『コントラストAF対応で探したのですが』のクチコミ掲示板

2008年12月20日 発売

ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5 II

ハイスピードイメージャAFに対応したフォーサーズマウント規格の標準ズームレンズ(14-54mm)。価格は87,150円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥83,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:14〜54mm 最大径x長さ:74.5x88.5mm 重量:440g 対応マウント:フォーサーズマウント系 ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5 IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5 IIの価格比較
  • ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5 IIの中古価格比較
  • ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5 IIの買取価格
  • ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5 IIのスペック・仕様
  • ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5 IIのレビュー
  • ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5 IIのクチコミ
  • ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5 IIの画像・動画
  • ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5 IIのピックアップリスト
  • ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5 IIのオークション

ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5 IIオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月20日

  • ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5 IIの価格比較
  • ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5 IIの中古価格比較
  • ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5 IIの買取価格
  • ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5 IIのスペック・仕様
  • ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5 IIのレビュー
  • ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5 IIのクチコミ
  • ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5 IIの画像・動画
  • ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5 IIのピックアップリスト
  • ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5 IIのオークション

『コントラストAF対応で探したのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5 II」のクチコミ掲示板に
ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5 IIを新規書き込みズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5 IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

コントラストAF対応で探したのですが

2009/10/27 16:36(1年以上前)


レンズ > オリンパス > ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5 II

クチコミ投稿数:730件

元々キャノンユーザーで パナソニックのマイクロフォーサーズ GH1+14-140mmキットレンズを購入し 
お手軽カメラとして重宝していますが
何分レンズが暗いため 室内の動き回る子供の撮影にはほとんど対応できません
明るい、出来ればズームレンズで 不規則に動く被写体に対応できる 素早いコントラストAFの効く交換レンズを探しましたが
なかなか見つからりませんでした
マウントアダプターを使ってパナソニックの 25mm F1.4を先日試す機会がありましたが
ピント合わせの度に ジッ ジッと大きな音をたてて前後のピントを探している状態で
例え描写が良いとしても不合格
オリンパスの松レンズ群は構造上 コントラストAFにはファームアップでは対応出来ないそうで泣く泣くあきらめ
最後の望みでこのレンズを店頭で試させてもらいました
結果は 不合格 
音は静かなのですが 前後にピントを”シー シー”探してから合わせるので
使い慣れた GH1KキットレンズやキャノンEOS+USMレンズの使い心地と比べるとかなり違和感があるレベル
ハイスピードイメージャAFはこの程度なのでしょうか

書込番号:10376566

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:5件

2009/10/28 12:40(1年以上前)

たしか14-140mmキットレンズがコントラストAFで最速なはずです。

コントラストAFでは前後にピントを合わすためどうしても位相差AFよりスピードが劣り
また、コントラストが低い室内や暗所ではさらに遅くなります。
被写体が動くとこの前後動作を繰り返す為、動きも物に弱いです。
その為、たとえキヤノンのUSMレンズでもコントラストAFで使うとすごく遅いです。

室内で動く子供を撮るとなると光学ファインダーと位相差AFが使える
一眼レフをおすすめします。

あと、最近パナから出たパンケーキレンズ20mm f1.7はキットレンズより劣りますがアダプター経由のコントラストAFよりは速そうなので試してみてはどうでしょう。

書込番号:10381172

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:730件

2009/10/28 16:00(1年以上前)

kagura03374 さんありがとうございます
やはり使い分け(自宅では キャノン5D+TAMRON28-75mm F2.8など)で出来る限り対応するのが良いようですね
ただ出先では屋外だけでなく屋内で写真を撮ることがあるので
どうしてもGH1でということならポケットにしのばせれるパナ20mm F1.7を検討します
(ポートレイトなら EX(光学)ズームで300万画素になりますが 画角が80mm相当で使えますからね(ボケはフルサイズF3.4相当でしょうか?)

書込番号:10381791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2010/02/16 23:12(1年以上前)

今頃の超遅レスですが・・・

> どうしてもGH1でということならポケットにしのばせれるパナ20mm F1.7を検討します

ルミックス20ミリF1.7はGH1との組み合わせではAFCに対応していません。
(AFSには対応している)
ということは、AFは遅いんだと思います。

明るいレンズでAFCに対応しているのは、唯一のマイクロフォーサーズマクロのライカ45ミリF2.8だけです。

書込番号:10952796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:730件

2010/02/17 00:06(1年以上前)

デジ(Digi) さん レスありがとうございます
20mm f1.7を結局購入しましたが 暗所での静止画AFスピードは14-140mmほどでないにしても満足のいくレベルです 
ただiAモードだとシャッターボタンを押さなくても常にピントを合わせ続けるので「ジ ジ ジ」とうるさく 気になったので
プログラムモードで使っています

AFCはGH1で私の場合ほとんど使っていません
20mmF1.7の実用上で他に私が不便に感じる点は 動画のAF追従性(静音性、連続性)が悪いことぐらいです

ライカのマクロ45mmF2.8も欲しいのですが 
現在キャノン用でタムロン90mmF2.8のマクロも所有しており
資金を 今年発売のEF70-200mmF2.8ISUにまわさないといけないので今のところ見送っています

書込番号:10953246

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5 II」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E-M10 MarkIIIとの組み合わせ 5 2023/05/26 23:50:13
ピントリング交換 17 2021/10/05 19:16:41
中古で購入しました。 4 2015/07/27 5:35:00
プライスミス? 1 2013/11/05 16:01:37
マイクロ一眼にこのレンズは有りでしょうか? 29 2012/06/30 12:35:15
このレンズの初期型とUと 9 2011/12/30 22:48:06
ボクシング 3 2011/12/27 18:43:23
ZD 14-54mm F2.8-3.5 Uの作例 4 2011/05/03 21:50:44
購入検討中です。 11 2011/03/01 4:44:50
ゲットです 0 2010/11/25 1:18:12

「オリンパス > ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5 II」のクチコミを見る(全 336件)

この製品の最安価格を見る

ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5 II
オリンパス

ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5 II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月20日

ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5 IIをお気に入り製品に追加する <180

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング