000001567/SortID=8966504/
ご参考までに。

書込番号:9245373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件 西方見聞録 

2009/03/14 23:59(1年以上前)

モトやおや 様
参考情報ありがとうございます。

Eー3の方がノイズが少ないというのは驚きです。

JPEGだとどうなんでしょうか?気になります。

さきほどキタムラでニコンのD90のノイズ具合を見てきました。
ISO3200でもL10のISO400程度でした。
想像以上にきれいでついつい浮気しそうになってしまいます。




書込番号:9246478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:54件

2009/03/15 03:40(1年以上前)

>さきほどキタムラでニコンのD90のノイズ具合を見てきました。
>ISO3200でもL10のISO400程度でした。
>想像以上にきれいでついつい浮気しそうになってしまいます。


ニコンのD90は現在発売されているフルサイズでないデジタル一眼で高感度耐性が最も優秀だと言われている機種ですね。
ISO1600が実用になりISO3200でさえ使える程度のノイズ感と言うのはすばらしいと思います。
オリンパスと言うかフォーサーズ陣営も早くそのレベルに到達して欲しいものです。
そのためにはセンサーサイズの小さいフォーサーズにおいてはセンサーそのものの改良をおこなわないといけないのかもしれませんが。

書込番号:9247399

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/03/15 06:54(1年以上前)


クチコミ投稿数:46件 西方見聞録 

2009/03/15 10:18(1年以上前)

アスコセンダさま、うる星かめらさま

レスありがとうございます。

もともと軽量、バリアングル液晶、ダストリダクション、ライカレンズに魅力を感じ、キャノン20DからL10に変更した経緯がありE620はまさに待望のデジ一眼なんです。

「よ」さま、うる星かめらさまに教えていただいたサイトでのE620のISO1600の画質の良さに少し驚きました。(英語が読めずうまくたどりつけませんでしたが、うる星かめらさまのフォローでたどり着けました)

ノイズフィルターノーマルでしたので解像感を犠牲にすればもう少しノイズレスになるのではとも思います。

E30やE−3も同じレベルであれば浮気が未遂に終わりそうです。

あとD90の液晶のきれいさと歪み補正機能にも驚きました。

歪み補正はE30にもあったと思いますが使い勝手はどうなんでしょう?

テーマが変わるので別のスレを立てます。

レスいただいたみなさま、ありがとうございます。

書込番号:9248193

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-30 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とりあえず撮ってみました 41 2018/04/18 0:50:44
今時でも新鮮なカメラ 7 2017/09/27 22:57:39
富士スピードウェイのトンビ 17 2017/06/07 21:22:00
お疲れ様でした。 5 2015/10/18 19:21:07
購入しました。 14 2014/12/31 13:51:38
使用可能なSDHCとアダプタについて 8 2014/06/11 13:23:09
スキー場での撮影について 21 2013/10/04 18:36:17
電源落ち 10 2015/09/06 3:24:19
好い30! 19 2013/02/23 20:31:19
純正レンズについて1本に絞りたい。 3 2013/01/02 11:51:29

「オリンパス > E-30 ボディ」のクチコミを見る(全 5314件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-30 ボディ
オリンパス

E-30 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月20日

E-30 ボディをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング