『自作PC』のクチコミ掲示板

2008年11月 発売

Core i7 920 BOX

ターボ・ブースト機能やハイパー・スレッディング・テクノロジーを搭載したクアッドコアプロセッサー(2.66GHz/8MB/130W)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 920 クロック周波数:2.66GHz ソケット形状:LGA1366 Core i7 920 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 920 BOXの価格比較
  • Core i7 920 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 920 BOXのレビュー
  • Core i7 920 BOXのクチコミ
  • Core i7 920 BOXの画像・動画
  • Core i7 920 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 920 BOXのオークション

Core i7 920 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月

  • Core i7 920 BOXの価格比較
  • Core i7 920 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 920 BOXのレビュー
  • Core i7 920 BOXのクチコミ
  • Core i7 920 BOXの画像・動画
  • Core i7 920 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 920 BOXのオークション

『自作PC』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 920 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 920 BOXを新規書き込みCore i7 920 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信15

お気に入りに追加

標準

自作PC

2010/01/14 20:23(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 920 BOX

クチコミ投稿数:3件

自作PCに挑戦したいと思います。
用途は3DゲームやOCなどです。アドバイスをお願いします。
常時4Ghzでいけたらいいなと考えています。
まぁ夏場は下げますけどね

【CPU】Corei7-920 Doステッピング
【M/B】R2E
【メモリ】CFD W3U1333Q-2G 2GB×3
【グラボ】GIGABYTE GV-R587D5-1GD-B
【電源】ENARGIA-800P(1000W)
【ケース】CM Storm Sniper SGC-6000-KKN1-GP
【HDD】WESTERN DIGITAL WD Caviar Black-1TB
【SSD】patriot memory PS-100-32GB
【光学ドライブ】バッファロー DVSM-724S/V-BK
【CPUクーラー】CoolerMaster V10
【OS】Windows7 Professionai 32bit&vista Ultimate 32bit-デュアルブート
【その他】サイズ AeroCool V12XT
ASUSTek OC Station
64bitはゲームとの互換性が心配なので32bitでしました。




書込番号:10784533

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3件

2010/01/14 20:28(1年以上前)

あと質問なんですけど
i7 860とこのCPUはどちらがOC耐性が高いですか?

書込番号:10784559

ナイスクチコミ!1


yamayan.5さん
クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:174件

2010/01/14 21:48(1年以上前)

構成は自分で考えた構成で組むのが一番です、特に動作しない組み合わせは無いと思う。

OCについては知識と腕次第です。
OCでの4Ghz常用に意味があるのかは分かりません、同じCPUでクロックが上がってベンチスコアが伸びても実使用では大差無いかと、むしろリスクが大きい。ゲーム感覚でOC自体が目的ならそれでいいですがそれなら予備のCPUとメモリくらいは用意したほうが良いでしょう。

書込番号:10785138

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2010/01/14 21:54(1年以上前)

矧げたかさんこんばんわ

常時4GHzでと言うことですけど、この場合、メモリもOC耐性のあるメモリにしたほうが良いかと思いますけど?

その他の組み合わせは大体良いかと思いますけど、肝心なメモリ部分をOCに適したものにしていないと何の意味も有りません。

書込番号:10785190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:14件

2010/01/14 22:02(1年以上前)

こんばんわ〜

わたくしは、インテルのCPUを持ってませんし、極端なOC
もしませんので詳しくはないのですが、周りにOC好きな方が
たくさんおられるのを見聞きする中で言いますと ↓ 

4GHzの常用は、水冷にでもしない限りかなり厳しいのでは?

お選びのメモリはそこまでのOCをするのには向いてません。
OC向けのより高価なメモリが必要かと思います。

上記を踏まえ、(まだ足りない部分もあるでしょうが)その
レベルのOCをされるには、それなりの知識と覚悟と度胸と
リスクと、そしてコストが必要です。

十分に検討された方がよいでしょう。

書込番号:10785251

ナイスクチコミ!0


エリトさん
クチコミ投稿数:1602件Goodアンサー獲得:119件 Core i7 920 BOXのオーナーCore i7 920 BOXの満足度5

2010/01/14 22:04(1年以上前)

OCで自分でBIOS設定からすべて行いとことん突き詰めるつもりならi7-920のほうが耐性は高い。ただしメモリーはddr3-1333はメモリーがついてかないかも。当然OCしたら保証はなくなりますし、興味本位でためすなら予備パーツはあったほうがいい。i7-900シリズはメモリー電圧が高ければなにかしらのパーツがすぐに死亡する場合がありますので、多少なりとも知識は必要。

書込番号:10785267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/01/14 22:09(1年以上前)

しょぼいメモリでも、ゆるゆるの設定にすれば行けますよ。


書込番号:10785306

ナイスクチコミ!2


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2010/01/15 01:02(1年以上前)

ちょっとキツイ言い方で申し訳なく思いますが、4.0GHzでの常用OC目指す人が
自分でパーツ選択もできないの?

書込番号:10786413

ナイスクチコミ!3


R26B改さん
クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:151件 自作PC漬け 

2010/01/15 08:45(1年以上前)

4GHz常用って冷却つらそうな気がする。それに4GHzもいらないと思う。おそらく現実的なのは3.8GHzあたりまでじゃない?それ以上は腕も知識もいるし。常用するなら3.0〜3.6の間が現実的じゃない?熱量がやばそうだし。
それにOC前提ならCPUもAMDにしてオーバードライブでOS上からOCして遊ぶのもいいんじゃない?倍率フリーのブラックエディションならかなりの高クロック狙えるかと。OCの練習台としてはうってつけだと思う。

書込番号:10787109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/15 16:46(1年以上前)

BCLK動かすOCは知識が必要な気がする
倍率フリーなら様子見ながらVcoreを盛って行けば大丈夫な気がする

ただOCしたいだけならたしかに965BEとか楽しそうですよ。
安いからもしも壊してもintelと比べると換えが余裕です。
でもEEは高いですしね・・

BCLKを上げるとみなさんおっしゃってる通りメモリが逝ってしまったりします

書込番号:10788444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/01/15 19:19(1年以上前)

皆様数々のご返答ありがとうございます。
やっぱり知識が必要ってことですね。
そしてパーツの予備、水冷設備、高品質メモリに変えたいと思います。
自分で頑張って選んでみたいと思います。
又PhenomUなども、選択肢に入れたいと思います。

書込番号:10788922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2010/01/15 19:27(1年以上前)

ばきゅ〜〜〜んっ!

こんばんわ〜

いずれにしても、最初から4GHzにこだわるのではなく、まずはお安
いCPUや、お安いメモリで構わないので、色々試してスキルを磨いた
方が、近道だと思うし浪費のリスクも低いと思うのねん。

あと、PhenomIIシリーズはそんなに回らないんですの、残念ながら。
なので、インテルの良く回るお安いCPUでインディアナジョーンズ♪


がんばってねぇ〜ふぁいと!

書込番号:10788960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/01/15 19:36(1年以上前)

>まずはお安いCPUや、お安いメモリで構わないので、色々試してスキルを磨いた
方が、近道だと思うし浪費のリスクも低いと思うのねん。

自分も同じ考えですね。
新しいハードはお金で買えますが、基本的に知識は買えないと思いますよ。

書込番号:10788990

ナイスクチコミ!2


jjmさん
クチコミ投稿数:4031件Goodアンサー獲得:300件

2010/01/16 08:09(1年以上前)

OCしてCPUが壊れたなどの事例もこのスレでいくつか例があるので
そこらへんのリスクも理解しておこなったほうがよいのでは

書込番号:10791231

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2010/01/18 19:28(1年以上前)

経験値だけで言うと、920の最近のロットで4Ghz常用はかなり厳しいと思います。

強いて言うなら、Bロット(例→FPO/batch#:3913B225→5桁目がB)であれば
少しは可能性があると思います

ただ、全てのBロットが良い耐性を示す訳では無いので「おみくじ」ですね(^^;

3.6〜3.8Ghz程度ならVcore1.300V未満で回る可能性は高いです。

i7 860も同様だと思います。(こちらはVcore高めを要求するみたい)
ただi7 860の場合、安価なマザーが割合的に920より沢山出ていますので
そういう安目のマザーを利用する場合は耐性が落ちる可能性は否定
出来ないと思います。

書込番号:10803736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:96件

2010/01/21 14:02(1年以上前)

日にちが空いてしまいましたが、もう買われてしまいましたかね。
OCとは関係ないのですが構成にあるSSDに関して、
そのシリーズのSSDのコントローラーはPhison製だと思われます。
(メーカーは公表してませんが、ベンチマークを見ればバレます。)
Phison製の特徴としては、ランダムライトが悲惨なほど異常に低く、SSDの恩恵はほぼありません。
もし既に持っているものだったら、流用してもいいと思いますが
これから買われるならintelで40Gが1万ちょっとで出ているのでそちらをお勧めします。

書込番号:10817341

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 920 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 920 BOX
インテル

Core i7 920 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月

Core i7 920 BOXをお気に入り製品に追加する <542

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング