『新マシン自作』のクチコミ掲示板

2008年11月 発売

Core i7 920 BOX

ターボ・ブースト機能やハイパー・スレッディング・テクノロジーを搭載したクアッドコアプロセッサー(2.66GHz/8MB/130W)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 920 クロック周波数:2.66GHz ソケット形状:LGA1366 Core i7 920 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 920 BOXの価格比較
  • Core i7 920 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 920 BOXのレビュー
  • Core i7 920 BOXのクチコミ
  • Core i7 920 BOXの画像・動画
  • Core i7 920 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 920 BOXのオークション

Core i7 920 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月

  • Core i7 920 BOXの価格比較
  • Core i7 920 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 920 BOXのレビュー
  • Core i7 920 BOXのクチコミ
  • Core i7 920 BOXの画像・動画
  • Core i7 920 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 920 BOXのオークション

『新マシン自作』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 920 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 920 BOXを新規書き込みCore i7 920 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信59

お気に入りに追加

標準

初心者 新マシン自作

2009/04/16 23:14(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 920 BOX

スレ主 Dr.Pさん
クチコミ投稿数:41件

こんばんは。この度待ちに待ったD0ステッピングでの自作に踏み切ることができました。思えば昨年末からずっと悩み続けてようやく新規で組めます。構成は以下の通りです。使用用途は動画編集やエンコードがメインで、あとはたまに3Dゲームもやります。

CPU     CORE i7-920 D0
CPUクーラー リテール?(検討中)
マザー    T-POWER X58 (D0対応BIOSに更新済み)
メモリ    PVT36G1600LLK 2Gx3
VGA     RADEON 4850 512MB
光学ドライブ ASUS DRW-22B1LT B BULK
HDD     HDP725050GLA360 250GB&500GB
       WD10EADS 1GB(バックアップ用)
電源     CMPSU-850TXJP TX850W
ケース    COOLER MASTER CM690(未購入)
OS      WINDOWS XP Professional 32bit & WINDOWS VISTA ULTIMATE 64bit
(ケースとCPUクーラー以外は所持済み)

ケースは当初は「CM690」を予定しておりましたが書き込み等を参考にさせて頂いて「TJ09」or「TJ10 NVIDIA」or「spedo」にしようと考えていた矢先、D0待ちの期間中にそれまで使っていたソケット939環境のAthlon64 4400+のマザーがお亡くなりになり、AM3環境に移行してしまい金を使ってしまったので、昨年末に購入予定だったCM690にしようかと思っています(CM690のデザインも気に入っているし、冷却性能も良いと聞いていますので)。
CM690でi7で発熱の多いグラボでも十分いけますでしょうか?(SLIやCFXとか)
またCM690にした場合CPUクーラーはどんなものがオススメでしょうか?個人的には今使っている「刀Cu」が気に入っているので「刀V」でも良いかなと。それとも人気もあり評判の良い「TRUE BLACK 120」でしょうか?ケースとの兼ね合いもありますが、アドバイス頂けるとうれしいです。よろしくお願いします。




     
      


書込番号:9404575

ナイスクチコミ!0


返信する
ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2009/04/17 00:37(1年以上前)

ビデオを4890にしたらバリバリのゲームマシンになる。

書込番号:9405067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/04/17 00:44(1年以上前)

4850でもバリバリいけますよ。4890も面白そうなカードですけれども(^_^)

CM690は、SLIやるにもそこそこ良いケースですね。NVIDIAさんもそれなりにオススメしてるかも。
HDDの冷却はやや弱めですけど、CPUやGPUはちゃんと冷やせますよ。

あとは浮気者な名誉会長に任せたw

書込番号:9405102

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2009/04/17 00:52(1年以上前)

しかし、CPU、メモリ、ケースを見ると
なんかビデオカードだけ格下で惜しい。
先でC/Fでもスタートからはずみをつけたくなります

書込番号:9405139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 Core i7 920 BOXの満足度4 レビュー用画像庫 

2009/04/17 05:37(1年以上前)

浮気な名誉会長(゜゜)?ドコドコ?(゜゜)
他社からも色々出てきたので他の同じ価格帯のケースでも良さそうなのがありますが
使用者が多いのでアドバイスは受けやすいし参考にもしやすく
冷却重視なのでCore i7でも何も問題は無いです
冷却だけで言えばTJ09とかより楽なんじゃないかな

書込番号:9405596

ナイスクチコミ!1


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2009/04/17 08:01(1年以上前)

CM690のフロントパネルは外しにくいです。

コツは、下の部分を手前に「えいゃっ」と引くと意外と簡単に外せます。
マニュアルにちゃんと載っているのですが、私はそれを見ずにかなり悩みました。

コツさえ掴めば簡単に外せますが、最初は要注意です。

書込番号:9405782

ナイスクチコミ!0


ゆーdさん
クチコミ投稿数:2101件Goodアンサー獲得:53件

2009/04/17 17:39(1年以上前)

ケースは好きなもんでいいんじゃないかな。

VGAはNVにしてCUDA使えばエンコが快適になるんではないかな。
GTX260がバランス的に良さそう。
ラデ好きなら現状でいいかなと思います。

書込番号:9407389

ナイスクチコミ!0


スレ主 Dr.Pさん
クチコミ投稿数:41件

2009/04/17 21:20(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。また、がんこなオークさん、ゆートンさん、ケース選びの
件ではお世話になりました。ケースはCM690、GS1000でも良いかなって気がします。ただこれにファンを追加するとなるともう少し頑張ればTJシリーズや「SPEDO」も買えてしまうかもって気がしないでもないのでもう少しだけ考えてみます。(ゆートンさんのケースと電源はケチってはダメという言葉が残ってまして・・・)。グラボに関しては4850をもう一枚追加してCFXか、思い切ってNVIDIAのGTXシリーズに買い替えるか検討中です。
あとi7-920のリテールクーラーでは厳しい気がしますので、CPUクーラーをどうするかで悩んでます。刀Vではあんまり変わらないでしょうか?現在使用中の刀Cuは古いですが、銅製で結構いいんですが、刀Vはアルミ製ですよね?その辺りもどうなのでしょうか?何かオススメはありませんか?よろしくお願いします。

書込番号:9408313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 Core i7 920 BOXの満足度4 レビュー用画像庫 

2009/04/17 21:35(1年以上前)

刀3も良いクーラーだけど予算があってOC目指すならTRue Black 120でいいんじゃないかな
鎌アングルもいいけどw

書込番号:9408383

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2009/04/17 21:38(1年以上前)

VGAの二枚ざしはベンチ目的ならOKですね。
通常のゲームプレイなら一枚で十分だと思います。
電源や温度にそれほど気を使わなくて良いし。

CPUクーラーははじめはリテールで様子を見ながら
交換って事でどうでしょう。
ケースによっては物理的に無理って場合もありますしね〜

書込番号:9408395

ナイスクチコミ!0


ゆーdさん
クチコミ投稿数:2101件Goodアンサー獲得:53件

2009/04/17 21:52(1年以上前)

電源はCorsairの750Wでいいと思いますよ。
GTX260クラスならSLIしても問題ないですし。

CPUクーラーは現状のままでいいとは思いますが、付くかどうかが問題だと思います。
P6Tなら付きそうですけどTPOWER X58には付かないと思うんですが。
とりあえずはリテールでいいと思います。
で、夏あたりにまともなものに変えたらいいんじゃないでしょうか。
まぁ変えるとしたらこれかな。。。
http://kakaku.com/item/K0000021745/

ケースは好き好きですからね〜
置けるんであれば大きい方がいいと思いますよ。
ミドルタワーほど熱気にしなくていいですし、拡張性抜群ですし。
しかもミドルで冷やそうとすると五月蝿くなりますし。
それと出来るだけ静かなものにしたいならサイドに穴が開いてないものがいいですね。

書込番号:9408471

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2009/04/17 21:59(1年以上前)

https://www.justmyshop.com/app/servlet/campaign?id=536870912&groupid=b&page=1#7003136
  ↑
ケースは、こんなところで買うとお買い得。

900 twoも今は品切れですが、又、そのうち再入荷しますし
1200という選択肢も、かなり良いですよ。

それと、VGAは、nVIDIAも結構、オススメです。

GTX 275というお買い得モデルも出たことですし
これのSLIもかなり良いです。

ただ、電源は結構良い物が必要となってきますので、コルセアの850Wか
それ以上がオススメです。

書込番号:9408511

ナイスクチコミ!0


スレ主 Dr.Pさん
クチコミ投稿数:41件

2009/04/18 01:15(1年以上前)

みなさん、貴重なご意見ありがとうございます。とりあえずCPUクーラーに関してはリテール品で様子をみてみることにしますね。ありがとうございました。

Tomba 555さん
ANTECのケースですよね?もうかなり前から悩んでいましたが、twelvehundredだと奥行きが狭く長物のグラボを挿すのが大変なのと、そうした場合にHDDゲージがつぶれることで、いろいろ考えてました。その節はがんこなオークさんとゆートンさんにいろいろとアドバイスを頂まして余裕もあってデザインも気に入った「Spedo」か「TJ09」かで今まで本当に迷っていました。しかし、先月マシンが急に逝き、余分なお金がかかってしまったので、ケースをコスパの高いCM690かGS1000にして、浮かせた予算でグラボを買い直そうかと思っています。GS1000もなかなか良くないですか? E-ATX対応で奥行きもあるし。

書込番号:9409641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2009/04/18 01:35(1年以上前)

TJ09は使ってないので分かりませんがSpedoに関しては
かなり遊べますね(笑
ケースのボトムに12cmファンを取り付けられますが自分は
ここに水冷用のラジエタをつけてます。

あとこのケースの売りであるファンバーは見た目と
効果の両面を持ってます。エアフローをフロントからリアへと
いった基本的な流れにするのにはもってこいかなと。
現状AMDのシステムを搭載してありますが近日中に
i7新システムに移行計画中ですw

書込番号:9409703

ナイスクチコミ!0


ゆーdさん
クチコミ投稿数:2101件Goodアンサー獲得:53件

2009/04/18 02:47(1年以上前)

GS1000は安くて良さそうですが、HDDの冷却に若干難ありですね。
夏場がちょっと心配です。
VGAもちょい不安が残るかな?
このケースは静音思考なんで静かで良さそうです。
とは言ったものの俺が買うならGS1000かな。
たまにゲームって書いてああるんで、どちらかと言うと静かな方がいいのかなと思うので。
音気にしなくていいならCM 690かな。

ちなみにTJ09は静かですね。
サイドに吸気口がないのでハイエンドな構成でも音漏れしづらいんじゃないかな。
マザーベース引き出し式もかなり便利。
これがあるのとないのとではメンテで差が出ますね。
VGAの冷却もなかなかですね。普通のケースと違ってフレッシュエアーが直でいくので。
後アルミ製なんで高級感は他とダンチですね。

書込番号:9409870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:5件

2009/04/18 13:07(1年以上前)

こんにちは
まだ検討中ですか?
CM690以前使ってました。
このケース至る所にファンがつけれます。
ファンの大きさも12cmと14cmが選べます。
14cmはクーラーマスターで売ってるのが人気ですね。私は12cmをつけてましたが…
騒音の問題も静音ファンをつければ解決します。
ただENERMAXはかっこいいけどサイドの吸気にすると干渉するのでサイドにはお勧めできません。
良いファンなんですが…
あとクーラーマスターなら人柱的ですがSNIPERがかっこいいのですが…
どうでしょう。
あ! ちなみに私はSPEDOです。
これも至る所にファンがつけれます。
お勧めできる品です。
CM690の時と今もクーラーはTRueBlack120ですので取り付けはできますよ。

クーラーはOCの時や負荷がかかるときに発揮します。
予算があるのなら中途半端なものより良い物買っておいた方が買い替えの出費が押さえられます。


私はSSDで中途半端なもの買って失敗しました。(涙)


書込番号:9411227

ナイスクチコミ!0


スレ主 Dr.Pさん
クチコミ投稿数:41件

2009/04/19 11:20(1年以上前)

こんにちは。ケースはまだ迷ってます。
ポン吉太郎さん、情報ありがとうございます。
確かに中途半端なモノを買うと後悔しますよね。実は自分も結構そういうことが多いです。
OCも考えていますので、「TRUE BLACK 120」 検討してみます。
ケースは性能と価格で選べば間違いなくCM690、GS1000くらいを買っておけば間違いなく満足度は高いと思うのですが、どうしてもあと一押しが・・・。ケースは自分が本当に欲しいものを買っておけば永く使うだろうし、後悔も少ないと思います。それだけにもう2ヶ月くらいケース選びで迷っています。ケース以外のパーツは揃っているのに・・・。
みなさんからたくさん尾のアドバイスを頂いているのに優柔不断で決められない。申し訳ないです。

書込番号:9415941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 Core i7 920 BOXの満足度4 レビュー用画像庫 

2009/04/19 15:28(1年以上前)

あれやこれや迷うのも楽しみですよ(o^-^o) いひっ
CM690からSpedoへ行く人多い感じですね私もですがw
比べちゃうとSpedoはCM690を大きくして欠点を改良してる感じなので
予算があればお勧めですがCPはCM690の方が上かな・・・

書込番号:9416896

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:2件

2009/04/19 16:33(1年以上前)

自作して1ヶ月半、オークさんに影響(オークさんごめん)されたCM690ユーザーです。
僕は影響されて良かったと思っています(^^♪
パネルには問題点有りますが慣れてしまえば無問題ですよ。
完全じゃないけど裏配線もできますし、よく冷えます。
C/P最高じゃないでしょうか。

書込番号:9417158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:5件

2009/04/19 18:42(1年以上前)

CM690はコストパフォーマンスいいですね。
一万ちょっとで冷却性能がいいのが手に入るのですから
メンテナンス性はフルタワーと比べてしまうとやはり1段落ちますね。
でもCM690って拡張性は本体の大きさからするといいほうだと思います。
ファンがたくさんつけれるので自分なりのカスタマイズができるのも利点です。
でも予算があるのならSPEDOの世界へいらっしゃいまし〜 (笑)
大きさ以外はいいとこ取りですから
あっSPEDOのPCIの金具が取り外すと二度とつかない使用なので注意です。
間違えてはずすとそこだけ穴が開きます(笑)

書込番号:9417667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 Core i7 920 BOXの満足度4 レビュー用画像庫 

2009/04/19 19:18(1年以上前)

個人的にはSpedoは内部の仕切り版とサイドパネルのファンは不要で
クリアパネルにOPファンが付く仕様が良いですね
この辺で2.5万以下に下げれば人気も増すかな
後はThermaltakeのファンはどれも五月蝿いのとパルスセンサーにして欲しいかな
ファンは全部OPなんてケースもいいかな(@O@)
ATCS 840もお勧めのケースです!

書込番号:9417832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2009/04/19 19:51(1年以上前)

サイドパネルはがんこなオークさんに同意ですね。
OPでファンレス使用とかあれば良いのにな〜とか思ってます。
個人的にはもうチョット再度から内部が見られる用になってれば
良かったのになとか。

値段もありますがこの辺も購入を検討される方で
迷われる方も居られると思います。

書込番号:9418001

ナイスクチコミ!0


スレ主 Dr.Pさん
クチコミ投稿数:41件

2009/04/20 17:43(1年以上前)

こんにちは。ついにケースをポチってしまいましたw
散々迷った挙句、本日ついに「SST-TJ10B-WNV」をご購入してしまいました。
本当は予算オーバーだったのですが、他のパーツと違い、ケースなんてそう簡単に買い換えるものではないですし、自分の気に入ったものなら愛着も沸いて長く使えそうだなと思いました。
CPで選べばCM690かなって思っていましたが、やっぱりあとから買っておけばよかったと後悔したくなかったので、欲しい物を妥協せずに決めました。
最後まで「Spedo」と迷っていましたが、自分的にはデザインと高級感がTJ10B-WMVのほうがよかったので。(ちなみにNVIDIAの信者ではありませんw)TJ09とも迷いましたが、追加ファンのことを考えるとTJ10のほうがお買い得そうだったもですから。
ご意見頂きました皆様、本当にありがとうございました。
また完成したらご報告いたします。



書込番号:9422246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 Core i7 920 BOXの満足度4 レビュー用画像庫 

2009/04/20 18:20(1年以上前)

p(^^)qガンバッテ!

書込番号:9422390

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:5件

2009/04/20 18:23(1年以上前)

気に入ったものが一番です。
少々我慢して買うとやっぱりほしくなって買い換える羽目に。。。
(私のことですが・・・)

自作ライフを満喫して下さい。


書込番号:9422395

ナイスクチコミ!0


ゆーdさん
クチコミ投稿数:2101件Goodアンサー獲得:53件

2009/04/20 18:48(1年以上前)

お〜TJ買ったんですね。
やっぱりケースは自分が気に入ったものが一番だと思います。
こういうケースを買っておけば逆に安くすむと言うか、買い換えないから長い目で見れば安く済むかな。
このケースで不満が出ることはまずないとは思いますが、サイドが結構薄いのがちと残念。
追加ファンは案外買ってしまうかもしれないですよ^^;
現にNVモデル買ってる人でも買い換えてるのが現状ですからね・・・
完成したら是非TJ09のスレに遊びに来てくださいな。

書込番号:9422499

ナイスクチコミ!0


スレ主 Dr.Pさん
クチコミ投稿数:41件

2009/04/22 00:16(1年以上前)

本日、「SST-TJ10B-WNV 」届きました〜ていうか不在だったのでまだモノは受け取ってませんが・・・(涙)。明日には手元にくる予定です。いや〜楽しみですw
予定では明後日は仕事が休みなのでそこで組み立てるつもりです。
・・・でCPUクーラーですが鎌アングルなんてどうでしょう?今日実物みてきましたがなかなか良さげでしたが。あの直角のアルミフィンがちょうどケース上部の角に来て天井と背面ファンからスムーズに風が抜けて冷えそうですね。
評判の良い「TRUE BLACK 120」も良いのですが、鎌アングルもこのケースと相性が良さそうに思えませんか? 刀3もいいんですがアルミフィンよりも銅製がいいので、(ZALMANか?)
私の場合、もし「刀Cu」のように全銅製のLGA1366用「刀」があれば迷わず買うでしょうw

書込番号:9429658

ナイスクチコミ!0


ゆーdさん
クチコミ投稿数:2101件Goodアンサー獲得:53件

2009/04/22 00:24(1年以上前)

ん〜普通に使う分には問題ないんじゃないでしょうか。
出来るだけって言うならTRUE BLACK 120とかにした方がいいと思います。

書込番号:9429710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 Core i7 920 BOXの満足度4 レビュー用画像庫 

2009/04/22 06:43(1年以上前)

まぁクーラーに限らず何でもそうですが高くなればなるほどコスパは低下します
たとえば鎌アングルと値段がTRueBlack120と倍違いますが金額分冷えるわけじゃないので
予算と好みとを考えて購入ですかね 私はデザイン重視で1万円もする空冷ですがw
http://ascii.jp/elem/000/000/208/208911/
http://review.dospara.co.jp/archives/51512265.html
私は実際に鎌アングルをCM690で使ってましたが見た目ベストマッチでったのと
9700NT同等に冷えファンが低回転からなので静音性も優秀でした
[8899286]
予算があるならTRueBlack120を買うべきでしょうが
Megahalemsもいいかもゆーdさんも気にしてたヤツですね
http://kakaku.com/item/K0000031299/
http://www.scythe.co.jp/cooler/baram.html
これいいかもしれませんよ 

書込番号:9430390

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:5件

2009/04/22 16:22(1年以上前)

OCするならTRue Black 120 Plusが無難だと思います。
がんこなオークさんがおっしゃっているとおりコストパフォーマンスは
悪いですがOCして負荷をかけたときの差が大きく出ると思います。
通常の使用であれば上位にランクしているものであれば大抵冷えると
思います。

DEEPCOOL ICE BLADE PRO
XIGMATEK Thor's Hammer
THERMOLAB BARAM

なんかも面白いかも(ちょっと人柱っぽいですが)

書込番号:9431821

ナイスクチコミ!0


よyoよさん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:9件

2009/04/23 01:28(1年以上前)

XIGMATEK Thor's Hammer使ってます。
i7 920, P6T Deluxe, TR3X6G1600C8D です。
冷却は悪くはないようですが、True Blackよりも奥行きがあるため、
ファンを後方排気でサンドイッチにするとヒートスプレッダ付のメモリですとぎりぎりです。
(A1スロットのメモリとファンがあたってます。)
M/Bが違うのでなんとも言えませんが、その点でTrue Blackの方が良いかもです。

ちなみに、ケースはTJ-10Bです。

書込番号:9434734

ナイスクチコミ!0


スレ主 Dr.Pさん
クチコミ投稿数:41件

2009/04/23 12:32(1年以上前)

本日、予定通り自作中なおですが、完成したところでトラブルが発生してしまい、困っています。ぜひご教授いただけませんか?

CPU     i7-920
CPUクーラー リテール
マザー    T-POWER X58
メモリ PVT36G1600LLK 2gx3
VGA 玄人志向 HD4850
電源  コルセア TX-850w

とりあえず完成したので早速電源をいれてみました。ところが画面になにも表示されません。ビープ音等の警告音も一切しません。画面が映らないだけで、BIOS画面を表示していそうな感じもしません。あとi/oパネルのUSB接続のマウスやキーボード、PS2接続のキーボードも全く反応しません。電源がきていないのか全く認識していない感じです。キーボードのNUMLOCK等のランプも点灯しないです。旧マシンでは点灯しています。
普通なら電源を入れた時にピポッとか何か反応しますよね?感覚的にはただ電源が入っているだけってな感じです。
ちなみにCPUクーラーやグラボのフィンは一時間以上電源入れっぱなしですが冷たいままです。チップセットクーラーは熱くなっています(1つは一度剥がれたのではり直しました)。

T-POWER X58にはPOSTコード表示機能があるのですが、「00」「01」「62」「E8」と延々と繰り返し表示されています。ちなみにマニュアルのPOStコード一覧を見ましたがいずれのコードも載っていません。

現状ですが、ケースファン、CPUクーラー、グラボ等のファンはすべて回っています。

CPU、マザー、メモリは「PCワンズ」でBIOSアップデートと即時動作チェックサービスで購入しました。もしかしてD0に非対応?でも動作チェックしてもらってるしなぁ・・・

自作は4台目ですが(ずっとAMD)今回INTELの自作は初めてなのですが、CPUを取り付ける時に予想以上にレバーが硬かった気がします。ソケットに載せる時に何度も確認しましたが、少しCPUが浮いているような?気がしましたがそのまま付けました。三角のマークや切り込み等は何度も確認しています。レバーが少ししなっていますがこれ大丈夫なのでしょうか?トラブルが発生したので、電源投入後にもう一度ばらしてCPUクーラーを外してみましたが一応グリスは溶けていましたのでCPUには電気はいっているとは思うのですが・・・。ちなみにCPUが壊れていても電源は入るのでしょうか?
私的にはPOST表示の「E8」っていうのがエラーっぽくて気になるのですが・・・。

まとまりのない文章になってしまい申し訳ないですが、朝一からずっと困っています。ぜひご助言をお願いいたします。

書込番号:9435920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:5件

2009/04/23 12:45(1年以上前)

Dr.Pさん

こんにちは。
ケーブルは全部刺さってますか
特にCPUの8pinは忘れずに刺してください。
またVGAの補助電源なども大丈夫でしょうか。

ビープ音の件ですがバイオスターはビープスピーカーはオンボードでしょうか。
オンボードに配置されていないようですと別途スピーカーを買わないと音はなりません。

こんなの↓
http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=10407793/-/gid=PS06040000


書込番号:9435969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/04/23 12:53(1年以上前)

 Dr.Pさん、こんにちは。

 検索してみましたが、これは、というものはヒットしませんでした>POST表示のE8
 i7-920は使っていないので推測ですが、取り付けが上手くいっていないのではないでしょうか。

>少しCPUが浮いているような?気がしましたがそのまま付けました。

 というのが個人的には気になります。
 いずれ詳しい方々からアドバイスがあるとは思いますが…

書込番号:9435987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:20件 Core i7 920 BOXのオーナーCore i7 920 BOXの満足度3

2009/04/23 13:01(1年以上前)

CPUのレバーは1366は異様に堅いですね。
お店で動作確認できてるなら何かのミスだと思いますが・・・
メモリー不良とか、指す場所が間違ってるとか。
CPU横の(左上)8pinは間違いなく刺さってますか?
スピーカーは小さなやつを付ける仕様ですね、付いてますか?
お店で動作確認後CPUを外してるようなので一度試しにCMOSクリアー
あと・・・
書く場所が違うのでお使いのマザーの口コミで聞いた方が良いと思います

書込番号:9436012

ナイスクチコミ!2


スレ主 Dr.Pさん
クチコミ投稿数:41件

2009/04/23 13:11(1年以上前)

ありがとうございます。
CPU横の8PIN刺さっています。
VGAにも6PINの補助電源刺さっています。

カーディナルさん 確かにCPUは気になっています。
しかし、心配だったので何度か外して付け直していますが、CPU、マザーともに特にピンが曲がっているとか変形しているようには見受けられません。何度付け直しても一番最初のときに浮いているような感じだったと言いましたが、その時と変化ないと思われます。もし無理やり付けていて変形させてしまっていたら、付け直したとき明らかに違和感ありますよね?ていうかもう付かないと思いますが・・・。とはいっても確かに心配です。

書込番号:9436053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:20件 Core i7 920 BOXのオーナーCore i7 920 BOXの満足度3

2009/04/23 13:18(1年以上前)

LGA775のようにカポッって感じは無いですよ。
まぁせっかくのアドバイスを流されたので私はこれで。

書込番号:9436070

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:5件

2009/04/23 13:24(1年以上前)

メモリはオレンジの方へさしてますか?
3枚刺しの時は白ではだめみたいです。

CMOSクリアも一度試してみてください。
その時主電源は切ってコードも抜いておきましょう。

書込番号:9436090

ナイスクチコミ!0


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2009/04/23 13:26(1年以上前)

メモリスロット

マニュアル

購入時に各パーツの動作確認をしてもらってるのでしたら、初期不良の可能性は低いですね。
ちなみに、メモリスロットの位置は合ってますか?3枚挿しだと、A2 B2 C3に装着のようです。

書込番号:9436097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/04/23 13:27(1年以上前)

自作の構成を人に聞かなければ組めないと
トラブル時に対処できない良い見本wwww

書込番号:9436098

ナイスクチコミ!0


スレ主 Dr.Pさん
クチコミ投稿数:41件

2009/04/23 14:16(1年以上前)

美咲さん、失礼しました。流したわけではないです。
ご指摘のCOMSクリアーもしてみましたがやはりダメでした。
あとご助言通りマザーの板でも書かせていただきました。ありがとうございました。

趣味の自作さん
全くその通りです。今まで一度もこういうトラブルには見舞われませんでしたので、今になって本当に痛感しております。

ポン吉太郎さん、HD素材さん、その辺りも良くチェックしてもう一度全部ばらして1から組みなおしてみます。

みなさん、ありがとうございます

書込番号:9436244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 Core i7 920 BOXの満足度4 レビュー用画像庫 

2009/04/23 15:26(1年以上前)

手間ですがやはりケース外で1度組んでからケースに組み込むのが結果的に楽ですね
後メモリーはLG775みたくどこでもOKじゃないですが大丈夫?
ポン吉太郎さんの言うようにオレンジへ
CPUソケットのレバーは確かに硬い&ひっかかる感じがあるかも
端子が多いので細くなり弱くなってるぽいので扱いは要注意

書込番号:9436442

ナイスクチコミ!1


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2009/04/23 15:45(1年以上前)

訂正です。
誤:3枚挿しだと、A2 B2 C3に装着のようです。
正:3枚挿しだと、A2 B2 C2に装着のようです。

書込番号:9436489

ナイスクチコミ!0


スレ主 Dr.Pさん
クチコミ投稿数:41件

2009/04/23 23:31(1年以上前)

こんばんは。あれから急用でしばらく留守にしており、PCを触る時間がありませんでしたが、帰ってきてから全部バラして1から組み直したところ無事起動させることができました。
原因は不明ですが、最小構成にてメモリを色々と差し換えして試していたらBIOS画面が表示されました。おそらくメモリが原因だったのではないかと思います。
とりあえずしばらくこのまま様子をみてみようと思います。
ご指摘頂いたメモリに注意して組み直したところ無事起動してくれて本当に良かったです。ホッとしています。OSのインストールまでできています。

>CPUソケットのレバーは確かに硬い&ひっかかる感じがあるかも
端子が多いので細くなり弱くなってるぽいので扱いは要注意

正直、CPUとマザーを取り付けミスで壊してしまったかも?と心配しておりましたので。しかし本当にこのCPUの取り付けレバーは硬かったです。

>自作の構成を人に聞かなければ組めないと
トラブル時に対処できない良い見本wwww

せっかくのD0のi7なのでOCにも挑戦してみようと思っていましたが、今回の件で目が覚めました。もう少し勉強してからにしたいと思います。

何はともあれみなさまのご教授のおかげで無事完成させることができました。
アドバイス頂いたみなさまに本当に感謝しております。
ありがとうございました。

書込番号:9438483

ナイスクチコミ!0


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2009/04/23 23:42(1年以上前)

>おそらくメモリが原因だったのではないかと思います。

メモリテストをしてみたらいかがですか。
http://ripea.blog.so-net.ne.jp/2008-05-13

書込番号:9438542

ナイスクチコミ!0


よyoよさん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:9件

2009/04/24 00:23(1年以上前)

遅レスですいません。
解決してよかったですね。

ちなみにTJ-09,10はビープ用スピーカー付いてません。
ビープ音鳴らなかったとの事ですが、
別購入かなにかのスピーカーをつけてという事ですよね。

付けてなかった場合、付けてたら解決早かったかも、と思いましたので。
メモリが問題だったとしたらなおさら。

違ってたらすいませんです。

書込番号:9438769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 Core i7 920 BOXの満足度4 レビュー用画像庫 

2009/04/24 04:23(1年以上前)

起動してなによりです まずはおめでと!

>おそらくメモリが原因だったのではないかと思います。

HD素材さんポン吉太郎さんご指摘のスロット違いじゃなかったの?
3枚を1枚にしたら動いたって事? 
見ている方のためにもその辺は具体的に書いた方が今後同じような症状が出た場合の
参考になりますよ

http://www.ainex.jp/products/pa-039.htm
http://www.ainex.jp/products/bz-01.htm
私もあったほうが無難だと思いますよ

書込番号:9439259

ナイスクチコミ!1


スレ主 Dr.Pさん
クチコミ投稿数:41件

2009/04/24 22:03(1年以上前)

お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。
これがニューマシンからの初書き込みになります。

>HD素材さんポン吉太郎さんご指摘のスロット違いじゃなかったの?
3枚を1枚にしたら動いたって事? 
見ている方のためにもその辺は具体的に書いた方が今後同じような症状が出た場合の
参考になりますよ

申し訳ありませんでした。私も原因がよくわかりませんでしたのであえて書き込みしませんでした。結局、メモリの刺し間違いには間違いありませんでした。
ご指摘の通り白色の方に3枚とも刺していました。HD素材さんの仰る通りでした。
でオレンジに方に1枚だけ刺してみましたが動作せず。
私的にはとにかく取り付けミスに気がいっておりましたので、もう一度全部バラして組みなおし、今度は3枚ともオレンジに刺してダメ元で電源投入したらBIOS画面が出ました。(先ほど挿したメモリは違うスロットに挿しました)
たまたまかと思い、何度か電源を入れ直してみましたが今のところ問題はありません。BIOSでもCPUとメモリ6Gでちゃんと認識しておりますし、CPU-Zでもしっかり、CPU「i7-920 D0」とメモリはトリプルチャンネルで認識しています。

とりあえず今のところは安定動作しています。このまま様子を見てみようと思います。
何か変化があればまたご報告いたします。

ありがとうございました。

ビープ音用スピーカーはぜひ購入しようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:9442301

ナイスクチコミ!0


スレ主 Dr.Pさん
クチコミ投稿数:41件

2009/04/24 22:10(1年以上前)

連投失礼いたします。書き忘れましたので。

>メモリテストをしてみたらいかがですか

そうですね、何となくメモリが怪しい気がしますので、やってみようと思います。
最近、仕事が忙しくなかなか時間が取りにくいのですが、MEMTEST86+については明日、明後日で時間が取れそうなので早速やってみたい思います。また、結果をご報告させていただきます。

ありがとうございました。

書込番号:9442348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:20件 Core i7 920 BOXのオーナーCore i7 920 BOXの満足度3

2009/04/24 22:15(1年以上前)

ふぅ〜
私が流されたと言ったのは
>>メモリー不良とか、指す場所が間違ってるとか。
一番に指摘したのに試さなかったってことですよ

書込番号:9442376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 Core i7 920 BOXの満足度4 レビュー用画像庫 

2009/04/24 22:18(1年以上前)

報告(^ー^)お疲れ様
>オレンジに方に1枚だけ刺してみましたが動作せず。

これも1枚の場合の挿す位置が決まってるかも その点はOKでした?

書込番号:9442387

ナイスクチコミ!1


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2009/04/24 22:35(1年以上前)

どこかショートしていたのかも。

今、正常動作しているのならOKでしょう。
兎に角、おめでとうございます。

書込番号:9442506

ナイスクチコミ!0


スレ主 Dr.Pさん
クチコミ投稿数:41件

2009/04/26 01:45(1年以上前)

返信がおそくなり申し訳ありません。

>がんこなオークさん

規定のオレンジのスロットに1枚刺しでもダメでした・・・

全バラして組みなおしもやっているので、結局メモリ以外でもどこかで取り付けミスがあったのかもしれませんね。とりあえず今のところ問題なく動作しております

実はまた問題が発生しました。ご迷惑でなければご教授頂けないでしょうか?
今度はハードではなくソフトなんですが、「VISTA ULTIMATE 64bit」のインストールができません。ちなみに「XP PRO 32bit」は問題なくインストール&動作しております。XPとVISTAのデュアルOSで組みたいのですが・・・。

症状的にはVISTAのOSのDVDを入れて起動しますと通常取り読み込みはするのですが、VISTAのインストール画面がでません。(正確にはバーが表示されてその後VISTAの背景画面までは出ますがメニュー等何も表示されません。)マウスのポインタだけはあり、動かすこともできますが、そのまま先に進めません。よってVISTAでフォーマットもできません。
BIOSやXPではちゃんとHDDは3台とも認識しております。
SATAの設定をAHCIやIDE互換モードにしても同じでした。
ちなみにAHCIモードにするとXPは起動せず再起動していまいます。これはドライバがないからだとは思いますが。
今までの旧マシン(Athlon64 939、PHENOMU AM3)では何の問題もなくインストール&デュアルOSできていました。メモリ1枚の最小構成やHDD1台、SATA端子を差し替えたり等で色々やってみたのですが変わりありません。インテルだと特別な設定でもいるのでしょうか?
ネット等で自分なりに調べたのですが、どうにも解決できません。
何が原因なのでしょうか?よろしくお願いいたします。

書込番号:9448923

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33786件Goodアンサー獲得:5776件

2009/04/26 05:33(1年以上前)

Vistaのサービスパックレベルは?
SP1が未統合のものですと、メモリーが3GB以上搭載されている場合に不具合が生じます。
該当する場合はメモリーを1枚にして実行してみましょう。

書込番号:9449257

ナイスクチコミ!0


スレ主 Dr.Pさん
クチコミ投稿数:41件

2009/04/26 08:52(1年以上前)

おはようございます。

uPD70116さん 朝早くからありがとうございます。

VistaはSP1適用前のものになります。1枚刺し(2GB)でも変わらずです。
ちなみに旧マシン(PhenomU x3 720 HA07 ULTRA)の時は4GB(2GBx2)でも問題なくインストールできていました。

何が原因なのかさっぱりです。ハード的な問題があるんでしょうか? 

書込番号:9449621

ナイスクチコミ!0


スレ主 Dr.Pさん
クチコミ投稿数:41件

2009/04/26 09:00(1年以上前)

ひとつだけ旧マシンとの違いがあります。

旧マシンの光学ドライブがATAPI接続なのに対し今回のマシンはSATA接続です。

SATAの接続順は1番に光学ドライブ、次にXPのHDD、Vista用HDD、バックアップ用HDDの順です。

書込番号:9449645

ナイスクチコミ!0


スレ主 Dr.Pさん
クチコミ投稿数:41件

2009/04/26 11:30(1年以上前)

お騒がせ致しました。

何とかVistaのインストールできました。しかしやたらとインストールに時間がかかりました。とにかく1つ1つのステップでかなり待たされました。フリーズしたんじゃないかと思うくらい。
やはり自作当初から怪しかったメモリが原因ではないかなぁ・・と。早めにmemtest86+やってみます。異常がなければ相性とかかも。

書込番号:9450228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 Core i7 920 BOXの満足度4 レビュー用画像庫 

2009/04/26 11:34(1年以上前)

ああ やはりw
vistaは間が長いのですよね慣れてないとフリーズと思っちゃいますね!!

書込番号:9450244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:5件

2009/04/26 17:09(1年以上前)

Vistaのインストールは時間かかりますよ。
でもフリーズしたくらいというのはありませんね。
インストール後のコンピュータのパフォーマンスを調べるときはやたら遅いですが・・・

でもよかったですね。
Enjoy Lifeしてください。

書込番号:9451451

ナイスクチコミ!0


スレ主 Dr.Pさん
クチコミ投稿数:41件

2009/04/26 18:28(1年以上前)

お恥ずかしい限りですw

しかし、旧マシンの時はこんなに待たされていませんでした。

何はともあれようやく完成です。疲れましたw

皆様、大変お世話になりました。また、何かありましたらご教授頂けるとうれしいです。

ありがとうございました。





書込番号:9451777

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 920 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 920 BOX
インテル

Core i7 920 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月

Core i7 920 BOXをお気に入り製品に追加する <542

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング