『RAID構成のマザーボード載せ換え』のクチコミ掲示板

2008年11月 7日 登録

GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0

GeForce9400を備えたLGA775用Micro-ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA775 チップセット:nVIDIA/GeForce9400 GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0の価格比較
  • GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0のレビュー
  • GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0のクチコミ
  • GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0の画像・動画
  • GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0のオークション

GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年11月 7日

  • GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0の価格比較
  • GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0のレビュー
  • GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0のクチコミ
  • GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0の画像・動画
  • GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0

『RAID構成のマザーボード載せ換え』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0を新規書き込みGA-E7AUM-DS2H Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

RAID構成のマザーボード載せ換え

2008/12/07 10:36(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0

スレ主 kj0514さん
クチコミ投稿数:2件

現在GA-965GM-DS2でRAID0を組んで使用しています。

昨日急にPCがハングしてしまい、再起動してみたらRAIDコントローラがBIOSから認識
されていないようで、いつもならCTRL+Gでアレイ設定画面にはいれるのですが、その
CTRL+Gのメッセージすら表示されず先に進み起動イメージが見つからない旨のメッセ
ージが表示されます。

調べてみたらIDEやFDDも認識されていないようでマザーボードが壊れたと判断しました。

RAID0のディスクの重要なデータはバックアップを取っていたのですが、お恥ずかしい
話ですが、バックアップのメディアを紛失してしまいディスク内のデータがどうしても
必要です。

そこで、方法は以下の2つかと思っていて
@同型マザーボードへの載せ換え
A同チップセットを使用したRAIDカードへの載せ換え

@の方法でGA-965GM-DS2を購入するのが一番確実かと思いますが、在庫がほとんどなく
あっても価格が高いので、どうせなら高機能の機種はいけるのかどうか皆様のお知恵を
拝借できれば思っています。

Aの方法で同チップのカードは見つけられませでした。どなたかご存知ないでしょうか。


書込番号:8746973

ナイスクチコミ!0


返信する
綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件

2008/12/07 10:41(1年以上前)

2、存在しないと思います・・・。

書込番号:8746991

ナイスクチコミ!0


スレ主 kj0514さん
クチコミ投稿数:2件

2008/12/07 11:54(1年以上前)

綿貫さんレスありがとうございます。

私も存在しないとは思っているのですが、GIGABYTEのチップセットが実は社外製、
もしくは他社に同チップセットを提供していて互換性がある等を期待したのです
が・・・そんなはずありませんよねぇ〜

書込番号:8747281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:17件

2008/12/07 15:56(1年以上前)

RAIDはサウスでやるからサウスが一緒なら無問題

書込番号:8748239

ナイスクチコミ!1


stealさん
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:8件

2008/12/08 15:13(1年以上前)

でなんで、この製品のとこできいてんの?

書込番号:8752937

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0
GIGABYTE

GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年11月 7日

GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング