『初自作です。』のクチコミ掲示板

2008年11月 7日 登録

GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0

GeForce9400を備えたLGA775用Micro-ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA775 チップセット:nVIDIA/GeForce9400 GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0の価格比較
  • GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0のレビュー
  • GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0のクチコミ
  • GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0の画像・動画
  • GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0のオークション

GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年11月 7日

  • GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0の価格比較
  • GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0のレビュー
  • GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0のクチコミ
  • GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0の画像・動画
  • GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0

『初自作です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0を新規書き込みGA-E7AUM-DS2H Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初自作です。

2009/06/13 20:49(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0

メーカーの一体型パソコンが壊れてしまったので、自作に挑戦したいと思います。

そこで先輩方のアドバイスをいただけたらと思い書き込みさせていただきました。

構成としては、あまりお金がかけられないのでVGA機能が付いているこのマザボにしようと思いました。

モニタ、OSは除いて構成予定は

CPU:Pentium Dual-Core E6300 BOX

M/B:GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0

メモリ:Pulsar DCSSDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)

HDD:未定 5,000円程度

ドライブ未定 5,000円程度

ビデオカード:無し

ケース:未定(電源搭載のモノを予定)5,000円〜10,000円程度


使用用途は、ネット、動画鑑賞、エンコード、軽い3Dゲーム(WARROCK程度のFPS)です。

特にHDDとドライブをどれにすればいいか悩んでいます。

アドバイスをいただけるでしょうか?

よろしくお願いいたします。


書込番号:9694046

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:3件

2009/06/13 21:01(1年以上前)

HDDはこれで
http://kakaku.com/item/05300415846/


ドライブはこれが
http://kakaku.com/item/01254819195/

安くて良いと思いますよ!

書込番号:9694105

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2009/06/13 21:05(1年以上前)

最近買って、無事に動いている機種
HDD Seagate ST3500418AS
ドライブ LG GH22NS40WH

書込番号:9694134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3277件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2009/06/13 21:12(1年以上前)

昨日から胃が痛いさん こんばんわ。

>あまりお金がかけられないので
う〜む。それはそれは。鹿し「安物買いの銭失い」というたとえもあります。ショージキご予算上限はどの程度ですか?

>一体型パソコンが
こいつっからひっぺがせそうなパーツありませんか?古いかな?念のため型番を

「とほほの神」が舞い降りて、ますます胃が痛くなりませんよう。
http://www.skyrocket.co.jp/tohoho/

書込番号:9694172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/06/13 22:35(1年以上前)

皆さんありがとうございます^^

予算はモニタ、OS除いて四万円程度です。トホホ。。。

HDDは動画やらいっぱい保存したりするので、容量多いほうがいいですよね?

やはり、どの商品も転送速度などはほぼ変わらないでしょうか?

書込番号:9694618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/06/13 22:55(1年以上前)

 昨日から胃が痛いさん、こんにちは。

>やはり、どの商品も転送速度などはほぼ変わらないでしょうか?

 今だと、500GBプラッタの機種が良いのではないかと思います。

書込番号:9694739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3277件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2009/06/14 01:08(1年以上前)

おみつもり♪

昨日から胃が痛いさん夢のなかでこんばんわ。
>WARROCK程度
なんか世間をぐぐってみたら、けっこうBTOゲームPCが、けっこういいグラボをつんでいます。張り合ってみたくなりました。^^;;ご予算4万

....したら、CPUがへたれてしまいました。_| ̄|○
しかしGeforceマザーが\12697。G31+グラボ=\13417 ですから差は\720です。

見積もりは、ほとんどが価格.COM最低であることを配慮ください。ケースは、おそらくペコラー(ペコペコケース)ですが、電源をちょっちおごり(贅沢)しました。

書込番号:9695489

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/06/14 01:09(1年以上前)

カーディナルさん、ありがとうございます。

参考にしたいと思います。

それとこのマザボのVGA機能NVIDIA GeForce9400チップセットとグラボのHIGHTECH INFORMATION H467QS512P RADEON HD4670/512MB(DDR3)/PCI-E はどっちのほうが性能は上でしょうか?

軽めの3Dゲームはやりたいので、どうせなら快適に動くように組みたいです。

どなたかお分かりになる方お願いいたします。

書込番号:9695494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3277件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2009/06/14 01:23(1年以上前)

http://bbs6.fc2.com//bbs/img/_398200/398119/full/398119_1243954524.jpg
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/news/20080910/1007842/

GeForce9400(←無印)がどこをうろついているか、ちょっち?です。
やっぱ、オンボはしょぼいと思いますよ。

詳細は(^^ゞGPUそるーしょんの詳しい方へ...

書込番号:9695554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/06/14 01:33(1年以上前)

けんけんRXさん、本当にありがとうございます。もうこれで組んじゃおうかな、と思いました^^

とりあえず、グラボはH467QS512Pに決めました。

オンボ機能は無視しようかと思います^^

大変参考になりました。

ありがとうございました。

書込番号:9695601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3277件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2009/06/14 02:03(1年以上前)

>もうこれで組んじゃおうかな、と思いました^^

(爆)リアルお店の前掛け店員さんに(だめおし)そうだんしてね。仮想ショップなので「うごかないヽ(`Д´)ノ」は責任もてませんよ〜。^O^

※ちゃんと「はじめてですぅ。」ってお店の人に言ってね。
※HISが2スロット分占有するので気をつけて。
※マザーのリビジョンについては前記
※価格.COMの人気上位がかならずしも一つのお店で揃わないことに気をつけて。
 ある程度。妥協も必要。
※相性保障は最低でもメモリに。(つくもの●●さんに言われました。^O^)
※できるだけ一店舗でそろえよう。割引も効くところもあるし。
 たとえば、ケース・電源以外は●●店でとか。
※ドライブとマザボの付属品のSATAケーブルで最低2本揃うか注意してね。
※メモリは、マザボのケースの中に入れてもらってね。
※ケースを買うときにはキャリアが980円ぐらいでショップでうっているけど縛るゴムはみかけないぞ〜。
※昔の秋葉の人情ショップは、ケース込みでパーツ一式そろえたら送料¥0で配送してくれました。
※電車で帰る時は、我慢して!箱から取り出してパーツを覗かないこと。
※雨の日はタイムセールスのねらい目だよ。だけど気をつけてね。
※たぶん買出しの後は、お腹がすいて、どっかで食べると思うけど、支払いをすませて
『あ・あとで取りに来ます。』といって昼ごはんを済ませよう。まちがっても、お腹がいっぱいになって、あずけていることを忘れないように。昼ごはんの時に購入レシートを確認しよう。^O^

こんなところですかね?では、成功を祈る!



書込番号:9695687

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0
GIGABYTE

GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年11月 7日

GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング