Core i7 920 BOX
ターボ・ブースト機能やハイパー・スレッディング・テクノロジーを搭載したクアッドコアプロセッサー(2.66GHz/8MB/130W)



CPU > インテル > Core i7 920 BOX
CPU:corei7
M/B:GA-EX58-UD5
G/B:LEADTEK WinFast GTX275
電源:ENERMAX MODU82+
これで組んだのですが起動しません;
CPUのファンが回らなくてマザーボードのLEDはオレンジに光っていてパニックになりコンセント抜きました(;_:)
どないしたらいいのかご教授してください。
書込番号:9417867
1点

もう少し的確な症状()状態と構成も小出しじゃなく書いたほうがいいですよ
電源もワット数が抜けてます
書込番号:9417900
1点


電源は425wだとしても起動しないことは無いと思いますが
電源から伸びているATX 4pin(6pin)のコネクタを
マザーボードのCPUソケットの脇にあるところに
接続していますか?
書込番号:9417949
1点

とりあえず、ATX補助電源は挿してますか?
マザーのCPU左側上くらいにある、4pinもしくは8pin(出来ればこちら)です。
それと、グラボの補助電源は挿しましたか?
6pin + 6pinを挿す必要がありますよ。
それと、GTX275はGTX285の選別落ち品なので、GTX285より消費電力が
高いのですが、お使いの電源の容量は足りていますでしょうか?
今の時点で、アドバイスできるのは、これくらい。
後、マザーの取り付けは必要箇所のみスペーサーを付けてますか?
数が多すぎると裏面でショートしてしまいます。
驚愕の失敗例は、スペーサーを全く付けなかったという方も居ました。
書込番号:9417974
1点

おそらく何かの差し込みが甘いんでしょう。
CPU電源入れ忘れると逆にファン全回でしょうから。
書込番号:9418215
2点

一から組みなおしたら何とかファンが回り画面が映るようになったのですが、マウスとキーボードを付けたのですが操作できずマウスは光学式なので後ろ見たら光ってなかったとゆう事はUSBに電気きてないって事ですよね?
これは配線ミスですか?
書込番号:9418531
1点

とりあえず、CMOSクリア。
USBは、マザーのバックパネルに挿してみる。
ケースのフロントで不具合起きているなら、配線間違いの可能性が大。
書込番号:9418606
0点

怒Mですさん、こんにちは。
もしかして起動後に接続されたのでしょうか>マウスとキーボード
そうであれば、あらかじめ接続されてはと思います。
書込番号:9418610
0点

返信ありがとうございます。
起動後に後ろのUSBにつけました;
さっきもっかい電源いれて見たら次は電源がつかなくなりました;
つきそうになっては消えて、つきそうになっては又消える症状になりました(;_:)
これは電力不足ですか?
書込番号:9418689
1点

う〜ん、電源は何ワット?
挿さないといけないものは全部挿していますか?
ATX補助電源は、8pin全部挿していますか?
グラボの6pinは2つ共挿していますか?
書込番号:9418716
1点

返信ありがとです(;_:)
電源は定格625Wて書いてます。
ピンは全部ささってます;
書込番号:9418763
1点

>一から組みなおしたら何とかファンが回り画面が映るようになったのですが
どこまで起動してます?
BIOSまで?Windowsのセットアップまで?Windowsの起動まで?
>光学式なので後ろ見たら光ってなかったとゆう事は
認識に若干時間かかることもありますy
すぐ光ってもすぐ動かない、認識と同時に光るというのも。
>さっきもっかい電源いれて見たら次は電源がつかなくなりました;
再度、構成を一通りかかれたほうが良いですy 型番までハッキリと。
CPU、マザボ、グラボ、電源はいいとして、メモリやHDDにその他を。
メモリ1枚にしてもダメですか?
書込番号:9418802
0点

ちょい気になりましたので・・・
販売されていた、GA-EX58-UD5が、BIOSのアップデートをしないと、corei7のD0コアに
対応できていないって言うことはありませんか?
Download from ... F6 2009/03/31 Enhance Core i7 D0 stepping compatibility
Fix abnormal messages from EasyTune 6 and DES in Vista
Download from ... F5 2009/02/26 Improve VGA card compatibility
Improve S3 resume compatibility
Intel®Core™ i7 processor D-0 stepping support.
>>http://www.gigabyte.com.tw/Support/Motherboard/BIOS_Model.aspx?ProductID=2958
書込番号:9418826
1点

BIOSまでしかいってません;
メモリはFIRESTIXの1Gのトリプルチャネルです。
HDDはシーゲイトの1TBです。
書込番号:9418839
1点

起動時、BIOSのバージョン確認できます?
ごく最近、i7を購入したのであればBIOS非対応の可能性もありますので・・・
書込番号:9418855
1点

>電源は定格625Wて書いてます。
もう1回、よ〜くカキコを見てみてください。
>電源は定格625Wて書いてます。
と書いているのが、初めてワット数を書いてますよ。
冷静さを失っていませんか?
まず、メモリは1本にしてみて下さい。
マザーのマニュアルに3本挿しなら、ココしかダメというのが有る筈で
その内のCPUに一番近い所に1本だけ挿してみてください。
ダメなら、1本ずつ入れ替えて試してみてください。
それで、正常に起動するなら、メモリの相性かどれか1本が不良かです。
書込番号:9418923
1点

すいません;
パッケージを呼んで625W書いてましたって言いたかったのですが言い方が悪かったようです。
今から少しためしてみます。
書込番号:9418968
1点

CMOS押して電源いれたら何とか画面に文字がでてきました。
黒い画面で
IDE Channel 0 . Slave Disk HDD S.M.A.R.T.capabillty...Disabled
PCI Devices Listing...
Bus Dev Fun Vendor Device SVID SSID Class Device Class
一番下に
Verifying DMI Pool Data...
と書いて進まないんですがこれはいったいなんでしょうか?
質問ばかりすいません;
書込番号:9419078
1点

とりあえずキーボードが動かないのはBIOSの設定弄れば直るから探してみ
書込番号:9419084
0点

電源入れる前に、キーボード・マウスをマザー背面のUSBに繋いで
電源入れて、画面に何か文字が現れたら、DELETEキーを連打。
そして、BIOSをセットアップ
ブート順をFDDが有って必要なら
FDD→DVD→HDDに変更
OSをDVDドライブに入れて、Save & Exit
書込番号:9419264
0点

マウスとキーボードさして電源入れたら、また電源はいらなくなりました(;_:)
メモリ取るのも、CPUクーラーが邪魔して全部ばらしてからでないと外せないし(;_:)
自作って態変ですね(;_:)
書込番号:9419290
1点

>マウスとキーボードさして電源入れたら、また電源はいらなくなりました(;_:)
PS/2接続のキーボードがあれば何とかなりそう。
書込番号:9419342
0点

メモリに問題有りのような気がします。
CPUクーラーをとりあえず、純正にしてみて
試すしか無いですね。
それか何をお使いか分りませんが、方向を変えることで
回避するか、ファンだけ取り外しって無理ですかね?
メモリの相性か不良で、USBがおかしくなることも有りますので。
書込番号:9419364
0点

主さんは結局構成書いてないじゃないですか。
主要部品を一軒の店で全部買っておけばトラブルの時もアドバイスしてくれますよ。自作を始めるにあたって何の情報収集も行わなかった甘さが原因であると自覚しましょう。
書込番号:9419371
0点

CPUクーラーは無限弐ってやつです。
パーツは全部店の人と相談しながら選んだので明日電話で聞いてみます。
明日メモリのチェックもしてみます;
ちなみにキーボードはPSなんちゃらって接続のものです。
書込番号:9419598
1点

う〜ん、良く分らんまま組んだような・・・
まぁ、お店のサポートを受けた方が良いですね。
無限弐というクーラーは取り付けが、非常に面倒なのとマザーの
保証が無くなるという可能性が高いのに初心者(?)に
それを勧めるのはどうかと思いますよ。
書込番号:9419656
0点

最近はブザーのついてないのがほとんどですね。
ついでにブザー買ってくるのも解決に手っ取り早いです。
書込番号:9419695
1点

http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/
BRDさんの出番でしょう!
最初に構成をと書いたのは回答する人が不要な判断をしなくてすくからです
それでも小出しな理由がわかりませんが(苦笑)
クーラーもMUGEN∞2とか・・・自作は自由だけど背伸びしすぎてる気がします
書込番号:9420349
1点


スレ主さん
以下の方法で症状の改善はしないですか?
1.キーボードをUSB接続からPS/2接続に切り替える。
2.BIOS設定を添付した画像と同じにする(同じにするのは白色丸印のところだけです)
>一番下に
>Verifying DMI Pool Data...
この画面が出ること自体は問題ありません。
通常はこの画面が出た後にOSが起動します。
書込番号:9420710
0点

みなさん返信ありがとうございます。
さっきCPUとマザーとビデオカードと電源と液晶を付けて電源いれたら前に言った画面が映りました。
てゆうことはケースから出てる配線の取り付けミスですかね?
書込番号:9421473
1点

とりあえずは無事起動できるようになったのですか?それなら良かったです。
>さっきCPUとマザーとビデオカードと電源と液晶を付けて電源いれたら前に言った画面が映りました。
>てゆうことはケースから出てる配線の取り付けミスですかね?
少々苦言を。
スレ主さんの書き込みは、いつも漠然としすぎてて意味がよくわからない。
ケースから出てる配線と言ってもいろいろ出てるわけで、ケースによっては
ファンの配線も出ていればフロントパネルの配線もたくさん出ています。
的確な回答が欲しいのでしたら、読む側が理解できるような書き方や説明の仕方を
覚えた方がいいと思います。読んでるみなさんは誰もスレ主さんの環境が分からないので。
活字でうまく説明できないなら、写真を撮って添付するとかも有効な手段です。
とまあ、ちょっと辛口なレスになってしまいましたが、自作は楽しいので頑張って下さい。
書込番号:9421531
1点

TAIL5さんが、ご心配されているようにBIOSのVerは大丈夫だったのでしょうか?
>さっきCPUとマザーとビデオカードと電源と液晶を付けて電源いれたら前に言った画面が映りました。
再々度、組みなおしたのか、それとも何かつけわすれているのか、メモリを外した状態でなら・・・という意味なのか、わかりませんy
前言ってたと言いますが、前回いけたBIOS画面までというように、誰が読んでもわかるように書きましょう。
>ケースから出てる配線の取り付けミスですかね?
PCと液晶との配線をいっているのか?
それとも、PCケースとマザボでのスイッチ関係の配線のことを言っているのか・・
>ちなみにキーボードはPSなんちゃらって接続のものです。
BIOSまではいけるようですので、キーボードが使用可能かは確認できますよね。
使えましたか?
あと、口で説明しにくいようであれば、HD素材さんのように写真をはると良いですね。
書込番号:9421534
0点

何が何やら?
IEEEとPWR(HDD)LED等接続は自信ないなら、
あとまわしにしてRAIDでいるならUSBだけ接続して、
インストール手前までいってるなら、
BOOTの順番を光学ドライブにして入れるHDD以外のHDD外してインストール。
そのあと、IEEE接続、と言うかいらないなら外しておく。
つけ方間違えると起動すらしないので。
インストール済みでVERI・・・POOL DATAがでるなら、
FIXBOOT。
書込番号:9422053
1点

素直に、購入した店舗にパーツ一式を持って直行することをお勧めしますね。
数千円程度のサポート料を請求されるかもしれませんが、
初歩的でいて、致命的なミスを犯していないとも限りません。
一度、プロの仕事を見せてもらうと、「なるほど」という点も少なくありません。
授業料だと思って払えば、後々役に立つと思います。
その際、わからない点はガンガン質問すればよろしい。
元は取れると思いますよ。
下手をすると、数万円が「ゴミになる」という点をお忘れなく。
書込番号:9423507
0点

みなさんアドバイスありがとうございました。
今完璧に組めました(;_:)
あとはBIOS設定だけになりました。
書込番号:9423613
1点

おめでとうございます。
BIOSは普通、初心者の事も考慮してあり、なるべくデフォルトで
動くように考えられていますが、少しでもデフォルトと違う事を
すると動かない場合があります。
例えば、RAID 0
そのままでは、RAID 0にはなりません。
後、ブート順も重要。
とりあえず、OSインストールまで無事終了することを祈っています。
後、今時の方の様ですが、有益な情報を得るには、情報提供も大事。
コミニケーション能力も社会に出ると重要な事が痛い程解ります。
私に言い聞かせている面もありますがw
書込番号:9423679
0点

おめでとうございます。
しかしながら、次回なにかトラブッた時には、購入店に走ることも考慮して下さい。
ネットに頼るのも悪くはないですが、リアルワールドでの学習も良いものですよ。
書込番号:9423847
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「インテル > Core i7 920 BOX」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
10 | 2020/12/06 2:02:34 |
![]() ![]() |
5 | 2011/11/21 16:55:54 |
![]() ![]() |
6 | 2011/10/12 23:05:00 |
![]() ![]() |
4 | 2011/09/21 19:47:09 |
![]() ![]() |
7 | 2011/09/03 17:35:03 |
![]() ![]() |
19 | 2011/07/29 19:51:37 |
![]() ![]() |
3 | 2011/02/21 14:54:30 |
![]() ![]() |
8 | 2011/01/24 19:03:06 |
![]() ![]() |
7 | 2010/11/24 16:02:26 |
![]() ![]() |
2 | 2010/10/29 23:23:33 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)





