『初めて自作を組むんですが。』のクチコミ掲示板

2008年11月13日 登録

GA-G31M-ES2L rev.1.x

Intel G31 ExpressチップセットやEASY ENERGY SAVERを備えたLGA775用Micro-ATXマザーボード。市場想定価格は7,500円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/G31+ICH7 GA-G31M-ES2L rev.1.xのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-G31M-ES2L rev.1.xの価格比較
  • GA-G31M-ES2L rev.1.xのスペック・仕様
  • GA-G31M-ES2L rev.1.xのレビュー
  • GA-G31M-ES2L rev.1.xのクチコミ
  • GA-G31M-ES2L rev.1.xの画像・動画
  • GA-G31M-ES2L rev.1.xのピックアップリスト
  • GA-G31M-ES2L rev.1.xのオークション

GA-G31M-ES2L rev.1.xGIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年11月13日

  • GA-G31M-ES2L rev.1.xの価格比較
  • GA-G31M-ES2L rev.1.xのスペック・仕様
  • GA-G31M-ES2L rev.1.xのレビュー
  • GA-G31M-ES2L rev.1.xのクチコミ
  • GA-G31M-ES2L rev.1.xの画像・動画
  • GA-G31M-ES2L rev.1.xのピックアップリスト
  • GA-G31M-ES2L rev.1.xのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-G31M-ES2L rev.1.x

『初めて自作を組むんですが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-G31M-ES2L rev.1.x」のクチコミ掲示板に
GA-G31M-ES2L rev.1.xを新規書き込みGA-G31M-ES2L rev.1.xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初めて自作を組むんですが。

2009/07/16 19:47(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-G31M-ES2L rev.1.x

スレ主 いふ0さん
クチコミ投稿数:6件

いきなりの質問ですが。
このマザーボードに
CPU Intel Core 2 Quad Q9550 BOX
メモリ UMAX Pulsar DCDDR2-4GB-800
HD Seagate ST3500418AS
ケース AQTIS AC420-55B 450W
グラボECS GeForce9800GT GreenEdition GDDR3 1GB
HDとDVDは前PCのを使いまわすつもりです
この場合OSは使いまわせるのかが不安ですが。
一応規格は合わせて選んだつもりですが、電源や相性の辺りがよくわからないので
お答えいただけると幸いです。

書込番号:9863888

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2009/07/16 19:57(1年以上前)

いふ0さんこんばんわ

QuadコアのCPUで、省電力版ではないCPUですから、電源ユニットはもう少し余裕があるとよいかと思います。

グラフィックボード自体は省電力型で、補助電源が無いタイプですけど、全体のバランスを考えると、
電源ユニットに不安を覚えます。

それと、OSを使いまわすと言う事ですけど、OSの入っているHDDをそのまま接続しても、立ち上がらないか、
不具合が出る結果になりますし、マザーボードとCPUが変われば再認証の必要がありますので、
OSはクリーンインストールされる方が良いかと思います。

書込番号:9863939

Goodアンサーナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40415件Goodアンサー獲得:5687件

2009/07/16 20:27(1年以上前)

ケースはともかく、電源が安物なのは、お薦めはしません。
薦めないだけで、動かないわけではないですが。安物のリスクは承知を。

ケースだけなら、こちらの方が使い勝手はよいかと。
http://kakaku.com/item/05800911299/
電源は、この辺が最低ライン。
http://kakaku.com/item/05800911299/

OSは再インストールして当たり前。しないで動いたらラッキー。

…用途は書いた方がよろしいかと。

書込番号:9864087

Goodアンサーナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40415件Goodアンサー獲得:5687件

2009/07/16 20:33(1年以上前)

電源のペースト、間違っていました。
オウルテック > スーパーサイクロン SS-400ET
http://kakaku.com/item/05905010954/

この構成だけなら、500Wは必要ないと思うけど。なにかしら増設を考えているのなら、500W級も考えておいても良いかと。無難なところでこの辺。
オウルテック > S12 ENERGY+ SS-550HT
http://kakaku.com/item/05905010736/

書込番号:9864129

ナイスクチコミ!0


スレ主 いふ0さん
クチコミ投稿数:6件

2009/07/17 12:18(1年以上前)

皆様お回答ありがとうございます
用途はゲームPCなのでこれ以上増設したりはしないと思いますが
予算が6万前後なのでケースと電源を別途で両方買うと予算の方がちょっと怪しいんです。
OSは運良く動けばいいなぐらいで考えたほうがいいみたいですね^^;

書込番号:9867041

ナイスクチコミ!0


スレ主 いふ0さん
クチコミ投稿数:6件

2009/07/17 12:48(1年以上前)

追記で。
同じ電源付ケースなんですが
GUNTER-BKに変えても大して変わらないんでしょうか?
お手数ですが誰か答えてくれる方いらっしゃったらお願いします。

書込番号:9867171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2009/07/17 13:40(1年以上前)

ケース付属電源にまともなのつけてくるのはAntecくらいですね。
ゲーム用ならやりたいゲーム名をかかれてみては?

書込番号:9867348

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 いふ0さん
クチコミ投稿数:6件

2009/07/17 14:35(1年以上前)

お早い返事ありがとうございますー
ANTEC見てみましたが高いですなぁ。
ちょっと値段的にANTECは厳しいかもしれません。
ゲームはこれといって特定のゲームというわけではないんですが
最新の3Dゲームが快適にとまではいかないにしろ今後でそうな3Dネットゲームが
快適に動けばいいかなぐらいの感覚です^^;

書込番号:9867508

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-G31M-ES2L rev.1.x」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-G31M-ES2L rev.1.x
GIGABYTE

GA-G31M-ES2L rev.1.x

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年11月13日

GA-G31M-ES2L rev.1.xをお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング