『VAGドライバがインストールできない』のクチコミ掲示板

2008年11月 7日 登録

GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0

GeForce9400を備えたLGA775用Micro-ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA775 チップセット:nVIDIA/GeForce9400 GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0の価格比較
  • GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0のレビュー
  • GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0のクチコミ
  • GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0の画像・動画
  • GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0のオークション

GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年11月 7日

  • GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0の価格比較
  • GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0のレビュー
  • GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0のクチコミ
  • GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0の画像・動画
  • GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0

『VAGドライバがインストールできない』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0を新規書き込みGA-E7AUM-DS2H Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

標準

VAGドライバがインストールできない

2009/05/11 21:43(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0

スレ主 jmasa9147さん
クチコミ投稿数:3件

初めて自作PCに取り組んでいるのですが、どなたか教えてください。
WindowsXP(SP1)をインストールし、ボードに付属しているドライバーCDで各ドライバーをインストールしたのですが、「NVIDIA 32Bit VGA Driver for MCP7A」をインストールすると途中でエラーが出てきて、そのまま進行すると変な色(4色)の画面となってしまいます。
要するにドライバーがインストールできず、オンボードのビデオコントローラが機能していないということなのでしょうが、どうすれば解決できるでしょうか?
ネットでトラブルの紹介サイトなどいろいろ調べてみたのですが分かりませんでした。
お知恵を拝借したいので、よろしくお願いします。

書込番号:9529210

ナイスクチコミ!0


返信する
じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2009/05/11 21:51(1年以上前)

メーカーサイトからドライバー入れてみてはどうでしょう。
GIGABYTE - Product - Motherboard - Overview - GA-E7AUM-DS2H (rev. 1.0)
http://www.gigabyte.com.tw/Products/Motherboard/Products_Overview.aspx?ClassValue=Motherboard&ProductID=2946

書込番号:9529269

ナイスクチコミ!2


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33791件Goodアンサー獲得:5776件

2009/05/11 21:54(1年以上前)

先ずはNVIDIAから最新のnForceドライバーとGeForceドライバーをダウンロードしましょう。
それを使っても改善が見られないのなら、ハードウェアに問題がある可能性が高いです。

メモリーテストくらいはしておきましょう。

書込番号:9529295

ナイスクチコミ!2


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2009/05/11 21:55(1年以上前)

もしかするとWindowsXP(SP1)がだめなのかも。
SP2ないしSP3にあげないとだめなのかも。

書込番号:9529303

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/05/11 22:00(1年以上前)

各ドライバーのインストール、って何をどういう順番で入れてるんすかね?
DirectXやらも関係………あったっけ?

書込番号:9529338

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:81件

2009/05/11 22:26(1年以上前)

順番ってこの話題のことかな?

※ドライバの入れる順番
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000010418/SortID=9455718/

書込番号:9529546

ナイスクチコミ!2


スレ主 jmasa9147さん
クチコミ投稿数:3件

2009/05/11 22:30(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

GIGABYTEからダウンロードしたものでは症状は一緒だったのですが、nVIDIAからダウンロードしたドライバーをインストールしたら、問題解決しました。

ただ、Windowsを起動したら、「NvCpl.dllを読み込み中にエラーが発生しました。指定されたモジュールが見つかりません。」「NvMcTray.dllを読み込み中にエラーが発生しました。指定されたモジュールが見つかりません。」という警告が出てきます。
どこかから入手すればよいのでしょうか?

それから、まったく初歩的な質問で申し訳ありませんが、「メモリーテスト」ってどうすればよいのでしょうか?方法を紹介しているようなサイトをお教えください。

よろしくお願いします。

書込番号:9529583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/05/11 23:20(1年以上前)

 jmasa9147さん、こんにちは。

 警告の件ですが、エラーメッセージで検索してみて下さい。
 いくつかの質問回答サイトがヒットしますので、そちらにDLLファイルのダウンロード先のリンクもあります。

 メモリーテストは下記のHPが参考になるかと思います。
「memtest86+の使い方 - サボテンの種」
 http://members.at.infoseek.co.jp/stereo/86plus.html

書込番号:9529980

ナイスクチコミ!2


撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件Goodアンサー獲得:1385件

2009/05/11 23:21(1年以上前)

 古いNVIDIAドライバーをアンインストールしないで新ドライバーをインストールしたのでしょうか。新旧のドライバーが混在しているときになる症状だと思いますが。
 どちらのdllファイル(NvCpl.dll、NvMcTray.dll)もNVIDIAドライバー用の筈ですから。
 多分新旧ドライバーをアンインストールして入れ直せばいいかも

または
下記を参考に

http://lunablog.blog.so-net.ne.jp/2009-01-10-1

http://hayato110.no-blog.jp/blog/2008/06/nvcpldll_afc6.html

書込番号:9529988

ナイスクチコミ!1


スレ主 jmasa9147さん
クチコミ投稿数:3件

2009/05/13 09:08(1年以上前)

皆さん、本当にありがとうございました。
(昨日出張でお礼が遅れてしまいました)
dllもいろいろ調べて、コピーしたり、削除したりして、問題解決しました。
また、分からないことが出てきたら、ご相談させてください。
よろしくお願いします。

書込番号:9536192

ナイスクチコミ!1


住民Aさん
クチコミ投稿数:1件

2009/05/18 12:23(1年以上前)

基本的にXPにインストールする場合はSP2以降でないと、書かれているようなエラーが出るようです。
VGAドライバをアンインストールして、SP2をインストールした上で再度入れなおしてみてください。

書込番号:9563179

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0
GIGABYTE

GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年11月 7日

GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング