GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0
GeForce9400を備えたLGA775用Micro-ATXマザーボード



マザーボード > GIGABYTE > GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0
はじめまして。
自作初心者です。
I/Oデータ地デジチューナーGV-MVP/HZをつなげております。視聴時に画像がカクカクしてしまいます。I/Oデータのサポート欄にて(以下)
NVIDIA製グラフィックチップ搭載グラフィックボードを使用すると、mAgicTV
Digitalの映像がカクカクするのですが?
NVIDIA社提供のドライバ Ver.177.79以降で症状を確認しております。
現在調査中ですが、Ver.177.79より前のドライバを使用することで症状は
改善されますので、お試しください。
と記載されておりました。
このマザーボードでVer.177.79以前のドライバーをインストールできるでしょうか?
可能でしたら手順等ご指導お願いいたします。
また、バッファローの地デジテストを行ってみました。やはり、少しカクつきます。
他の、改善方法に心当たりがありましたら教えていただきたいです。
Windows Vista Home Premium 32bit
CPU Q9300
MEMORY CFD DDR2 PC2-6400 cl5 2GB JEDEC(2枚で合計4GB)
HD SEAGATE ST3500320AS
チューナー I/Oデータ GV-MVP/HZ
マザーボード E7AUM-DS2H Rev1.0
その他の異常は、現状ではないです。
文中、失礼な点がありましたらご指摘お願いいたします。
書込番号:8669053
0点

暖かです。さんこんばんわ
色々検索していましたら、個人のブログでVer180.42Betaでカクカクしなくなると言う情報がありますので、試されてみてはいかがでしょうか?
http://www.nvidia.co.jp/object/winvista_x86_180.42_beta_jp.html
書込番号:8669260
1点

GV-MVP/HZのサポートソフトVer 1.32で修正できるかも知れませんね。
書込番号:8669337
1点

あもさん、口耳の学さん検索していただきありがとうございます。
仕事があり、今はできないのですが帰宅しましたら実行したいと思います。
結果について、後ほど報告させていただきたいと思います。
夜まで、お待ちください。
書込番号:8669432
0点

あもさん、口耳の学ぶさん遅くなりました。
Ver180.42Beta(約100MB)にてヴァージョンアップを行った所、視聴時のカクカクが無くなりました。
GV-MVP/HZのサポートソフトVer 1.32(約130MB)のヴァージョンアップもしておきました。
個々に検証したかったのですが、お詫びに書いたような状態ですので、ダウンロード時間が短い NVIDIA Ver180.42Betaを先にインストールしました。バッファロー地デジテストでは、カクカクしております。こちらの点に関しては、バッファロー地デジテストを再インストールして検証してみたいと思います。
本題のGV-MVP/HZ視聴時のカクカクがなくなり、解決できた事を、あもさん、口耳の学さんのお二人に感謝いたします。ありがとうございました。
NVIDIAのVer180.42Betaをインストールしたところ、ウィンドウズのシステムとメンテナンス
項目にNVIDIAのロゴが表示されました。詳しく見ていないのですが、何か設定ができるようです。楽しみが増えました。
GV-MVP/HZのサポートソフトVer 1.32ですが、気がつきませんでした。教えていただきありがとうございます。時期的に、サポートされているような期待感があります。今日は、仕事ですので後ほど、個々に検証してみたいと思います。日曜に報告します。
お詫び
インターネット接続環境がウィルコム エアーエッジの為、ダウンロード(合計230MB)に6時間かかってしまいました。報告が遅くなってしまい申し訳ありませんでした
書込番号:8673303
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「GIGABYTE > GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2021/06/30 17:44:08 |
![]() ![]() |
13 | 2020/02/13 14:46:37 |
![]() ![]() |
26 | 2019/04/04 17:56:59 |
![]() ![]() |
6 | 2010/09/03 1:43:35 |
![]() ![]() |
0 | 2010/01/27 3:52:39 |
![]() ![]() |
5 | 2010/01/16 15:11:48 |
![]() ![]() |
2 | 2009/12/26 0:54:55 |
![]() ![]() |
2 | 2009/12/26 16:38:31 |
![]() ![]() |
10 | 2012/02/24 9:05:42 |
![]() ![]() |
0 | 2009/10/25 16:27:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)





