『初アンプ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 imAmpのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • imAmpの価格比較
  • imAmpのスペック・仕様
  • imAmpのレビュー
  • imAmpのクチコミ
  • imAmpの画像・動画
  • imAmpのピックアップリスト
  • imAmpのオークション

imAmpAUDIOTRAK

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年11月26日

  • imAmpの価格比較
  • imAmpのスペック・仕様
  • imAmpのレビュー
  • imAmpのクチコミ
  • imAmpの画像・動画
  • imAmpのピックアップリスト
  • imAmpのオークション

『初アンプ』 のクチコミ掲示板

RSS


「imAmp」のクチコミ掲示板に
imAmpを新規書き込みimAmpをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初アンプ

2011/04/20 19:11(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > AUDIOTRAK > imAmp

クチコミ投稿数:12件

先日、ONKYOのSE-200PCI LTDを購入して、早速PCに組み込みました
現在利用しているヘッドフォンは
3000円程度のインナータイプのヘッドホンなのですが
それでも十分に音の違いを感じております

しかし、2ch ANALOG出力だと音量調整ができないため
今の音量では少し大きすぎると感じています

そのため、アンプを購入しようかと考えているのですが
こちらのアンプとサウンドカードの相性や音質の問題はいかがなものでしょうか
音声関係は素人同然の知識しかないため、ご忠告や助言をお願いします


余談になるかもしれませんが
ヘッドホンはいずれAH-D2000に変更する予定です

書込番号:12917782

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12件

2011/04/20 19:14(1年以上前)

少し付け加えますと
据え置きで使う予定ですので、持ち運ぶつもりはあまりないです
同価格帯で他に優秀なものがあれば、そちらを紹介して頂けると嬉しいです

書込番号:12917792

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/04/20 19:37(1年以上前)

持ち運びをなされないなら据え置きアンプの方が良いでしょう。

imAmpも悪くはないですが、オペアンプを交換必須だったり、音質的に据え置きアンプに比べ不利です。

とりあえずの入門機でしたらオーディオテクニカのHA20が良いかもしれませんね。
またはもう少し頑張ってHeadBoxUやHd-Q7あたりに行けば更に良いですね。

書込番号:12917862

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/04/20 21:19(1年以上前)

早速のアドバイスに感謝します
技術も素人同然なので、オペアンプ交換が必須となると、私には扱いが難しそうです

オススメして頂いたAT-HA20は、非常に興味を覚えました
他の2つは価格的に現在の財布事情では手が出せそうにないのが残念です

書込番号:12918222

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/04/20 21:48(1年以上前)

HA20は入門としては良いヘッドホンアンプですね。

押さえているところは押さえているので、お勧めしやすいアンプです。

書込番号:12918361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/04/20 23:13(1年以上前)

推奨して頂いたAT-HA20とHeadBoxUの明確な違いがよく分からないのですが
どの部分に置いて、この2つは価格的な差が生まれているのでしょうか?

その理由によっては、HeadBoxUの購入も視野に入れたいと考えています

書込番号:12918831

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2011/04/21 01:54(1年以上前)

>どの部分に置いて、この2つは価格的な差が生まれているのでしょうか?

価格なりに、高い方が定位感が良かったり、解像度が優れていたり、
空間の広がり方が豊かだったり、それなりの差はあります。

ただしその差が、本当に価格分充分にあるかどうかの判断は、
個々人の主観によって大きく異なる部分です。

高い方が確実に良いとは言えます、ただ、
そうですね、1万のヘッドホンアンプと2万のヘッドホンアンプの差は、
1万のヘッドホンと2万のヘッドホンの差よりも小さい、
それの半分ぐらいの差しか無い感覚かもしれませんね。

書込番号:12919310

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/04/21 07:41(1年以上前)

価格相応の差はしっかりあります。
分解能、定位感、広がり感etc...ただ、air89765さんが仰る通り、ヘッドホンを変える程の差はありません。

とりあえず、HA20でヘッドホンアンプとはどういうものかを体験して満足出来なくなったら、後々ステップアップという形で良いと思います。

書込番号:12919569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2011/04/21 07:48(1年以上前)

アンプって普及機の価格帯の物は、価格の差がモロに分かりやすいですね。
1〜2万から、3〜万の物って、特に高音の綺麗さ、音像定位、キレ等が豹変したりします。
2〜3十万クラスだと、金額の差が豹変するほどには感じなくなります。

恐らく、使っているパーツの品質や回路構成が、ほぼ均衡していくからでしょうね。

ピュアオーディオの世界でも、20万までのアンプの価格のステップは音質への影響が大きいですが、100万オーバークラスになると、100万と200万の差は、よ〜く聴いてみないと、わからない!と言うくらいの差になります。

書込番号:12919583

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2011/04/21 08:10(1年以上前)

皆様、様々な意見をありがとうございます!

皆様から頂いたアドバイスを参考にして
今回は入門編ということで、AT-HA20を購入しようかと考えています

それで満足できなくなったらより良質な音を求めて
またこちらの掲示板で相談させて頂きたいと思います

改めて、ご意見ありがとうございました

書込番号:12919621

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AUDIOTRAK > imAmp」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ビックカメラ.com 0 2011/08/20 0:39:46
ギャングエラー 0 2011/08/01 10:03:25
初アンプ 9 2011/04/21 8:10:41
ACアダプターについて 0 2011/03/06 15:03:39
アドバイス お願いします 3 2011/03/01 22:21:01
VRM BOXという製品との比較について 2 2011/03/01 16:29:28
故障? 1 2011/01/23 18:01:23
eイヤホンで9900円でした。 1 2011/01/05 19:56:23
オペアンプ交換 2 2011/01/18 23:02:49
交換用の充電池について 1 2010/11/30 17:00:21

「AUDIOTRAK > imAmp」のクチコミを見る(全 98件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

imAmp
AUDIOTRAK

imAmp

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年11月26日

imAmpをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング