『電源の問題!!!』のクチコミ掲示板

2008年11月 発売

Core i7 920 BOX

ターボ・ブースト機能やハイパー・スレッディング・テクノロジーを搭載したクアッドコアプロセッサー(2.66GHz/8MB/130W)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 920 クロック周波数:2.66GHz ソケット形状:LGA1366 Core i7 920 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 920 BOXの価格比較
  • Core i7 920 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 920 BOXのレビュー
  • Core i7 920 BOXのクチコミ
  • Core i7 920 BOXの画像・動画
  • Core i7 920 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 920 BOXのオークション

Core i7 920 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月

  • Core i7 920 BOXの価格比較
  • Core i7 920 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 920 BOXのレビュー
  • Core i7 920 BOXのクチコミ
  • Core i7 920 BOXの画像・動画
  • Core i7 920 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 920 BOXのオークション

『電源の問題!!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 920 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 920 BOXを新規書き込みCore i7 920 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信42

お気に入りに追加

解決済
標準

電源の問題!!!

2009/08/09 18:42(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 920 BOX

スレ主 dalmaさん
クチコミ投稿数:19件

自作2回目の初心者です。宜しくお願いします。
今回のパーツですが、
CPU core i7
CPUクーラー 無限弐
MB ASUS P6T
GB ECSのN9800GTE-512MX
GIGABYTEのGV-N98TGR
MEMORY PCI-10600 2GB*3
ハードディスク*5
DVDコンボドライブ*1
ブルーレイドライブ*1
PCケース NineHundred ANTEC
こんな感じでそろっています。
電源はKT-620RS BULL-MAX ATX にしました。
でもやっぱり電圧が足りるか心配で・・・

そのままで使えるのであればいいんですが、ダメなら買います。
お勧めとかありますか?
どなたか教えてくださいませんか?
宜しくお願いします。

書込番号:9975322

ナイスクチコミ!0


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/08/09 18:45(1年以上前)

400Wで足りるでしょ。
買うことを既に覚悟しているなら、ダメなら買えば良いだろうし。

書込番号:9975332

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:59件

2009/08/09 18:47(1年以上前)

このスレはマルチポストです

書込番号:9975342

ナイスクチコミ!1


スレ主 dalmaさん
クチコミ投稿数:19件

2009/08/09 19:03(1年以上前)

ごめんなさい。さっき電源のところで書きましたが、全然返信が無くて・・・
焦ってました。
部品をそろえてから1週間以上経ってるので早く完成したいがために
こちらにも書き込みをしました。
お許し下さい。

自作で電源がかなり重要だと聞いたもので、どうしたらいいのかと心配です。
本当に400Wで足りるのでしょうか?

書込番号:9975393

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2009/08/09 19:17(1年以上前)

>部品をそろえてから1週間以上経ってるので早く完成したいがために
中途半端にそろえるのは、良くないですy
1週間もたつと、お店の初期不良期間も終わり、不良が出た場合はメーカーへの修理扱いになるかも・・・そうなると、1ヶ月2ヶ月待ちになり、またパーツを買わないとなりますからね。

>本当に400Wで足りるのでしょうか?
無理。
きこりさん、「ハードディスク*5」できつくないですか、400wだと。
ただ、そんな安物電源はお勧めしませんy
スポーツカー買った、良い車買った、でも予算下げたいからオイルは軽トラと同じでいいやレギュラーガソリンでいいや・・・って感じですy

EA-650あたりは少なくとも欲しいかな。
EES620AWT、CMPSU-750TXをお勧めする。

書込番号:9975451

ナイスクチコミ!1


スレ主 dalmaさん
クチコミ投稿数:19件

2009/08/09 19:23(1年以上前)

パーシモン1wさんありがとうございます。
ではお勧めした電源で検討したいと思います。

>中途半端にそろえるのは、良くないですy
1週間もたつと、お店の初期不良期間も終わり、不良が出た場合はメーカーへの修理扱いになるかも・・・そうなると、1ヶ月2ヶ月待ちになり、またパーツを買わないとなりますからね。
そうなんですね。それは知りませんでした。ご忠告ありがとうございます。
早く作業に取り掛かりたいです。
作業中問題とかありましたらまたこちらにお邪魔したいと思います。
その時はまた宜しくお願いします。

書込番号:9975464

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/08/09 19:36(1年以上前)

HDDはスピンアップで最大消費電力となります。
そんな時は、CPUにしろGPUにしろそれほど電気を食ってません。
回転し始めたらほんの数Wです。
中には何W必要だとか脅迫じみた人が居ますが、足らなくなっての助言ではないでしょう。

まー多目に推奨すると受け入れる性格らしいので、1200Wがお勧めです。

書込番号:9975498

ナイスクチコミ!1


m.a.yさん
クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:16件

2009/08/09 19:56(1年以上前)

きこりさん

私はほぼ同じ仕様で420Wでしたが、ゲームなどGPUに負荷をかけると足りなくて落ちまくりました。

軽いことなら大丈夫ですが、負荷をかけると400ではたりません。

書込番号:9975571

ナイスクチコミ!0


m.a.yさん
クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:16件

2009/08/09 20:05(1年以上前)

途中で送信しました。

続きです。

私の電源はOCZですが、内訳がわからないので一概に言えませんが、追加にも対応できる多少余裕のあるものがいいと思います。

書込番号:9975608

ナイスクチコミ!1


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2009/08/09 20:15(1年以上前)

400Wじゃ話にならないでしょう。
また、EarthWatts EA-650も質的にあまりいい電源ではないので
Core i7で組むなら候補から外した方がいいと思います。
予算がないならCorsairあたりの電源を選択したらいかがですか。

書込番号:9975648

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/08/09 20:21(1年以上前)

Intel Core i7-975 Extreme Edition
GeFore GTX 295
メモリ 12GB
HDDx4
BD-Rドライブ
で、420Wの電源で問題なく動いてます。
電源はPentium 4の頃の物で、その後に追加された電源コネクタが用意されて無く多少困りました。
ペリフェラルからの変換アダプタが付属していたので、そのまま使っています。


ダメなら買うというのだから、現状で既に手持ちがあるんでしょう。
ダメなら買えば良いだけなので、強迫観念に縛られる必要はありません。

書込番号:9975680

ナイスクチコミ!3


スレ主 dalmaさん
クチコミ投稿数:19件

2009/08/09 20:29(1年以上前)

皆さん!!色々熱心なアドバイスありがとうございました。
電源ってやっぱり難しい問題ですね。
まずは今ある物を使ってみましょう。
ただし、Wが足りない場合どんな症状が出るのでしょうか。
それが分からないと私が対応できませんので、
それに対してのアドバイスも頂きたいです。
わがままで申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

書込番号:9975706

ナイスクチコミ!0


m.a.yさん
クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:16件

2009/08/09 20:32(1年以上前)

ダメなら買い替えればいいのですが、場合によっては部品を道連れに壊れる場合がありますのでご用心を。

書込番号:9975715

ナイスクチコミ!1


スレ主 dalmaさん
クチコミ投稿数:19件

2009/08/09 20:39(1年以上前)

道連れですか?
それは困りますね。^^;;

他にはどんな症状があるのでしょうか?

書込番号:9975738

ナイスクチコミ!0


m.a.yさん
クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:16件

2009/08/09 20:43(1年以上前)

全くなら立ち上がらないでしょうし、負荷をかけて足りないなら再起動です。

書込番号:9975752

ナイスクチコミ!1


スレ主 dalmaさん
クチコミ投稿数:19件

2009/08/09 20:51(1年以上前)

なるほど・・・
深刻な事ですよね・・・

やっぱりWが1000以上のものを買わないといけないんですか?
CMPSU-750TXとかはどうですか?

書込番号:9975793

ナイスクチコミ!0


m.a.yさん
クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:16件

2009/08/09 20:59(1年以上前)

12VのAが多いもので500〜600Wあれば十分だと思います。

電源電卓で検索して確認してみてくださいね。

書込番号:9975838

ナイスクチコミ!0


スレ主 dalmaさん
クチコミ投稿数:19件

2009/08/09 21:05(1年以上前)

とてもためになりました。
これを参考に考えます。
ありがとうございました。

書込番号:9975870

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/08/09 21:14(1年以上前)

分からないのなら店員に選んでもらえ。
それで駄目だったら店の判断ミスだから、交換して貰えるでしょう。

書込番号:9975910

ナイスクチコミ!3


太老さん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/09 21:29(1年以上前)

きこりさんって人、その組み合わせでネットぐらいしかしてないんじゃないの?
電源は大事だよ。

書込番号:9975986

ナイスクチコミ!6


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2009/08/10 00:43(1年以上前)

実売\5,000という電源の品質は考えれば判ること。

余り良くないとしか言いようが無い。

http://www.links.co.jp/items/corsair-power/cmpsu650txjp-pc.html
  ↑
これなんか、12Vラインが52Aあるのでかなりお勧め
品質も問題無く、\12,000〜\13,000で有りますよ。

書込番号:9976972

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:53件

2009/08/10 12:00(1年以上前)

>CMPSU-650TXJP
Seasonic OEM だし、設計、コンデンサ、基盤
どう見てもお買い得って、実家の父が言ってた。

あと、DELTA OEM の、Earth Watts EA650
一万円以下ではお勧めらしい。
[コンデンサがスカタンだが、一日八時間使用としても三年は持つだろう]

書込番号:9978184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2009/08/10 22:28(1年以上前)

dalmaさん
>電源はKT-620RS BULL-MAX ATX にしました。
>でもやっぱり電圧が足りるか心配で・・・

ってことは既に電源買ってるんですよね?
どうして組んでみないのですか?
この構成で他のパーツを道連れにする可能性はあまりないと思います。。
きこりさんのおっしゃるように、ダメなら買えば良いだけなので、一度組んでみてください。
なんだかんだでこの電源620Wですよ。
(12Vが21A+21AでOCする自分としてはやや心許ないですが・・・)

きこりさん
>Intel Core i7-975 Extreme Edition
>GeFore GTX 295
>メモリ 12GB
>HDDx4
>BD-Rドライブ
>で、420Wの電源で問題なく動いてます。

本当にこの構成で負荷かけても大丈夫ですか?
あるいは負荷がかかる作業をしていないとか・・・だとしたら宝の持ち腐れのような。


また、オススメされているCMPSU-650TXJPについてですが、私もこれはオススメです。
容量的にも十分余裕があると思いますよ(質問のレベルからOCやSLIとかはしないと思いますので)。
12Vが1系統で大きいのも魅力です。
コルセアは品質÷値段の値がかなり高いと思います。
ケーブルが着脱式でないことには留意する必要がありますが、ケースの裏側にでも押込めとけばいいので、そんなに大きな問題ではありません。

書込番号:9980573

ナイスクチコミ!3


スレ主 dalmaさん
クチコミ投稿数:19件

2009/08/11 09:58(1年以上前)

国試落ちたくないさん、ありがとうございます。
確かに早く組んでみた方が良いんですが、
利用したネットショップで用意できず結局違うところで昨日買いました。
ケースと電源ユニットがこないからにはどうにもなりませんからね。
とりあえず昨日違うところで皆さんのアドバイスを頼りに
コルセアの電源ユニットを買いました。
欲張って CMPSU-850TXJP(ATX 850W)にしました。
ケースもCOOLER MASTER HAF 922[RC-922M-KWN1-GP]に変更しました。
ケースはこれにして良かったかどうか・・・
明日くらいには届くと思います。
届き次第組んでみたいと思います。

書込番号:9982466

ナイスクチコミ!0


haroponさん
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/11 12:51(1年以上前)

>>あるいは負荷がかかる作業をしていないとか・
負荷のかかる作業って何だろ?ネトゲ、エロゲ
アホゲ?いずれにしても
なんのことやら、言うほどの事かいな、チャイナ
( ´Д`)ハァ

書込番号:9983022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/11 15:49(1年以上前)

ピーク時400Wでも数十秒しか耐えられなかったり、
通常時400Wでピーク時はもっといけるとか、
同じ400W表記でも電源の質でだいぶ変わるってことだろう、たぶん。
ENERMAXのMODU82+ 425AWTとか500W以上出力できるみたいだし。
i7で5000円の電源は怖いねー。

書込番号:9983561

ナイスクチコミ!0


スレ主 dalmaさん
クチコミ投稿数:19件

2009/08/11 16:20(1年以上前)

確かにそうですよね。
今回右も左も分からないまま2回目の自作に挑戦しましたが、
皆様のお陰さまで色々勉強になりました。
電源ユニットは上にも書きましたが、CMPSU-850TXJP(ATX 850W)に決めました。
明日届くんですよね。これなら問題ないかと思いますが・・・
自作も2回目ですし、いまさらですが電源ユニットってホント重要だなって、
皆さんの書き込みを読みながら感じました。
ありがとうございます。

書込番号:9983665

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2009/08/11 18:49(1年以上前)

良い電源にされた様ですね。

まぁ、自作2回目なら問題無いでしょう。
又、完成レポでもお披露目して頂ければ幸いです。

良きPCライフを。

書込番号:9984204

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/08/11 19:09(1年以上前)

大して知識が無いのに身の程をわきまえない無礼なこと言うのは止めた方がいいよ。

書込番号:9984277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/11 22:10(1年以上前)

まあ、知識があるなら単体でMAX289W消費するGTX295を400Wの電源なんかで使用しないだろうね。

書込番号:9985126

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:22件

2009/08/12 10:23(1年以上前)

きこりさんの構成では知識と言うより経験としてOKなのですから良い情報ですね
たしかに不要に高い電源を使う必要もないでしょう
人に奨めるなら高くて良い品質の電源がいいですが
それでは良い情報と言えるかどうか疑問です
ネット内の情報を信じるも信じないもあなた次第です

書込番号:9987148

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2009/08/12 18:25(1年以上前)

物には限度というものがあるでしょうに。

\4,620のKT-620RS BULL-MAX ATXじゃあ、いつ壊れてもおかしくないよ。
自分では絶対使わないね。

ワット数では語れないけど、この価格帯の電源の品質には
問題が有ると思いますよ。

書込番号:9988699

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:22件

2009/08/13 10:31(1年以上前)

私もBULL-MAXでは組みたくありませんが自作で安くて良いものを作りたいのならば
せめて突撃し評価を出してほしいと望みます
寿命は使って見ないとわかりませんからね
その為のクチコミ掲示板だと思います

書込番号:9991895

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2009/08/13 11:02(1年以上前)

自分で使わない様な物を他人には勧めません。

電源は壊れる時に、マザー・CPU・メモリとかを巻き添えにして
壊れる場合が有り重要な部品の1つです。

そんな物を他人に人柱になって貰おうなんて、とても言えませんね。

書込番号:9991988

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:22件

2009/08/13 17:43(1年以上前)

tomba_555さんのおっしゃる通りですね
自分で使っていない物を人に奨めるのはよろしくありませんね
しかし、このスレで勉強になりました
高出力の電源でなければ安定しないとの定石に疑問がわきました
爆熱でゲーム専用機に降格したi7 920を450Wの電源で耐久試験をするのも面白そうです

書込番号:9993253

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/08/15 13:03(1年以上前)

公称400W電源で使用することは知識があると不可能だと証明できたらといいね。

書込番号:10001244

ナイスクチコミ!0


makt7さん
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:19件

2009/08/16 12:30(1年以上前)

電源にはある程度余裕があった方が安心感はありますね。
http://www.dosv.jp/feature/0901/17.htm

こういうネタ電源は面白そうですね。
350W電源とのことですが、過電流保護回路はどうなっているのやら・・・
過電流状態で止まらないなら燃えるかもですね、家が(笑
>OCCT P/Sテストで474Wを記録したものの,
>この状態で30分以上放置しても落ちることなく,動作した。
〜中略〜
>見事にテストをパスしたEES350AWTは本当に凄いと思う。
http://www.gdm.or.jp/review/enermax_psu01_12.html

無理な使い方をすると効率が悪化することもありますね。
http://www.gdm.or.jp/review/enermax_psu01_18.html

書込番号:10005791

ナイスクチコミ!0


akmiyoshiさん
クチコミ投稿数:89件 Core i7 920 BOXのオーナーCore i7 920 BOXの満足度5 Core i7 Labo 

2009/08/17 15:31(1年以上前)

[定格ギリギリでの常時使用だけは絶対に避けましょう]

私は、以下の構成で Core i7 920 マシンを作ってみました。
CPU: Intel Core i7 920 = \29,700
マザーボード: MSI X58M = \19,700
電源: KEIAN GORI-MAX KT-750BJ = \8,470

電源の「GORI-MAX KT-750BJ」は賛否あるかもしれないと思いますが、近所の
PC DEPOTのデモマシン(Core i7 920搭載)は一日中 GORI-MAX KT-750BJ でベ
ンチマーク(3DMark06 とか Bio Hazard 5 ベンチ とか)をぶん回しているの
を見てて、チャレンジしました。
店頭デモでは、GeForce GTX 295、GeForce GTX 260 等を用いてたので現在の
最高水準のグラボ(GPU)と共に用いることもできそうです。

必要以上に大容量の電源を使う必要もありませんが、定格ギリギリで常時使用
することにならないように配慮することは重要です。(電源だけでなく、PC全
体が逝ってしまうことにもなりかねませんので)

#この値段なら、最悪 GORI-MAX 君が一人でお亡くなりになるのは良しとしよう

わざわざ(?)、Core i7 君を買ったアナタは、絶対に…Core i7 君に負荷をかけ
てみたくなるに違いないのだから…

私の Core i7 920 機のその他の構成については以下の方にも書いてます:
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000003088/SortID=10005308/

書込番号:10010674

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2009/08/17 16:49(1年以上前)

>#この値段なら、最悪 GORI-MAX 君が一人でお亡くなりになるのは良しとしよう

一人でお亡くなりになるとは限りません。
まぁ、システム全部を買い替える理由になるから良いのでは。

書込番号:10010905

ナイスクチコミ!4


akmiyoshiさん
クチコミ投稿数:89件 Core i7 920 BOXのオーナーCore i7 920 BOXの満足度5 Core i7 Labo 

2009/08/18 11:55(1年以上前)

> >#この値段なら、最悪 GORI-MAX 君が一人でお亡くなりになるのは良しとしよう
>
> 一人でお亡くなりになるとは限りません。
> まぁ、システム全部を買い替える理由になるから良いのでは。

そーですねw
保証書とかは大事にとっておきましょうネ(^_^;)/

書込番号:10014675

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2009/08/18 23:00(1年以上前)

http://www.keian.co.jp/products/products_info/kt_650_750bj/kt_650_750bj.html
  ↑
一番下を見てみましょう。

電源以外も道連れに壊れた場合、他のパーツに関しては一切知らんと
堂々と書いてありますよ。

それだけ「自信」が有るという事ですw

書込番号:10017241

ナイスクチコミ!3


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/08/18 23:21(1年以上前)

現物以外を保証しないのはごく普通。
普通なことをわざわざ取り上げるということは、普通というものを知らない知識がないってことでしょ。
そうでなければ、公平公正を持たず悪意を持っている。

書込番号:10017404

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2009/08/18 23:34(1年以上前)

>現物以外を保証しないのはごく普通。

そりゃ、そうでしょうね。

でも、仰る様にワザワザ書いている電源は少ない。


書込番号:10017478

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 920 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 920 BOX
インテル

Core i7 920 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月

Core i7 920 BOXをお気に入り製品に追加する <542

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング