『自作:電源について』のクチコミ掲示板

2008年11月 発売

Core i7 920 BOX

ターボ・ブースト機能やハイパー・スレッディング・テクノロジーを搭載したクアッドコアプロセッサー(2.66GHz/8MB/130W)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 920 クロック周波数:2.66GHz ソケット形状:LGA1366 Core i7 920 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 920 BOXの価格比較
  • Core i7 920 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 920 BOXのレビュー
  • Core i7 920 BOXのクチコミ
  • Core i7 920 BOXの画像・動画
  • Core i7 920 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 920 BOXのオークション

Core i7 920 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月

  • Core i7 920 BOXの価格比較
  • Core i7 920 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 920 BOXのレビュー
  • Core i7 920 BOXのクチコミ
  • Core i7 920 BOXの画像・動画
  • Core i7 920 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 920 BOXのオークション

『自作:電源について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 920 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 920 BOXを新規書き込みCore i7 920 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

自作:電源について

2011/07/27 12:12(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 920 BOX

スレ主 inko_chanさん
クチコミ投稿数:18件

マザーの掲示板でも質問したのですが、こちらでも
質問させてください。

920で自作しているのですが、パーツ一式くみ上げたのですが
電源ボタンを押しても全く反応しません。
最初構成(CPU,MB,メモリ,グラボ)での起動もできませんでした。

【構成】
CPU:intel core i7 920
M/b:本品
メモリ:Silicon power 4G*2
HDD:Western digital 1TB
CASE:Gigabyte GZ-X1
電源:KEIAN KT-450PS
Drive:バルクDVDROM
グラボ:玄人志向 GF8400GS-LE512H/D3

それでどれかのパーツに問題があるかと思ったのですが、
解答者の方から指摘をいただいて電源のパワーが足りない可能性に
思い至りました。

質問なのですが、この構成に上記の450W電源(ピーク時500W)
では動作可能でしょうか?

電源のスペックをウェブサイトより引用しました(画像)
本当は構成と電源のスペックを見比べて、起動可能かどうか
確認するのが良いのでしょうが、自分の知識では理解するまでに
かなり時間がかかりそうで、質問させていただきました。

アドバイスいただけると助かります。
よろしくお願いします。

書込番号:13301344

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2011/07/27 12:30(1年以上前)

>マザーの掲示板でも質問したのですが

つまりマルチという事。
ここのサイトでは禁止事項。
規約を理解して、管理人へ削除依頼を。

書込番号:13301396

ナイスクチコミ!0


スレ主 inko_chanさん
クチコミ投稿数:18件

2011/07/27 12:40(1年以上前)

マルチすいません。
ただ質問の内容がマザーからCore i7の電源に変わっているので
どう内容のものを複数回書き込むことには当たらないと思い
書き込ませてもらいました。

そのうえで一応断っておくつもりで"マザーのほうでも"と書きました。
ご回答いただけると助かります。

書込番号:13301413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:92件

2011/07/27 12:46(1年以上前)

前のスレから派生したんだからマルチに決まってんでしょう。
とっとと削除依頼をすれば。
今回の質問にしても、前のスレで続ければいい話だし、200件のレスの制限には程遠いし。


じゃなきゃ電源電卓、でググって自分で調べろ。

書込番号:13301431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2011/07/27 12:50(1年以上前)

メモリーやCPUなら何か反応(ビープ音)があるでしょ、自作派なら他にPCは無いの?
何が悪いのか切り分ける必要があるので、他のPCにその電源を使ってみるとか出来ますか?

初の自作で何も無いなら、パーツを買った店に相談するのが手っ取り早いと思うけど。

書込番号:13301446

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2011/07/27 12:52(1年以上前)

レスを新たにして移るなら、以前のレスに移動したことを書いておいたほうが良いです。そうしないと、その後どうなったかを報告待ちにしている人も出てきますから。

>質問なのですが、この構成に上記の450W電源(ピーク時500W)
>では動作可能でしょうか?
この質問だけで言えば、可能です。
ただし、その電源で大丈夫かと言われると不安です。質が・・・

他のPCでその電源は正常に使えましたか?他の電源はもってませんか?

>最初構成(CPU,MB,メモリ,グラボ)での起動もできませんでした。
最小構成です。
メモリは1枚ずつスロットも変えて試したんですよね?
PCケースから出して仮組みしたんですよね?

正しく組めているのか、数点写真を掲載してチェックしてもらうのも手ですy

>電源ボタンを押しても全く反応しません。
マザボ直でショートさせてみました?
配線不備ということはありません?

書込番号:13301455

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 inko_chanさん
クチコミ投稿数:18件

2011/07/27 13:14(1年以上前)

前の質問掲示板に、電源についての質問を立てた旨を記してきました。

>>コテコテさん
>>パーシモン1wさん

電源は他のPCで動作確認済みです。OS起動までキチンと動作します。

>>メモリやCPUならなんらかの反応
そういう反応もありません。FANも回りません。
一番最初スイッチを入れたときに一瞬CPU FANがピクリと動いた
のが唯一の反応です。

このマシンのマザーには本体上に独特の電光パネルがついているのですが、
それも反応していません。唯一通電の青いランプはともっています。
これはやはりマザーに不備があるということなのでしょうか。
それとも電源容量の問題でも動揺のことが起こる?

>>パーシモン1wさん
最小構成ですが、メモリスロットは1つしか試していませんでした。
他でも試して見ます。でも可能性は低いですよね。
今は一端解体したので、再度組んでみてそのとき写真もとって見ます。
あとマグネット付きのプラスドライバーでマザボからのショートも試しました。

とにかく今はどの部品に問題があるのかが知りたいというのが一番です。

書込番号:13301530

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2011/07/27 14:17(1年以上前)

>とにかく今はどの部品に問題があるのかが知りたいというのが一番です。
真面目にそれを知ろうと思えば、もう1台同じ構成を用意することです。さらに、メモリや電源は上質なモノも用意すると。
その構成では無理なのか、それとも一部のパーツがダメだったのか。

疑わしい順で言えば、マザボ、電源、メモリですね。

>電源は他のPCで動作確認済みです。OS起動までキチンと動作します。
確認したPCの構成は?

>このマシンのマザーには本体上に独特の電光パネルがついているのですが
マザボの型番書いてないのでわかりませんy
前レスからFlamingBlade GTIと探せばわかりましたが。
通電じたいが正しくできていないのか、起動もできない無反応な状態ではオンボードDebug LEDも働きません。

マザボのCPU台、ピン曲がりはないですか?
CMOSクリアはやってみました?
ビープ音は?

そういえば、今更な構成ですけど、中古でパーツ集めしたとか?

書込番号:13301681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:24件 Core i7 920 BOXのオーナーCore i7 920 BOXの満足度5

2011/07/27 14:27(1年以上前)

個別の消費電力は分かりませんが起動時の消費電力をワットチェッカーで計ると170〜180W程度です。
650W電源、マザーボードはGIGA GA-EX58-UD3R、起動ドライブはSSDです。
(CPU電圧はBIOS設定で1V程度まで下げています)

使用頻度の少ない電源で、コンデンサが劣化していなければ450Wでも問題なく起動するでしょう。
(長く使いたければ出力に余裕のある電源を勧めます。)

書込番号:13301706

ナイスクチコミ!0


katsun50さん
クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:86件

2011/07/27 14:43(1年以上前)

13298333 から「このマザーを中古で購入し、自作しました。」

その中古マザーは、間違いなく作動するのかな?。確認しましたか?

電源容量なら、足りてそうですけど・・・・。KEIAN KT-450PSの新品ならね。

書込番号:13301733

ナイスクチコミ!0


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Core i7 920 BOXの満足度5 Xアカウント 

2011/07/27 15:31(1年以上前)

計算上はなんとか間に合うんですが、12Vラインが20Aづつ2系統(しかも合計384W)なので、グラボの必要なLGA1366マシンの起動時フルロードはキツイのかも。
安価な電源では、コンセントからの出力が100V切ってたりすると、出力を安定させられるほど豪華な安定回路を使ってませんので、簡単に定格出力以下になったりします。

書込番号:13301865

ナイスクチコミ!0


スレ主 inko_chanさん
クチコミ投稿数:18件

2011/07/27 17:29(1年以上前)

みなさん解答ありがとうございます。

>>パーシモン1wさん
電源を別で組んだ構成は
CPU:AthlonII350
MB:Asrock 880GM-LE
Memory:CFD Elixir DDR3 4G*2
HDD:Seagate 500GB
DRIVE:バルク
になります。OSインストール起動まで順調に
行ってくれました。

>>通電
→マザーの青ランプはともっています
>>CPUピン、CMOS
→CMOSはクリア済みです。ピンも折れ、欠けなさそうです。
ピープ音はなりません。

またケースからも、直接短絡してショートさせる方法も
両方試しましたが、反応してくれませんでした(TT
ただCMOS以外にいくつかジャンパーがあり、それの
確認がおろそかでした。一度確認します。

>>グリーンピースさん
CPUの電圧引き下げとSSDでかなり省エネの設定になっているのでしょうか。
(CPUで4/5倍、SSDで10Wくらい?)
ただそれでも450Wあれば起動してくれそうですね…

>>Katsun50さん
パーツはマザーとCPUが中古になります。
このマザーは一応、メーカー修理済みの品(なので完動品のはずです)として購入しました。
電源は一応新品です。

>>軽部さん
やっぱり微妙なんでしょうか。はっきり無理かOKかわかれば
対処もしやすいんですが……他に部品がないのがつらいです

書込番号:13302206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2011/07/27 18:35(1年以上前)

>このマザーは一応、メーカー修理済みの品(なので完動品のはずです)として購入しました。

これを信じれば、メモリーかCPUになるはずだが? 余裕は無いけど電源容量は大丈夫なはず。

CPUはセットし直して見ましたか?

メモリーは挿し替えしているけど、スロット内のごみ類の確認はしてみましたか?

1枚で動作するのかは?取説で確認済み?? 正常になれば3枚組を用意しましょうね?

CMOSクリアーしてますよね?

エラーコードが数値で表示されますよね? 取説/検索して確認してください。

24ピン、4+4ピンは挿し直し確認。電源後ろのスイッチはオフにしている場合もあるので確認かな? コンセントもたこ足にしない/他の部屋のコンセントも試して見る?

書込番号:13302394

ナイスクチコミ!0


スレ主 inko_chanさん
クチコミ投稿数:18件

2011/07/27 18:50(1年以上前)

実は最初、今回使用したケース(GigabyteのGZ-X1BPD)を開けたとき
ねじ類が付属していませんでした。

おかしいと思いつつ、ドライブをネジレスでつけれることが売りのケースでもあり、
ネジ類は付属しないのかと、そのまま自前のネジでマザーを取り付けました。
でもどうもおかしいと、今このケースの口コミを見直していて気づいたのですが、
やはりネジ類は付属するようです。そしてその中にはスペーサーもあります。

今回マザー取り付けるときに、スペーサー無しで直で取り付けました。
その結果、無理に取り付けることになり、マザー裏のハンダ付けの後の
中から飛び出したようなとがった部分が数カ所、ケース下面にあたり曲がっていました。
このためにマザーがおかしくなってしまったのでしょうか。
だとすると完全に自分のミスですね(ネジを入れ忘れたメーカーにも腹が立ちますが・・

ちなみに上でも書いていますが、
>>カメカメポッポさん
電工パネルも反応してくれません(TT

書込番号:13302441

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2011/07/27 19:48(1年以上前)

2011/07/26 19:39 [13298576] と 2011/07/26 21:13 [13298922]で述べたのですが、再確認。

最初の組み立て方法
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/1stassembly.html
 8 ケースに納める。
  「マザー裏面にケースの金属部分が当たると不要な電流回路が出来て”マザーボード破壊”の原因になります」
 を、起こしてしまったようですね。

書込番号:13302622

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 inko_chanさん
クチコミ投稿数:18件

2011/07/27 20:04(1年以上前)

>>BRDさん
教えていただいたHPなのですが、全部は目を通せてませんでした。
壊れる原因になり得るのですね……

これは単にマザーの背面が接触しただけでは壊れませんよね。
やはり接触している状態での通電が命取りになるのでしょうか?

壊れた部品の同定がだいぶ進んだ気がします。
その部分は安心しました。

書込番号:13302678

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2011/07/27 21:23(1年以上前)

>電源を別で組んだ構成は
そのPCだと、その電源で普通に使えますね。

前スレで「近くのPC depotに動作確認が可能かどうか」とありましたが、動作確認してもらったのですか?
まったく反応しません[13298333]
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000033748/SortID=13298333/

>やはり接触している状態での通電が命取りになるのでしょうか?
そうですy
通電すればですね。運悪ければ、マザボに電源つなげれば・・・ですが。

構成、電源+マザボ+CPUだけで起動すればどうなります。
メモリ無いのでビープ音出すはず、CPUクーラーのファンは回るはず。
それで動きそうなら、メモリやグラボを順につけて見ていくと。

書込番号:13303029

ナイスクチコミ!0


katsun50さん
クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:86件

2011/07/27 21:38(1年以上前)

後から情報出されては・・・・みんなエスパーでないのだから。
M/Bがケースとショートなんて、今までの報告に無いじゃん。。。。

こりゃ、駄目だ。
未だ何か未報告のものも在りそうだし・・・。ショップへGoですね

書込番号:13303099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2011/07/27 22:56(1年以上前)

パネル表示しない?・・・CPU無しでもメモリー無しでも表示は何かしら出るはずだが?

・・・スペーサーを入れずにマザー固定したみたですね?

マザーを割って基盤/回路を駄目にしたか? ショートさせて駄目にしたんでしょうかね?

自分で駄目にしたのであれば、お店に持ち込むのも無駄ですね。

書込番号:13303498

ナイスクチコミ!1


スレ主 inko_chanさん
クチコミ投稿数:18件

2011/07/29 19:51(1年以上前)

みなさま
返事が遅れてすいません。

写真を撮ったり、ジャンパーを確認したりと、いろいろ
確認事項があったのですが、
同マザーがたまたま安く売られており、結局
新しいマザーを購入しなおすに至りました。

報告になりますが、
新マザーにメモリ、CPU、グラボを付けて最小構成で
起動テストしましたところ、なんとかきちんと起動してくれました。


あわてていたためBIOS起動までは確認できなかったのですが、
おそらくは大丈夫だと思います。

今後、ケースのネジ類が届きましたら、再度ケースごと組みたいと思います。
組みましたら再度報告させていただきます。
今回のケースではいろいろ勉強させてもらいました。
皆様いろいろとアドバイスありがとうございます。

書込番号:13310787

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 920 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 920 BOX
インテル

Core i7 920 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月

Core i7 920 BOXをお気に入り製品に追加する <542

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング