Core i7 920 BOX
ターボ・ブースト機能やハイパー・スレッディング・テクノロジーを搭載したクアッドコアプロセッサー(2.66GHz/8MB/130W)
CPU > インテル > Core i7 920 BOX
今回は高性能を実現しつつ、価格にて安い商品をみつけて構成しました。
CPUi7 920
メモリー SODIMM DDR3 PC3-8500 2GB
http://kakaku.com/item/05200013853/
グラフィックボード GV-N295-18I-B (PCIExp 1792MB)
http://kakaku.com/item/K0000014741/
光学ドライブ BR-H816FBS-BK
http://kakaku.com/item/01261019180/
G-POWERX AP-1000GLX80+BL
http://kakaku.com/item/K0000039060/
マザー P6T SE
http://kakaku.com/item/K0000024008/
を考えています。ただHHDとケースが決まってません。HDDは1Tを考えています。何かお勧めはありますか?自作初心者ですがよろしくお願いします。
書込番号:10003738
0点
メモリーは使えません
規格が違います
ノート向けメモリーです
気を付けてください
書込番号:10003784
0点
厳しい言い方で申し訳ないのですが・・・
対応メモリーすら自分で調べられないなら、自作はむいていないのでやめた方が良いですよ。
書込番号:10003856
5点
電源は品質がよくて安いってのは無いので、もう少しがんばったほうがいいと思う。
HDDの1TならWDが今は一番無難かな、次点で日立、WDはRMA付きをえらんでね。
ケースは必要なベイの数と方向性(静音か冷却)で全然お勧めが違うのでなんとも、、、
けどその構成なら冷却に気を使ったほうがいいと思うけどね
書込番号:10003866
0点
両極端だなー
上のクラス:ビデオカード、光学ドライブ
下のクラス:メモリ、電源
メモリと電源でこけるかも。
書込番号:10003948
0点
>メモリーはどの規格ならOKですか?
自作するなら少しは自分で調べようよ。
240PIN DDR3 トリプルチャンネルキットのDDR3-1333(DDR3 PC3-10600)か
DDR3-1600(DDR3 PC3-12800)でOKです。
容量は自分の使用範囲に合わせて選択して下さい。
たとえば3GB(1GB×3)か6GB(2GB×3)
それと、電源も再度検討した方がいいと思います。
余計なお世話かもしれないけど、Core i7マシンを組むなら電源はケチっちゃ駄目。
書込番号:10003978
0点
スレ主さんが初心者なので
DDR3 1333までをお勧めします
書込番号:10004071
0点
用途はゲームですよね?
なら7200回転のがいいと思います、HGSTのとかでいいんじゃない?
電源はまだENERMAXやSEASONICの650Wクラスのほうがいいと思います。
失礼かもしれませんが、最初のメモリーで笑っちゃいましたよ。
書込番号:10004542
0点
メモリーの事はすみません
電源、HHD等は参考にさせていただきます。
そしてマザーをP6Tに変更し今後二枚ざしを考えているのですが
この構成でどのサイズのケースを買えばいいかが、わかりません
幅210
高さ520
奥590
あれば入るでしょうか?
書込番号:10004610
0点
単純に寸法で論じるより、E-ATX対応のケースを選んだ方が簡単です。
寸法はケースの構成が違うと、大きく異なる場合があります。
書込番号:10004811
0点
GTX295を二枚差さなきゃ動かないゲームって今のところ知らないけど、クライシスの設定でも煮詰めるの?
そこまで行くとゲーマーじゃなくてベンチオタになりますけど。
ココの書き込みに煽られてるだけの様な気がします。
もう少し自分のやりたい事と必要なモノ、スペックを勉強した方がいいような。
PCは費用対効果を重視した方がいいですよ。どうせドンドン新しいパーツ出て来るんで。
書込番号:10004954
0点
将来的に、と書いてるので大概必要無いとは気付くでしょうけど。
必要になるときは二枚差すより次世代カードに買い替えた方がいいでしょうね。
書込番号:10004961
0点
う〜ん、申し訳ないけどCore i7にSO-DIMMとかHDDをHHDと書いたり
余りにも初心者過ぎる様な気がしますね。
詳しくなれとは言いませんが、もう少し勉強した方が良いのでは
無いでしょうか?
大きな書店にいけば、自作の本も売ってますしせめて基本的な事くらい
勉強されては如何でしょうか?
もしくは、組み立てサポートがあるお店で店員と相談しながら部品を
購入するとか、もしうまく動作しない場合でも動作するまで
面倒みてくれますから(勿論、有料ですが)
書込番号:10005996
1点
というか、自作自体する必要ないですよね。
こういう掲示板で他人にバカにされながら(言葉は悪いけど)やってみたいなら止めはしないけど、ゲーム用ハイエンドが欲しいにしても普通にBTOのを買う方がラク。
自作はパーツ単位の保証はあるけどPCとしての保証はないので、使う側にトラブルシュートの能力もある程度必要になるし。
そうでなくても、今X58マザーにするんかい?ってこともあるしね。
書込番号:10006040
2点
>というか、自作自体する必要ないですよね。
自作自体を否定しなくてもいいと思います。
ただ、もう少し基礎知識を身に付けないとお話しにならないかなとは思いますけど。
>こういう掲示板で他人にバカにされながら(言葉は悪いけど)やってみたいなら止めはしないけど
それはバカにする方に問題アリなんで、そんなのがいたらスルーすればいいだけ。
ここで回答を付けてる人も手厳しいレスは入れてるけど、バカにしてる人は誰もいないし。
書込番号:10007413
0点
やっかみに聞こえるでしょうが、
>グラフィックボード GV-N295-18I-B
Kakaku最安値 \47,680・・・40,000円越えのカードを
買える人ってそういない。で、肝心の裏方パーツが
安いから心配が先に立つわけで、彼は果たしてこのラウンドを
勝ちあがれるか。
書込番号:10007897
1点
[私の Core i7 機のメモリ]
私の Core i7 920 機には、3GB(1GBx3)で、税込み\5,470(税抜き\5,210)の以下を私は購入して使ってます。
CFD ELIXIR(DDR3-1333 1GB x3枚) [T3U1333Q-1G(PC10600-1GX3)]
http://www1.pcdepot.co.jp/webshop/commerce/CSfEcLastGenGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=40980&IMG_ROOT=/webshop
#DDR3メモリ必須のCore i7 機の構成を検討する上では、強い味方ではないかと思います。
私の Core i7 920 機のその他の構成については以下の方にも書いてます:
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000003088/SortID=10005308/
書込番号:10010572
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「インテル > Core i7 920 BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2020/12/06 2:02:34 | |
| 5 | 2011/11/21 16:55:54 | |
| 6 | 2011/10/12 23:05:00 | |
| 4 | 2011/09/21 19:47:09 | |
| 7 | 2011/09/03 17:35:03 | |
| 19 | 2011/07/29 19:51:37 | |
| 3 | 2011/02/21 14:54:30 | |
| 8 | 2011/01/24 19:03:06 | |
| 7 | 2010/11/24 16:02:26 | |
| 2 | 2010/10/29 23:23:33 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)





