『ASUS P5Q-EMとGIGABITE』のクチコミ掲示板

2008年11月 7日 登録

GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0

GeForce9400を備えたLGA775用Micro-ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA775 チップセット:nVIDIA/GeForce9400 GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0の価格比較
  • GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0のレビュー
  • GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0のクチコミ
  • GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0の画像・動画
  • GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0のオークション

GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年11月 7日

  • GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0の価格比較
  • GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0のレビュー
  • GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0のクチコミ
  • GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0の画像・動画
  • GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0

『ASUS P5Q-EMとGIGABITE』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0を新規書き込みGA-E7AUM-DS2H Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ASUS P5Q-EMとGIGABITE

2009/07/26 14:55(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0

スレ主 curryleafさん
クチコミ投稿数:48件

MicroATXのマザーボードを選択するにあたり、ASUSのP5Q-EMとこのマザーボードで
悩んでいます。
調べたところどちらも安定性に問題なく性能・価格も大きな違いが無いようで決めかねています。
使用CPUはCore2Duo E8400で内蔵のビデオカードは使わずPCI-Ex16のビデオカードを使います。
GIGABITEの方がPCIスロットが1本多いので、将来的にサウンドカード+地デジチューナーなど増設時にメリットになるのではと考えています。
使用時にオーバークロックは考えていません。
スペックには現れない使い勝手の違いや性能差があれば教えてください。

書込番号:9910033

ナイスクチコミ!0


返信する
R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2009/07/26 15:38(1年以上前)

・P5Q-EM
オンボのみでデジタルデュアルディスプレイが可能
オンボ出力の場合、WindowsXPではHDCP非対応

・GA-E7AUM-DS2H
RADEON系ビデオカード使用時でもオンボ出力が可能(サラウンドビュー)
SATA接続の光学ドライブと相性出るかも

最近はサウンドカードも地デジチューナーもPCI-E x1かUSBが主流になってきてるね。

書込番号:9910181

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:17件

2009/07/26 20:08(1年以上前)

gigaとASUSならASUSのほうが個人的にはしっかりしてると思う。

書込番号:9911255

ナイスクチコミ!0


asikaさん
クチコミ投稿数:5335件Goodアンサー獲得:63件

2009/07/26 20:17(1年以上前)

オンボードビデオを使わないなら
勿体無いです。

P45シリーズのマザーボード+ビデオカードで
元が取れるのではないでしょうか?

書込番号:9911322

ナイスクチコミ!0


スレ主 curryleafさん
クチコミ投稿数:48件

2009/07/26 21:42(1年以上前)

R93さん
オンボード使用時の勝手が違うようですね
使いたいサウンドカードがPCIのものですが、地デジチューナーは
PCI-EのものであればASUSでも問題ないですね

intel&nvidiaさん
調べてみるとASUSの方が同じような構成の情報が入手し易いですね

asikaさん
ASUSかGIGABITEで考えると、MicroATXでP45はASUSのMaximus II GENE
位しか無くハイエンドボードなので高額です。
ATXなら選択肢が多くあるのですが・・・
固体コンデンサにこだわりがありますので新しいG45のMBを考えています。

検討した結果、P5Q-EMに決めたいと思います。アドバイスありがとうございました。

書込番号:9911819

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0
GIGABYTE

GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年11月 7日

GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング