『high definition audio バス、フロントUSBについて』のクチコミ掲示板

2008年11月27日 登録

GA-EP45-UD3LR Rev.1.0

インテルP45チップセットを備えたLGA775用ATXマザーボード

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-EP45-UD3LR Rev.1.0の価格比較
  • GA-EP45-UD3LR Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-EP45-UD3LR Rev.1.0のレビュー
  • GA-EP45-UD3LR Rev.1.0のクチコミ
  • GA-EP45-UD3LR Rev.1.0の画像・動画
  • GA-EP45-UD3LR Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-EP45-UD3LR Rev.1.0のオークション

GA-EP45-UD3LR Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年11月27日

  • GA-EP45-UD3LR Rev.1.0の価格比較
  • GA-EP45-UD3LR Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-EP45-UD3LR Rev.1.0のレビュー
  • GA-EP45-UD3LR Rev.1.0のクチコミ
  • GA-EP45-UD3LR Rev.1.0の画像・動画
  • GA-EP45-UD3LR Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-EP45-UD3LR Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-EP45-UD3LR Rev.1.0

『high definition audio バス、フロントUSBについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-EP45-UD3LR Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-EP45-UD3LR Rev.1.0を新規書き込みGA-EP45-UD3LR Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

high definition audio バス、フロントUSBについて

2009/01/06 16:00(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-EP45-UD3LR Rev.1.0

スレ主 kusuriya5xさん
クチコミ投稿数:9件

今の構成としては

OS   WINDOWS XP HOME
MB   GA-EP45-UD3LR Rev.1.0
VGA  HIS H467QS512P (PCIExp 512MB)
電源  アクティス Double Graphic Power AP-600GTX
メモリ 4G
ケース SOLO BLACK

MB、VGAのドライバーは各メーカーサイトにてドライバーはダウンロードして
インストールしたんですが、MBのhigh definition audio バスのデバイスだけが
ドライバーインストールできません。
デバイスマネージャーで見るとほかにhigh definition audio バスというのが他に二つあります。三つ目が不明のデバイスになっています。
解決方法を知っている方、教えてください。

また、フロントUSBが電源を切っても通電(?)しているようなんですが(外付けHDDをつないでいます)、これは仕様なんでしょうか?

詳しい方、よろしくお願いします。

書込番号:8894054

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:8件

2009/01/06 16:35(1年以上前)

>また、フロントUSBが電源を切っても通電(?)しているようなんですが(外付けHDDをつないでいます)、これは仕様なんでしょうか?

最近は電源を切っても基本的に通電されているMBが多いみたいですね。一つの例として、USBのインターフェースカードをPCIスロットに挿して繋いだら電源OFFで通電されないですよ。

書込番号:8894148

ナイスクチコミ!0


スレ主 kusuriya5xさん
クチコミ投稿数:9件

2009/01/06 16:45(1年以上前)

最近のMBはそうなんですね。
教えていただいた内容に関しては帰宅してから作業したいと思います。
ありがとうございます。

書込番号:8894177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:8件

2009/01/06 17:06(1年以上前)

マニュアルをざっと見てみましたが、USBの通電を切るのはBIOSでも出来なそうですね。MBにもジャンパみたいなものは見あたらないですし。見落としているだけだったらごめんなさい。
high definition audio バスについては、CDからオーディオドライバを再インストールしてみるしかないでしょうね。デバイスマネージャの不明なデバイスのプロパティで、ドライバの場所をCDにしてインストールしてみるとか。

書込番号:8894237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1634件Goodアンサー獲得:315件

2009/01/06 17:35(1年以上前)

このマザーボードのトラブルシューティングページには下記のように記述されております。

Q: Why is the light of my keyboard/optical mouse still on after the computer shuts down?
A: Some motherboard provides a small amount of standby power after the computer shuts down and that's why the light is still on.

GA-EP45-DS5マザボードのトラブルシューティングページには下記のように記述されております。

Q: なぜコンピュータのパワーを切った後でも、キーボードと光学マウスのライトが点灯しているのですか?
A: いくつかのマザーボードでは、コンピュータのパワーを切った後でも少量の電気でスタンバイ状態を保持しているので、点灯したままになっています。

 ご参考までに併記してみました。

書込番号:8894337

ナイスクチコミ!0


スレ主 kusuriya5xさん
クチコミ投稿数:9件

2009/01/06 18:33(1年以上前)

>お節介爺さん
フロントのUSBに関しては通電していても小電力なのですね。
納得しました。どうもありがとうございます。
 
>いぬひつじさん
MB付属のCDを入れてインストールしようとしてみましたが
high definition audio バスのドライバーは「insttalled」になっており
「install」ボタンを押すともうすでにインストールされているというような文章が出てきました。
一様デバイスマネージャーの画像も乗せときます。

書込番号:8894556

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40618件Goodアンサー獲得:5714件

2009/01/06 18:36(1年以上前)

High definition audioバスは、ビデオカードのHDMI関係のドライバかと。ATIから拾ってきたドライバのフォルダを探してみましょう。

USBに給電されているのは仕様。

書込番号:8894569

ナイスクチコミ!1


スレ主 kusuriya5xさん
クチコミ投稿数:9件

2009/01/06 19:02(1年以上前)

>KAZU0002さん
HDMIでモニターに接続してみたところ音が出なかったです。
つまり、ご指摘のとおりグラフィックボードの問題でした。
すぐ、ATIのサイトで「HDMI AUDIO DRIVER」をダウンロードしてインストールしたところ、無事にインストールできました。
皆様、わざわざこのような質問に返答していただいてありがとうございました。

書込番号:8894679

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-EP45-UD3LR Rev.1.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-EP45-UD3LR Rev.1.0
GIGABYTE

GA-EP45-UD3LR Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年11月27日

GA-EP45-UD3LR Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング