『Core i7 920の温度』のクチコミ掲示板

2008年11月 発売

Core i7 920 BOX

ターボ・ブースト機能やハイパー・スレッディング・テクノロジーを搭載したクアッドコアプロセッサー(2.66GHz/8MB/130W)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 920 クロック周波数:2.66GHz ソケット形状:LGA1366 Core i7 920 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 920 BOXの価格比較
  • Core i7 920 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 920 BOXのレビュー
  • Core i7 920 BOXのクチコミ
  • Core i7 920 BOXの画像・動画
  • Core i7 920 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 920 BOXのオークション

Core i7 920 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月

  • Core i7 920 BOXの価格比較
  • Core i7 920 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 920 BOXのレビュー
  • Core i7 920 BOXのクチコミ
  • Core i7 920 BOXの画像・動画
  • Core i7 920 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 920 BOXのオークション

『Core i7 920の温度』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 920 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 920 BOXを新規書き込みCore i7 920 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信35

お気に入りに追加

解決済
標準

Core i7 920の温度

2009/04/18 06:52(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 920 BOX

クチコミ投稿数:23791件 Core i7 920 BOXの満足度4 レビュー用画像庫 

旧ステッピングの920にCMのV8とマザーがRampageIIExtremeでケースがSpedoですが
ケースを開放して室温を下げて(18度)扇風機の風を直にあててもCoretenpで
33〜36度以下には下がりません 冷えてないわけじゃないのは理解できてますが
アイドル時26度とかの書き込みを見ちゃうと改善したくなりますがw
発熱石だったのかな・・・

書込番号:9410100

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2009/04/18 07:28(1年以上前)

そんなもんって言えばそんなもんなのかも。
グリスとかは付属の物を?
そうそうそういえばV10そろそろ来そうですね。
18000円だとか。。
独り言ですw

書込番号:9410167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件 Core i7 920 BOXの満足度4 レビュー用画像庫 

2009/04/18 07:35(1年以上前)

まぼっちさん おっは〜
グリスはZALMANの刷毛タイプとAS-05と試しましたが変化はないです
V10は行きませんw いくと負けた気が(謎)

書込番号:9410176

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1215件Goodアンサー獲得:7件 Core i7 920 BOXのオーナーCore i7 920 BOXの満足度5 おサルの独り言 

2009/04/18 07:42(1年以上前)

C0のOCアイドル時(室温20℃)

D0のOCアイドル時(室温25℃)

がんこなオークさん。はじめまして。
いつも各所でナイスなカキコミを拝見しています。

最近の関東地方の気温(室温)でアイドル時26℃は凄いと思います。
最近C0からD0に載せ換えたんですが、自分の環境ではアイドル時はC0の方が発熱は低かったですね。ただ、OCして行くとD0の方がMax温度は低い様に思います。

アイドル時、33〜36℃なら心配ない気もします。
これ以上を望むなら、やはりV10に行くしか無いのでは?オークさんの詳しいレポを期待しております(笑)
脱線して申し訳ありませんでした。

自分の構成はプロフをご覧下さい。

書込番号:9410187

ナイスクチコミ!1


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2009/04/18 07:47(1年以上前)

アイドル26℃とかは、空冷ならTrue Copperでツインファン。
しかも、起動するギリギリまで電圧を下げての事なので
実用には耐えれない。

もしくは、水冷。

水冷で、巨大ラジエターで冷やすと、かなり冷えますが
お金が掛かるので、懐もかなり冷えますw

書込番号:9410202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:20件 Core i7 920 BOXのオーナーCore i7 920 BOXの満足度3

2009/04/18 09:30(1年以上前)

温度が低い人は報告するけど高い人は言いにくいから報告しない人が多いですね。
私のはアイドル46度平均、
たまに50度にさすコアがあり
負荷時76時平均…
気にしない事にしましたが(笑)

書込番号:9410479

ナイスクチコミ!3


asikaさん
クチコミ投稿数:5335件Goodアンサー獲得:63件 Core i7 920 BOXのオーナーCore i7 920 BOXの満足度5

2009/04/18 12:24(1年以上前)

私も美咲さんの意見に同感です

がんこなオークさんも30度台は
十分冷えてると思いますよ

Corei7は元々P4 HTの復活で発熱問題を
多少改善したけどやはり爆熱ですね

冷す工夫を考えるか情報を集めればいいと思う

こっちはサードマシンは
アイドルで使うつもりで
ベルチェクーラーを使用して
アイドル29-34度(CoreTemp)D0 920です

セカンドマシンはゲームマシンとして
高負荷を考えて無限2クーラーで
アイドルはがんこなオークさんとおなじくらいですC0 920当たりロットです


書込番号:9411107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件 Core i7 920 BOXの満足度4 レビュー用画像庫 

2009/04/18 12:39(1年以上前)

みなさん回答(人(エ)-)謝謝!
元々温度に過敏なので気になってました^_^;
このまましばらく様子を見てみます

書込番号:9411148

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2302件Goodアンサー獲得:42件 Core i7 920 BOXのオーナーCore i7 920 BOXの満足度5

2009/04/18 16:45(1年以上前)

定格時温度

4.0GまでOC時温度

初めまして、がんこなオークさん
いつも随所で、書き込みを拝見させて頂きました。

水冷ですが、参考になればと思い画像UPしました。
水温26℃時の定格及び4.0GまでOCした時の私の石(DO)のアイドル温度です。
4.0GOC中の負荷時は、70〜75℃くらいです。

書込番号:9411963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件 Core i7 920 BOXの満足度4 レビュー用画像庫 

2009/04/18 17:50(1年以上前)

ちゃーびたんさん どもです
水冷は敷居が高いのです(^◇^;) いつかはやってみたいですけどね

書込番号:9412206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2302件Goodアンサー獲得:42件 Core i7 920 BOXのオーナーCore i7 920 BOXの満足度5

2009/04/18 18:34(1年以上前)

クーラー等のレポを楽しく拝見させて頂いてますので、がんこなオークさんはこのまま空冷の方がいいと思います。

書込番号:9412373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2009/04/18 19:52(1年以上前)

>いくと負けた気が(謎)

逆に勝ち組な気もするw
まぁでもあまり気にしないで良い温度だとおもいますよ〜
こっちもそろそろ気温が上がってきたので何か対策せねばと
思ってます。

書込番号:9412695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2302件Goodアンサー獲得:42件 Core i7 920 BOXのオーナーCore i7 920 BOXの満足度5

2009/04/18 21:11(1年以上前)

まぼっちさん
今、いきなり登録されていましたので、ビックリしました。
水冷派同士、仲良くよろしくお願います。

がんこなオークさん、関係ないことを書き込んでしまいすみませんでした。

書込番号:9413127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件 Core i7 920 BOXの満足度4 レビュー用画像庫 

2009/04/18 21:19(1年以上前)

ちゃーびたんさんまぼっちさん どもども
V8でも現状のハイエンドクーラー同等の冷えのようなのでがんばってみます!!

書込番号:9413184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:2件

2009/04/19 10:13(1年以上前)

いつもお世話になっています。m(._.)m

同条件じゃないので参考にならないかもしれませんが。
(HT→On、Turbo T→Off 室温20℃)

がんこなオークさんのTDP非常に少ないような気がしますが、BCLKの違いが影響しているんでしょうか?


書込番号:9415709

ナイスクチコミ!0


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2009/04/19 11:53(1年以上前)

>がんこなオークさんのTDP非常に少ないような気がしますが、BCLKの違いが影響しているんでしょうか?

BIOSでC1EやEISTの省電力機能を有効にしてるためです。
これらの機能を有効にすると、アイドル時にクロック数と電圧が下がりますので。

書込番号:9416064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:2件

2009/04/19 12:42(1年以上前)

>HD素材さん お久しぶりです。
以前は大変お世話になりました。

C1EもEISTも知りませんでした(^。^;;

C1Eはアイドル時のみクロックと電圧を下げて、EISTはCPU負荷に応じてクロックと電圧を下げる省電力機能なんですね。

BIOSでC1E supportは見つかりましたが、EISTは解りませんでした。

有り難うございました。


書込番号:9416249

ナイスクチコミ!0


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2009/04/19 13:03(1年以上前)

>BIOSでC1E supportは見つかりましたが、EISTは解りませんでした。

私の使用マザーがGIGAなので正確な回答はできませんが。
ASUSのマザーだとBIOSの項目にIntel SpeedStep Techというのがあったと思うので、
それをEnabledにすればOK・・・かな・・・

書込番号:9416350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件 Core i7 920 BOXの満足度4 レビュー用画像庫 

2009/04/19 15:08(1年以上前)

areddinmanさんどもども出かけてました
HD素材さんのアドバイスで解決してそうですね

書込番号:9416820

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:2件

2009/04/19 16:40(1年以上前)

>HD素材さん 感謝・感謝
SpeedStep Tech有効になってました。

オークさんお帰り〜

クーラー待ちくたびれました。
キャンセルして(キャンセルできるか分かんないけど)近場のショップ
に6、9Kで売ってたんで浮気しちゃおう・・・・・かな

書込番号:9417195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件 Core i7 920 BOXの満足度4 レビュー用画像庫 

2009/04/19 16:44(1年以上前)

最近アイコンが若いままですね(@O@)
欲しい時が買いたい時ですね!

書込番号:9417218

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:2件

2009/04/19 18:37(1年以上前)

せめてアバだけは(^_-)ネッ
実年齢と違うと削除対象なのかしらん?

書込番号:9417645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件 Core i7 920 BOXの満足度4 レビュー用画像庫 

2009/04/19 19:20(1年以上前)

いやw 自己申告の年齢ですからw 

書込番号:9417845

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:2件

2009/04/19 19:57(1年以上前)

(o^-^o) ウフッ

さっき管理人から連絡が有りました(ここでは言えませんが)

書込番号:9418033

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2009/04/19 20:06(1年以上前)

アイドリング

家のD0、True Copperで、こんな温度w

室温18℃で、こんなのってちょっと異常?
グリス塗り直してみるかな。

書込番号:9418073

ナイスクチコミ!0


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2009/04/19 20:27(1年以上前)

BCLK200アイドリング

>室温18℃で、こんなのってちょっと異常?

うちの環境だと(室温25℃)BCLK200でもアイドル時なら40℃いかないので、ちょっと高めかな。

書込番号:9418175

ナイスクチコミ!0


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2009/04/19 20:31(1年以上前)

うちの環境
TRue Black 120 + F12-PWM

書込番号:9418198

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2009/04/19 20:53(1年以上前)

HD素材さん

良いですね。

それで、prime95 24時間回るなら、アタリですね。

私のはアタリのロットじゃ無いので、4Ghz常用が精一杯ですがw

まぁ、True Copperの平面が出ていないというのも大きいですが。

書込番号:9418324

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2009/04/20 00:03(1年以上前)

グリス塗り直し

グリスを塗り直しました。

ただ、夜になって、室温も2℃下がっていますので、微妙です。

書込番号:9419628

ナイスクチコミ!0


star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:39件 Core i7 920 BOXのオーナーCore i7 920 BOXの満足度5

2009/04/20 07:15(1年以上前)

Tomba 555さん おはよう。
CPUファンのアイドル時冷却能力の差かも知れませんね。
ご存じかも知れませんが、三洋電機に以下のファンがあります。

http://www.owltech.co.jp/products/case_f
an/sanyo/F12/F12.html

風量は99.0CFMで、静圧は7.19mmH2Oも有りますし、25mm厚で、PWM仕様です。

書込番号:9420424

ナイスクチコミ!0


star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:39件 Core i7 920 BOXのオーナーCore i7 920 BOXの満足度5

2009/04/20 07:17(1年以上前)

リンクしないので、再添付します。

http://www.owltech.co.jp/products/case_fan/sanyo/F12/F12.html

書込番号:9420427

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2009/04/20 07:30(1年以上前)

私のもPWM、しかも38mm厚

だけど、五月蠅いのはキライなんで、アイドル時は780rpmくらいに
落としています。

書込番号:9420455

ナイスクチコミ!0


star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:39件 Core i7 920 BOXのオーナーCore i7 920 BOXの満足度5

2009/04/20 07:32(1年以上前)

CPUファンは、静圧が重要のようですが、お使いのファンはどうなんでしょう?

書込番号:9420461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2009/04/20 08:58(1年以上前)

がんこなオークさん
V8の固定方法ってバックプレート式ですよね?
締め付け圧というかその辺はどうなんでしょうか。
TRue Black120でi7環境で使用してる人だと
別売りのリテンションキットだと締め付け圧が弱いみたいで
ゴムワッシャをかませて圧を調整してるって人がいるみたいです。

自分はやってないですが〜w

書込番号:9420647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件 Core i7 920 BOXの満足度4 レビュー用画像庫 

2009/04/20 11:39(1年以上前)

まぼっちさん どもども
たぶん大丈夫だと思います

書込番号:9421124

ナイスクチコミ!1


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2009/04/22 06:48(1年以上前)

prime95 10h

prime95、10時間の結果です。

思わず、V10をポチりそうになったw

書込番号:9430402

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 920 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 920 BOX
インテル

Core i7 920 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月

Core i7 920 BOXをお気に入り製品に追加する <542

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング