『相性のよいマザーボードは?』のクチコミ掲示板

2008年11月 発売

Core i7 920 BOX

ターボ・ブースト機能やハイパー・スレッディング・テクノロジーを搭載したクアッドコアプロセッサー(2.66GHz/8MB/130W)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 920 クロック周波数:2.66GHz ソケット形状:LGA1366 Core i7 920 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 920 BOXの価格比較
  • Core i7 920 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 920 BOXのレビュー
  • Core i7 920 BOXのクチコミ
  • Core i7 920 BOXの画像・動画
  • Core i7 920 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 920 BOXのオークション

Core i7 920 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月

  • Core i7 920 BOXの価格比較
  • Core i7 920 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 920 BOXのレビュー
  • Core i7 920 BOXのクチコミ
  • Core i7 920 BOXの画像・動画
  • Core i7 920 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 920 BOXのオークション

『相性のよいマザーボードは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 920 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 920 BOXを新規書き込みCore i7 920 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

相性のよいマザーボードは?

2009/03/21 09:10(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 920 BOX

スレ主 かなた+さん
クチコミ投稿数:39件

メインマシンを新しく組もうと考えています。
何せPentiumDが出回り始めたころに組んだPCなんで・・・

core2のクアッドを予定して組もうとしていたのですが、ちょうどcore i7が出回り始めたということなので、せっかく組むならこれかなと思っています。

すべて新しいパーツで組もうと考えていますが、何せ仕事で使うPCですので、安定性が一番重要です。

最近の自作PC事情上は疎くてよくわかりません。

このCPUと相性がよいマザーボードはどんなものですかね?

アドバイスがをお願いします!

書込番号:9279735

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/03/21 09:18(1年以上前)

定格で使う分には、相性悪いモノはないんでない?
っていうか、悪かったらそれは不良では?

書込番号:9279764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:20件 Core i7 920 BOXのオーナーCore i7 920 BOXの満足度3

2009/03/21 09:29(1年以上前)

CPUとマザーの相性なんて有ったら怖いのでは?
ステッピング変更されるとBIOSのバージョンで安定して動かない場合もあるけど
マザーとメモリの相性の方が心配かも

書込番号:9279805

ナイスクチコミ!0


エリトさん
クチコミ投稿数:1602件Goodアンサー獲得:119件 Core i7 920 BOXのオーナーCore i7 920 BOXの満足度5

2009/03/21 09:42(1年以上前)

ほかの方のレスにもあるとおり、相性のいいマザーってのは特にないと思います。しいていえば、8層基盤のマザーを買ったほうがいいってことくらい。i7はメモリーコントローラーがCPU側に移り、DDR3になったこともあり、安定性を考えるなら8層基盤のマザーへいくのをお勧めします。6層基盤だと、あたりはずれもあるけど、安定性で見るとかなり微妙です。
AsusならP6Tとか。ただ、P6TSEはまだ基盤層とかを把握してないのであえて進めません。店にまだ入ってきてないので基盤層までは把握できてないので。あと、4シリーズチップセット以降メモリーの相性のほうが深刻な問題だと思います。もしGigaのマザーにするなら、口コミ掲示板などをよく見てからのほうが言いと思う。LANの不具合報告とかもありますので。Asus系は今のところは初期不良以外はあまりききません。LANカードで相性とかの報告はありますけど。

書込番号:9279839

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:299件

2009/03/21 20:25(1年以上前)

私はRampage II Extremeを使っています。
i7が出たころはまだボードも少なくどれが良いかは使ってみないとわからない状況でしたが、もう発売されて月日が経ちますので、どのボードも安定してきているのではないかと思います。

Rampage II Extremeはオーバークロッカー御用達のような高価なマザーですが、その分やはりしっかりとしていますので、安定稼働をしています。
Rampage II Extremeは高価なので、お勧めではありませんが、ギガのマザーもBIOSが更新され、安定していると思いますよ。

そんな中私のお勧めはASUSのボードです。
どうも私は個人的にギガのボードとは相性が悪いので困ります。

書込番号:9282359

ナイスクチコミ!1


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2009/03/22 00:54(1年以上前)

私もASUS以外は買う気がしないですね。
何故かASUSと相性が良く、大抵一発安定、相性で悩んだ事は無いですね。

仕事で使われるのなら、ASUS P6T Deluxeをお勧めしておきます。
ことCore i7に於いてはマザーをケチらない方が良いと思いますよ。

書込番号:9284055

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:13件 Core i7 920 BOXの満足度5

2009/03/22 20:31(1年以上前)

 Tomba 555さんの仰るとおりです。仕事でお使いなら、尚のこと8層基盤でコンデンサ数が多くi7CPUに安定電力を供給し、メモリ周りも安定しているP6TDeluxe又はV2をお勧めします。i7はマザーをケチると買い直しの憂き目に合います。この私がそうですから(笑)。

書込番号:9288274

ナイスクチコミ!2


エリトさん
クチコミ投稿数:1602件Goodアンサー獲得:119件 Core i7 920 BOXのオーナーCore i7 920 BOXの満足度5

2009/03/23 16:02(1年以上前)

P6Tの方に書きましたが、本日、P6T-SEの基盤層に関する答えがユニティから届きました。P6T-SEは基盤層は6層基盤になっているとのこと。コストダウンおよび、SLI非対応によるためとのこと。となると、P6T-SEは選択肢から除外し最低でもP6T以上のマザーボードを購入した方がよろしいかと思います。

書込番号:9291959

ナイスクチコミ!1


スレ主 かなた+さん
クチコミ投稿数:39件

2009/03/24 20:06(1年以上前)

いろいろと意見ありがとうございます。
これを参考に久々の自作PCを組もうと思います!

書込番号:9297792

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 920 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 920 BOX
インテル

Core i7 920 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月

Core i7 920 BOXをお気に入り製品に追加する <540

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング