『時計の遅れ』のクチコミ掲示板

2008年11月14日 登録

P6T Deluxe

X58チップセットを搭載したLGA1366用ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1366 チップセット:INTEL/X58+ICH10R P6T Deluxeのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P6T Deluxeの価格比較
  • P6T Deluxeのスペック・仕様
  • P6T Deluxeのレビュー
  • P6T Deluxeのクチコミ
  • P6T Deluxeの画像・動画
  • P6T Deluxeのピックアップリスト
  • P6T Deluxeのオークション

P6T DeluxeASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年11月14日

  • P6T Deluxeの価格比較
  • P6T Deluxeのスペック・仕様
  • P6T Deluxeのレビュー
  • P6T Deluxeのクチコミ
  • P6T Deluxeの画像・動画
  • P6T Deluxeのピックアップリスト
  • P6T Deluxeのオークション

『時計の遅れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「P6T Deluxe」のクチコミ掲示板に
P6T Deluxeを新規書き込みP6T Deluxeをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信23

お気に入りに追加

標準

時計の遅れ

2009/02/03 20:48(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P6T Deluxe

クチコミ投稿数:670件 P6T DeluxeのオーナーP6T Deluxeの満足度4 懐かしいSSDパソコン 

このマザーボードにしてから、ウインドウズの時計は2分/1日遅れるようになりました。購入当時から遅れていました。原因を2ヶ月くらい探しましたがわかりません。

思い当たる節はあまりまりません。エンコードをすると遅れるという情報はありましたが、最近はエンコードを行っていません。
修正を頻繁にかけようと、レジストリーまで行くのですが怖くてできません。同じような症状のかたはいますか?

構成は
1. CPU:Extreme Edition 965(定格)
2. メモリー:コルセア2GB×6(DDR3-1800)
3. CPUクーラー:TRUE Copper
4. マザーボード:asus P6T Deluxe
5. HDD:intel SLC SSD×8でRAID0、Samsung SLC SSD ×6(RAID0)
6. VGA:ATI4870
7. インターフェースカード:adaptec 5805
8. 電源:コルセア620W
9. OS:Utimate 64ビット
10. Capture:PT1

書込番号:9036049

ナイスクチコミ!0


返信する
ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2009/02/03 20:55(1年以上前)

オンボの時計は水晶発振回路の設計がいい加減だから
まず合わない。なので、OSの時刻合わせが使われます。

書込番号:9036093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:670件 P6T DeluxeのオーナーP6T Deluxeの満足度4 懐かしいSSDパソコン 

2009/02/03 20:57(1年以上前)

時計

言葉足らずでした。
OS上の時計です。

書込番号:9036112

ナイスクチコミ!1


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2009/02/03 21:04(1年以上前)

言葉足らずでした、
OS and Web時刻合わせ

デフォルトで設定されてると思いますが。

書込番号:9036154

ナイスクチコミ!0


VKさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:21件

2009/02/03 21:19(1年以上前)

RTCの基準クロックが基準値(32.768KHZ)より低く発振しているのでしょう。
(OSもこれを使用しています)
汎用の時計合わせソフトを使用すると小まめに合わせることができます。

書込番号:9036245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:204件

2009/02/03 21:26(1年以上前)

NTPの設定で解決出来ると思いますがそれじゃダメなんですか?。
レジストリ設定で行いますがエントリーの追加のみで行うのでPCの動作がおかしくなるような事は無いです。
心配ならレジストリのバックアップをしておけば済む話しです。

タイマーサービスを有効活用して上げましょう。

OSデフォルトのNTP設定じゃまともに時刻同期しませんから。

書込番号:9036284

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/02/03 22:37(1年以上前)

Bioethics mamaさん こんばんは。 高級マザーボードなのでご不満でしたら交換依頼を。

もし、図のような水晶発振子が実装されていたら片足切り取って直列に500PF 〜 0.001μFのコンデンサーを繋ぎます。
発振停止しなければ時計は動くので、遅速を見て容量を加減すると追い込めるでしょう。
http://speed.sii.co.jp/data/file_PRODUCT_MASTER_1300_GRAPHIC01.jpg
http://speed.sii.co.jp/pub/compo/quartz/productDetailJP.jsp?recordID=1300
モジュール化されていたら出来ません。

過去に手持ちのデジタルクロックや腕時計で月差数秒以内に追い込んだことがあります。

書込番号:9036792

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/02/03 22:55(1年以上前)

ゼルビーノさんの方法をgoogleしました。
Windows NT 4.0 / 2000 / XP における NTP の設定
http://www.st.ryukoku.ac.jp/services/ntp/winnt.html

( http://www.google.com/search?hl=ja&q=NTP%E3%81%AE%E8%A8%AD%E5%AE%9A+%E3%81%A8%E3%81%AF&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr= )

書込番号:9036962

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/02/03 23:38(1年以上前)

座布団一枚!♪
でもBRDさまw
普通の人はコテなんぞもってないですよぉw
田舎住まいですがやはり急に温度ヒューズが欲しくなってもなかなか入手できなくて
苦労しとります。
もしBioethics mamaさんが挑戦されるというならばですが・・・

http://akizukidenshi.com/catalog/default.aspx

通販メニューが豊富なのでWebで買うならここしかないですよね。
しかしさすがにセイコーのは無いか・・・となると取り寄せですか??
http://speed.sii.co.jp/pub/compo/quartz/partnerJP.jsp
営業所直電で売ってもらうのが早いかなぁ。
色々参考になりましたありがとうございます。

っていうかPCの話題じゃなくて電子工作の話題ですねw
失礼しました。


書込番号:9037283

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10092件Goodアンサー獲得:990件

2009/02/04 02:52(1年以上前)

私のがはずれと思ってましたが、このマザーの問題ですかね。

確かにひどい時は1日2分位遅れますね。
おかげで予約録画が最初切れてばかりでした。

ちなみに604800秒から43200に変更して使ってます。

書込番号:9038129

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/02/04 08:40(1年以上前)

遅れる場合は水晶片に直列に、進む場合は並列にコンデンサーを咬ませます。限度あるけど。

( Yone−g@♪さん  おはようさん。  裏技伝授。
切れた温度ヒューズをよく見ると、端子部分に”温度ヒューズ”が少し残っているでしょう。その両端に半田を半田付けします。半田の両端に圧着端子を付けて元の器具に取り付けます。
わずかながら温度ヒューズが残っているので過熱時は切れてくれるでしょう。

   よい子は真似をしないでね! )

書込番号:9038566

ナイスクチコミ!0


R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2009/02/04 09:27(1年以上前)

あ、サムソンの人だー。

レジストリ弄るのがいやなら“桜時計”っつーNTP同期アプリもあるよ。
Vistaで使えたっけかなぁ?
デフォルトで福岡大学が指定されてたはずなので、http://wiki.nothing.sh/page/NTPから近いのを選ぼう。

書込番号:9038703

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/02/04 11:46(1年以上前)

OSが立ち上がってないとNETから正確な時刻合わせが出来ないので、電源オフ時間が長いと”正確にズレます”
狂わせたくなければボタン電池で年中無休の水晶発振周波数が正確な物に交換しないと解決しません。

書込番号:9039108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:670件 P6T DeluxeのオーナーP6T Deluxeの満足度4 懐かしいSSDパソコン 

2009/02/04 18:39(1年以上前)

おー、こんなにいっぱい。ありがとうございます。
明日の夜しか帰宅できないので、明日じっくり読みます。
ちなみにはんだはやったことがありません。

書込番号:9040545

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/02/04 18:55(1年以上前)

ココのカキコミを購入店に示して、初期不良扱いにして貰うと良いけどね。
出来れば交換前に遅速確認済みのマザーボードを。

  ( ER 観てますよー )

書込番号:9040613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:670件 P6T DeluxeのオーナーP6T Deluxeの満足度4 懐かしいSSDパソコン 

2009/02/05 23:46(1年以上前)

いろいろ教えていただきありがとうございました。

まずはレジストリーを変更しました。交換をして貰うための時間と、再度組み立てる手間を考えると、面倒なので交換はして貰いません。

また報告します。

書込番号:9047142

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10092件Goodアンサー獲得:990件

2009/02/06 02:56(1年以上前)

P.S. 6時間にしても1分くらい遅れますね。

2時間位にして録画マージンも増やすとします。

私も組み直しは勘弁願いたいです^^

書込番号:9047847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:670件 P6T DeluxeのオーナーP6T Deluxeの満足度4 懐かしいSSDパソコン 

2009/02/06 11:16(1年以上前)

たぶん、「P6T Deluxe V2」で改善たれてるのだろね。。今更組み直しはいやです。
景品にasus VGAをもらえるから、よしとしましょう!

書込番号:9048641

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/02/06 11:28(1年以上前)

出荷前の動作確認事項に内部クロックの周波数測定が含まれて要ることを期待しましょう。
100円ショップのアナログ時計並みでは”ASUSの品格”が疑われそう。

書込番号:9048685

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10092件Goodアンサー獲得:990件

2009/02/06 13:40(1年以上前)

さすがに3600秒にしたら狂わなくなりました。

書込番号:9049129

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40576件Goodアンサー獲得:5710件

2009/02/06 13:48(1年以上前)

こればかりは当たり外れ。

更新間隔でPC使っている間は問題ないけど。使っている間だけ問題ないというPCの使い方だと、時間がずれてもさほど問題ないんだよね。
録画機なんかに使うには、スタンバイ中の時間ズレは致命的。

書込番号:9049156

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10092件Goodアンサー獲得:990件

2009/02/06 16:15(1年以上前)

Bioethics mamaさん

PT-1の可能性もあるようです。

EpgDataCap_Bonの「放送波の時間情報を使用してPCの時計を補正する」にチェックを入れると時計が狂うらしい事がどこかで書かれてました。

2台あるP6TDeluxのうち1台はこれを外してたらレジ触らなくても遅れてないみたいです。

個体差かも知れませんが・・・。

書込番号:9049604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:670件 P6T DeluxeのオーナーP6T Deluxeの満足度4 懐かしいSSDパソコン 

2009/02/06 19:43(1年以上前)

Solareさん 
私はチェックを入れていません。
レジで様子見です。

書込番号:9050392

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2009/02/06 20:24(1年以上前)

遅れるばっかりで、進む例はないですね。
番組予約は進んでる時計の方が安全だと思うけど。

書込番号:9050582

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P6T Deluxe」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P6T Deluxe
ASUS

P6T Deluxe

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年11月14日

P6T Deluxeをお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング