『履いてみました(一番乗りだな)』のクチコミ掲示板

ADVAN NEOVA AD08 225/45R16 89W 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:16インチ ADVAN NEOVA AD08 225/45R16 89Wのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ADVAN NEOVA AD08 225/45R16 89Wの価格比較
  • ADVAN NEOVA AD08 225/45R16 89Wのスペック・仕様
  • ADVAN NEOVA AD08 225/45R16 89Wのレビュー
  • ADVAN NEOVA AD08 225/45R16 89Wのクチコミ
  • ADVAN NEOVA AD08 225/45R16 89Wの画像・動画
  • ADVAN NEOVA AD08 225/45R16 89Wのピックアップリスト
  • ADVAN NEOVA AD08 225/45R16 89Wのオークション

ADVAN NEOVA AD08 225/45R16 89WYOKOHAMA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月

  • ADVAN NEOVA AD08 225/45R16 89Wの価格比較
  • ADVAN NEOVA AD08 225/45R16 89Wのスペック・仕様
  • ADVAN NEOVA AD08 225/45R16 89Wのレビュー
  • ADVAN NEOVA AD08 225/45R16 89Wのクチコミ
  • ADVAN NEOVA AD08 225/45R16 89Wの画像・動画
  • ADVAN NEOVA AD08 225/45R16 89Wのピックアップリスト
  • ADVAN NEOVA AD08 225/45R16 89Wのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > YOKOHAMA > ADVAN NEOVA AD08 225/45R16 89W

『履いてみました(一番乗りだな)』 のクチコミ掲示板

RSS


「ADVAN NEOVA AD08 225/45R16 89W」のクチコミ掲示板に
ADVAN NEOVA AD08 225/45R16 89Wを新規書き込みADVAN NEOVA AD08 225/45R16 89Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

履いてみました(一番乗りだな)

2009/04/21 09:43(1年以上前)


タイヤ > YOKOHAMA > ADVAN NEOVA AD08 225/45R16 89W

誰も書き込んでいないということは、未だ装着実績がほとんどないということですな。インプレッションをネットで検索しても見つからないわけです(苦笑)
10日ほど前、自宅近くのタイヤガーデンで購入。車はMR2 SR20 2型 16-205-45&16-225-45、価格は廃棄料込みで114000円と少し。自宅周辺では最安値のようなのでここで購入。
前履いてたのは、BS 前RE-01R、後RE-11。私の走りかたでは前の減ったタイヤでも十分だったのですが、迫ってきた車検を通すために交換しました。
やっと慣らしが終わった程度なので、どんな素性のタイヤかはよく判らず。空気圧下げながら適当なところを探しているところです。
グリップレベルは当然のごとく十分というか、下りを軽く攻めてみると足回りが負けてるような気が、、、スタビライザ強化とか対策しないと実力を発揮してくれないのではないかという気がしてます(しないけどね)。ほんとはBS RE050あたりでよかったんですけど、サイズが無いのですなぁ。これかポテンザRE-11しか選べない。しくしく。
左右対称なので、左右でタイヤ交換可とのこと、いつも内側が編磨耗するのでこれだけでもライフが長くなりそうなのでそれだけでもありがたいなと期待しているところです。GWは東北旅行計画中なのでまたご報告可能かと思います。また書き込みますね。

書込番号:9425789

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:466件

2009/04/24 16:50(1年以上前)

(追申でございます)
空気圧を0.2下げて標準の圧にしてみました。なんだかこれでちょうど良いみたいです。
国道413号(通称 道志みち)を走ってきたのですが、足回りがタイヤに負けてるような感触は無くなりコントロール性良好、グリップの限界は高すぎて判らず(笑)だけどタイトターンではタイヤが少し腰砕け気味な感触あり。あと0.1上げてもいいのかな?リアだけ0.1上げればちょうど良くなるんじゃなかろうか
帰りは三国峠越えで小山町まで下りのワインディング。降り切った交差点で停車したら妙な匂いがします。ブレーキパッドの焼けた匂いか? 知らず知らずのうちにペースが上がってた模様。
御殿場まで戻って東名で厚木まで移動。高速道路の場合どうなるのかちょっと心配だったのですが、不安感なし。前のタイヤとは比べようがありません。減って轍に敏感になってた古タイヤと比べてはいかんのでしょうけど(汗)
後、試してないのは雨の高速でどうなるか。GW期間中にきっと試せるでしょう。

書込番号:9440994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:466件

2009/04/28 13:39(1年以上前)

(さらに続報です)
先週末、東北旅行に先立って雨の東名を浜松まで往復してきました。
多少濡れた程度であれば特にどうということも無いのですが、轍に水が溜るようなヘビーレイン状態だと、かなり気を使います。新品タイヤでこの状態というのは記憶に無いです。正確には比較できないんだけど、前履いてたポテンザのほうがマシだったような気がします。
トータルの印象としては、剛性感と高いグリップのとがったキャラクタのアドバンネオバと、相対的にトータルバランスに振ったポテンザという感じで、ネオバとポテンザの旧型同士の比較記事一致します。
このクラスのタイヤを買うユーザは判ってこだわって買うと思うので問題無いと思いますが、普通の人はこういうタイプでなく、も少しレイングリップの良い例えばRE-050のようなタイヤを選ぶ方が無難ですね。実はホントはRE-050を履きたかったんだけどサイズが合わないのでどうしようもない。
以上、ご報告でした。
豚インフルエンザが新大陸で流行中との事、心配ですね。わたしはGW期間中予定通り東北地方に疎開(?)する事にします。ではでは

書込番号:9460388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:466件

2009/06/04 17:55(1年以上前)

履き替えてもうすぐ2ヶ月になるということで、その後をご報告をさせていただきます。
GWが終わった後のとある水曜日、仕事を休んで宮ヶ瀬ダム周辺を走った時なのですが、コンパウンドが路面に吸い付くようで、足回りがやたらに柔らかく感じる。なんがこの感触は
色々考えた末に出てきた結論は、この日は季節はずれの陽気で気温が高かったのが原因ではないかと。要するに低気温の環境では私の走り方ではタイヤが十分暖まらずに実力が出て無かったって事のようです(恥) 暖まる前と後ではずいぶん変る、、、いや暖まる前でも十分ハイグリップなのですが、判り易いというか、はっきりした性格のタイヤです。

ところで、先週末、前タイヤの内側をなでてみたのですが、減ってるのがはっきり判る。こりゃぁ1年持たないかも。夏が過ぎたら内側が坊主になる前に左右でローテーションせにゃ
ここ2ヶ月はほとんど毎週末車で出かけてたからあたりまえか???

書込番号:9650613

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「YOKOHAMA > ADVAN NEOVA AD08 225/45R16 89W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タイヤ選び 20 2013/01/11 17:50:14
履いてみました(一番乗りだな) 3 2009/06/04 17:55:25
スタースペックとの差は? 4 2009/04/27 18:22:00

「YOKOHAMA > ADVAN NEOVA AD08 225/45R16 89W」のクチコミを見る(全 30件)

この製品の最安価格を見る

ADVAN NEOVA AD08 225/45R16 89W
YOKOHAMA

ADVAN NEOVA AD08 225/45R16 89W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月

ADVAN NEOVA AD08 225/45R16 89Wをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング