『酷い造り』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX 幅x高さx奥行:180x420x430mm 3.5インチベイ:1個 3.5インチシャドウベイ:3個 5.25インチベイ:4個 ID-614Bのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ID-614Bの価格比較
  • ID-614Bのスペック・仕様
  • ID-614Bのレビュー
  • ID-614Bのクチコミ
  • ID-614Bの画像・動画
  • ID-614Bのピックアップリスト
  • ID-614Bのオークション

ID-614BENERMAX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月25日

  • ID-614Bの価格比較
  • ID-614Bのスペック・仕様
  • ID-614Bのレビュー
  • ID-614Bのクチコミ
  • ID-614Bの画像・動画
  • ID-614Bのピックアップリスト
  • ID-614Bのオークション

『酷い造り』 のクチコミ掲示板

RSS


「ID-614B」のクチコミ掲示板に
ID-614Bを新規書き込みID-614Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信22

お気に入りに追加

標準

酷い造り

2009/03/08 20:46(1年以上前)


PCケース > ENERMAX > ID-614B

スレ主 tmktさん
クチコミ投稿数:76件 ID-614Bの満足度3

所詮安物といったところ
付属のI/Oパネルを外そうとするとプラモデルのように金属でとめてある
説明書も何にもない
しかも電源をとめるところは電源の4つのねじだけ後はつめでとめてあるだけいつ落ちるかわからない代物
しかも立ててみると何だかそこの凸の部分の高さが違うのかぐらぐらする始末
ファンの音なんて聞いていられない五月蝿さ
HDDをとめるところも何とはなしに不安定感が否めない、、、
ちなみにI/Oパネル外すときに指がぱっくり 三、四時間経った今でも出血
まぁ安物ですでもないよりはましだしずば抜けて安いのでしょうがないか
慣れた人は買ってもいいかも
重要量の電源を乗せる人、初心者の人、HDを大量につける人、寝室に置く人は避けたほうがいいです

書込番号:9214072

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 tmktさん
クチコミ投稿数:76件 ID-614Bの満足度3

2009/03/08 20:47(1年以上前)

酷い

オマケです
軍手越しでこうなるとは思ってもなかった
初めてにはつき物か、

書込番号:9214079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/03/08 20:56(1年以上前)

この値段で造りが良かったら最高だけど、いくらなんでも悪は厳しすぎないかい?

書込番号:9214129

ナイスクチコミ!1


法月○さん
クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:34件

2009/03/09 00:37(1年以上前)

うわっ!痛そー

手を切りそうな作業をするときは皮手袋がいいかもしれません。

造りは、まあ安物なので当然って思いますけど。僕は
ご愁傷さまです

書込番号:9215737

ナイスクチコミ!1


法月○さん
クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:34件

2009/03/09 00:48(1年以上前)

あと、microATXしかはいらないけど

IW-EM002/WOPSは質実剛健ってSOLO使ってる人が言ってましたよ。文章読んでるといくらか難はありそうですがね

http://bbs.kakaku.com/bbs/05802711512/SortID=8225012/

あとTーZONEの夜市でよさげなケースが売ってましたよ。僕は思わずポチっちゃいました。すぐ売り切れるのかと思ってましたが、まだ売ってるっぽいです。

書込番号:9215809

ナイスクチコミ!1


スレ主 tmktさん
クチコミ投稿数:76件 ID-614Bの満足度3

2009/03/09 18:01(1年以上前)

レスありがとうございます

完璧の璧を「壁」って書いたのさん
まぁこの値段だしまぁ少しは妥協しないといけませんね
怪我したんで冷静さを欠いてました

法月○さん 
MicroATXしか入らないんですか、、、
MicroATXのM/B買ってて良かったです

でも安い割には大きいので拡張したりするのはいいかも知れないし、
両サイドの板が外れるのでケーブルの処理がしやすいかもしれません
(※M/Bをとめる板は外れません)

書込番号:9218426

ナイスクチコミ!0


法月○さん
クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:34件

2009/03/10 04:31(1年以上前)


そうそう、T-ZONEの方はかなりデカイですよ

外側か違うだけで、中の部品はcm690と同じです。

書込番号:9221706

ナイスクチコミ!1


スレ主 tmktさん
クチコミ投稿数:76件 ID-614Bの満足度3

2009/03/10 20:23(1年以上前)

法月○さん
レスありがとうございます
やっと今日血が止まりましたが、まだ傷はふさがる様子を見せない、、、
にしても大きさがすごいですね
ワークステーションクラスですね

書込番号:9224501

ナイスクチコミ!0


法月○さん
クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:34件

2009/03/10 22:09(1年以上前)

あれ?買ったんですか?

それともメーカーページを見たんですか?それなら分かると思うけどこっちはATX入りますよ。

というか今日出血止まったんですか!!

ひどい怪我ですね!深さにもよると思うけど

酷いようなら病院へ行かれては?いまだに塞がらないなんて

恐るべし安物

書込番号:9225157

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/03/12 02:23(1年以上前)

>IW-EM002/WOPSは質実剛健ってSOLO使ってる人が言ってましたよ。
>文章読んでるといくらか難はありそうですがね

・・・・えへへ。

結局でかい方が後から考えると得ですねえ。
あれは省高さ志望の人へ行きました。

書込番号:9231476

ナイスクチコミ!1


法月○さん
クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:34件

2009/03/12 17:55(1年以上前)

グッゲンハイム+さんこんにちは

そうですか、僕は1年位したら音楽綺麗に聴けるPC作ってと、
友人に頼まれていたのでケース何使うかな〜と思っていました。

友人は自作を僕に頼む位なので、スペックもさほど要らないだろうし
まして拡張はしないだろうからIW-EM002/WOPSで作ります。

できるだけ安いパーツで良いと言われていたので、このケースを買おうかな
と思っていましたが、tmktさんのおかげでこのケースが酷いということが分かりました。
造りは酷いだろうと予想していたけど五月蝿いとは・・・

どうも、参考になりました。

書込番号:9233494

ナイスクチコミ!1


ゆーdさん
クチコミ投稿数:2101件Goodアンサー獲得:53件

2009/03/12 18:26(1年以上前)

これはこれはご愁傷様です・・・。
タイトルはグロテスクな画像や〜にして欲しかったです・・・。

ん〜怖いですね安モンケースは!
自分はそこまで安いの買ったことがないのでわかりませんが^^;
なんかこっちもいい勉強になりました!

男は黙ってフルタワー!これに尽きますw

書込番号:9233604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/03/12 22:04(1年以上前)

法月さん ゆーdさん お久しぶりです。
>男は黙ってフルタワー!これに尽きますw

気持ちは大空男なんですが、現実厳しい日本の家庭事情・・・
涙をのんでMATXに・・・かどうかは知りませんが、
日本ではミニ〜ミドルが一番売れ筋ですね。

日本人は小さい中で高機能を詰めるのが好きですので、
タワーの次はミニケースで省電力を・・・
手のも楽しいですねえ。

IW-EM002/WOPS

久々に見たんですが
toro_yanさんのレビュー見たらまた欲しくなりましたよ。
初めから綺麗に収まるのも良いけど、工夫のし甲斐があるケースは
やはり組み上げる過程が好きな人間には魅力的ですね。
しかもCPに優れてる。

別商品の話になって申し訳ないですが。

書込番号:9234785

ナイスクチコミ!1


ゆーdさん
クチコミ投稿数:2101件Goodアンサー獲得:53件

2009/03/12 22:16(1年以上前)

グッゲンハイム+さん久々です。

自分は今のメインは大きすぎるので自重してAtomでサブでも作ろうかと思案中です。
給付金も出ることだしここはエコに貢献しようかなと。
これがかなり気になってます。
http://www.silverstonetek.com/products/p_contents.php?pno=SG05&area=jp

書込番号:9234861

ナイスクチコミ!1


スレ主 tmktさん
クチコミ投稿数:76件 ID-614Bの満足度3

2009/03/13 17:59(1年以上前)

皆さんレスありがとうございます
傷はまだまだですが
他の話でも、

騒音について
まぁ電源も安物でしたが、やっぱりケースの音も大きめです
ファンの大きさが小さいので回転数を多くして風量を多くしているのでしょう
幸い5インチベイが多いのでファンコンをはさむのも良いかもしれません

造りについて
やっぱり床に置いたときガタガタします
またあまり頑丈そうなつくりではありません
電源の止め方が甘いので重い電源はやめたほうがいいです
またHDを止めるスペースは横に止めるようになっています
(HDの端子が側面を向く)
ここもとめ方が片方のねじだけで片方は下にある爪なので甘いです
また端子が側面を向くのでHDのケーブルがあまり硬いと処理しにくいかもしれません
(L字型がお勧め)
でも両サイドが開く点はいいところです
(マザーボードベースは外れません)
前面の端子はスピーカ、マイク、USB×2とシンプルです
DVDドライブをつけるところはいい感じに工夫されています
いたばね式ではなくこれもいい点です

怪我について
もともとは僕があせっていました
なのでゆっくりと何度も何度も曲げたり戻したりを繰り返すと取れるかもしれません
でも手袋は皮や軍手を二重ぐらいにしたほうがいいです

まぁ危険な点もありますが
使用者によっては大きいので拡張性に優れている点、
そして他のついづいを許さない安さはとてもいいです
自作になれた人はやってみるといいかもしれません

書込番号:9238642

ナイスクチコミ!1


gosukedonさん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/14 01:54(1年以上前)

PC-DEPOTの日替わり(14日)に2970円で出てますね。
買ってみようか思案中。
怪我に気をつければ大丈夫かな・・・朝まで検討しよう。

書込番号:9241289

ナイスクチコミ!0


gosukedonさん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/14 02:27(1年以上前)

購入を検討していて気づきました。
価格COMでのケースサイズ表示と
メーカーWEBサイトで表示のケースサイズが
違っていますね。

WEBサイトでの表示が正しいととらえていいですか?
お持ちの方、お願いします。

書込番号:9241365

ナイスクチコミ!0


スレ主 tmktさん
クチコミ投稿数:76件 ID-614Bの満足度3

2009/03/14 19:55(1年以上前)

全体の図 配線についてはノータッチで、、、

電源をとめる爪の部分です

HDDの所の爪の部分です

gosukedonさん

変身遅くてすいません
メーカWebのデータのほうが正しいです
と後、地味に自分は自作は二回目でまだまだ初心者です
最後に中の画像を置いて行きます
もしかしたらこれが普通だったりするのかも、、、

配線が汚いとか言わないでください(笑)

書込番号:9245069

ナイスクチコミ!1


gosukedonさん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/23 06:39(1年以上前)

tmktさん   

画像までつけて ご回答いただきありがとうございます。
PC-DEPOTの日替わりで、また安く出たら買おうか考えます。

お礼、遅くなりました。

書込番号:9290514

ナイスクチコミ!0


スレ主 tmktさん
クチコミ投稿数:76件 ID-614Bの満足度3

2009/03/23 19:38(1年以上前)

gosukedonさん
返信ありがとうございます
画像もサイバーショットの古いやつで映りが悪いのですがどういたしまして
ちなみに横の板が両サイド開くので後ろに線がまわせると思ったのですが
マザーボードベースとの間と間が狭すぎてかなり細いやつじゃないときついです
また3.5インチベイのところから引っ張るのでここもちょっと作業しにくいと思います
すいません返信遅くて

書込番号:9292759

ナイスクチコミ!0


スレ主 tmktさん
クチコミ投稿数:76件 ID-614Bの満足度3

2009/04/01 21:31(1年以上前)

後日談

怪我はほとんど治りました(まだ若干痕が目立つなぁ)
HDDのほうについては片方しか止めることができずHDDが振動し
(3.5インチベイのほうは幅に少し余裕があります)
音がとても気になる点はやはり良くないです
前のインターフェイスパネルの配線が取り回しにくいのもあまりよくない点
PCIぱねるのほうも一度外すとまたつけられません(ほとんど付け直しませんが)
ですが中の余裕さや付属ファンはとてもすばらしいですかなりの風量を確保していますがとても静かです
(ファンは本当にすばらしい)

書込番号:9335765

ナイスクチコミ!0


スレ主 tmktさん
クチコミ投稿数:76件 ID-614Bの満足度3

2009/05/24 14:59(1年以上前)

注目度があがってるので訂正など

・散々書きましたがIOパネルと拡張スロットの板はかなりはずしにくい
・ファンの風量は結構あるが、音も値段しだい
・両方の板が取れるがマザーボードベースは取れないのであんまり意味がない
・裏側に線を回すのは結構難しい(太いのは無理と思う)
・5インチドライブはDVDドライブのベゼルカラーを気にしなくていい
(スロットインドライブは注意)
・拡張性に優れる
・広くて作業しやすい
・精度が低いので板がごわごわしたり、足ががたがたする
・板バネ式でないため万が一のトラブルを回避できる
・防音性は低い
・HDDとビデオカードは干渉しないように設計されている
・デザインは普通
・スイッチのLEDをかっこいいと見るか明るいと見るかは人しだい
こんなところです

書込番号:9596283

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/15 10:02(1年以上前)

初めまして  tmkt さん .......... ボクも いつも  安物PCケース 好んで買ってます !
............ というのは まっかなウソで   実は 貧乏だから  (泣)............... シクシク  


ところで 安物PCケースの中では  アクティス の ACMC-22B or AC420-55B が 
意外としっかりと作られていて 実に お気に入りです。 

http://review.kakaku.com/review/usercategoryreview/?NickName=%8d%95%83g%83%8c%83m 

http://kakaku.com/item/K0000001876/  

http://kakaku.com/item/05803311605/

デザインもなかなか カッコイイし 価格のわりには ガッチリと作られているし 
HDD 6個の RAIDでも 普通に使えているので とても 満足しています。
ちなみに 我が家では ACMC-22B or AC420-55B で PC3台 組んで使ってますよ。 

.............. とにかく 安物PCケースは 板そのものが 薄い場合が多いので 手は切りやすいですよね。 
やっぱり  うすいビニール手袋なんかは PC自作初心者には 必須でしょうね。  
でも 無事に組み終われば ビビリ音が 出やすいことも 事実ですが 普通に使えますよ。

ANTEC の ケース 1台分の価格で ACMC-22B が 4台 買えるわけですから  
どちらを 選ぶか聞かれたならば 間違いなしに 私は ACMC-22B が 4台 買うほうを 選びますね !

書込番号:9857364

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ENERMAX > ID-614B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
9600GTは入るでしょうか? 3 2010/01/25 19:53:31
フロントパネルの外し方? 1 2009/11/02 12:04:53
熱対策 0 2009/07/29 14:52:58
酷い造り 22 2009/07/15 10:02:38

「ENERMAX > ID-614B」のクチコミを見る(全 30件)

この製品の最安価格を見る

ID-614B
ENERMAX

ID-614B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月25日

ID-614Bをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング